その他みんなの答え:12

あると便利な色ペン

もうすぐ、中学生です。そこで、ノートまとめに必要な色を教えてください。今は、赤、青、黄緑、黄色、黒、ピンク、オレンジ、水色を持っていこうと思っています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最低でも赤と青は必要!

私は赤と青は絶対に持っていくようにしてる!ノート綺麗に色つけすぎたら先生の話聞きづらいから多くて4本程度でいいと思うよ! 私のお姉ちゃんが赤青オレンジ持って行ってて、 赤…大事なところ 青…先生が覚えてと言ったところ オレンジ…自分が大事だと思うところ って教えてくれたから私はその3色は持っていくようにしてるよ~


自分の大好きな色で!

うちは、絶対オレンジのペン!


同じだね

私ももうすぐ中学生ですいろいろなサイトを見たら使い過ぎても良くないみたい。 だから蛍光ペン数本とボールペン数本でいいんじゃないかなボールペンはレフィルが選べるのなら一本で良いらしいよ~お互い中学生生活を楽しもうね


筆箱を2つ!!

私は学校に筆箱を2つ持っていってますよ!! 1つは鉛筆、消しゴム、ボールペンなどです。 もう1つは蛍光ペン、ペン、テープのり、修正テープなどです。 蛍光ペンなど入っている筆箱は、通常の筆箱より小さめです。 ちなみに色は、8色ボールペンは(黒、赤、青、黄、緑、紫、ピンク、オレンジ)の8色です。 ペンは、ボールペンと同じ色+薄い色を持っていって行きます。 蛍光ペンは、ピンク、水色、オレンジ、黄緑、黄色を持っていって行きます。 良かったら参考にして下さい。


教えてもらったよ。

私の学校で講演があり、東大の方が来ました!そして、ノートやペンについて教えてもらいました! ペンは3色必要です! 赤orピンク…大事なところを書くため 青…ポイントなどを書く 黄色…テストで出ると言われたところを書く だよー!


絶対四色

えーっと、先輩方に聞いたのですが、絶対四色と言って 赤 青 黄色 緑 この四色はぁ少なくとも必要だそうですよぉ★


蛍光ペンの・・・

蛍光ペンの5本セットになっているやつがあります。 それだと、ポイント等に分けて使えるのでいいと思うのですが。


マーカーOK♪

桜は、マーカー3色と細い色ペン5色くらいがちょうどいいと思 うよ( ^)o(^ )あんまり多すぎるのも邪魔になるかも・・・


私は・・・

こんにちわー(・∀・ )ノ ゆー汰です! 私も、今年、中学生です! 私は、赤、青、緑、オレンジ、蛍光ペン(ピンク、黄色、水色)を持っていこうと思っています。 ※黄色は見えづらいので、オレンジにしています。 お互い、中学がんばろうね!!!


いろいろ

ダネー!やっぱ。 でもね、蛍光ペンはあった方がいい!! 線を引く時にすっごく便利! あと、自分が大事だと思うところに線をひいてみたりでもいいかも!? あとは細いペンとか?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ