しゅみみんなの答え:11件

ソーラン節

私は、運動会の実行委員になりました。 なので運動会の踊りを決めなければいけません! 毎年恒例のソーラン節にしようと思いますが、 ネットで調べると、ソーラン節や南中ソーラン、 よさこいソーランやyosakoiなどがありました。 あまりちがいがわかりません! 踊りの違いや、難しいのか簡単なのかを教えてください! 他に運動会の実行委員がやらないとだめなことなど教えてください!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

運動会で、、、

わたしも運動会でなんちゅうそうらんをやるおー!


サムライソーラン

六年生だよね(*^_^*) だったら侍ソーランが、かっこいいです 私は、運動会でこれを踊りますが、かっこよく、「さすが、最高学年!」みたいで大好きですよ~(^○^) どんな感じか、調べてみるといいかもしれません。


南中ソーランやるよ

たぶん南中ソーランが簡単だよ。(大変だけど、その中で一番ましかな?)今年も私、運動会でやりますよ! えっとね、南中は、北海道の漁師さんの戦いの踊りです。 ニシンが来たぞーー!!って言って、どっこいしょーどっこいしょ×2、ソーランソーラン×2 って感じでするよ。最初は筋肉痛で歩くのもヤバかったんだけど、たくさん練習したら筋肉痛はなくなりました。 長いし、体に負担はかかるし、大変だけど、ビシっと決めるととってもカッコイイですよ! 実行委員、頑張ってください!


どっこいしょーどっこいしょー

南中ソーランゎやばいくらい筋肉痛。階段上り下りがまぢキツイよぉ。


やらないといけない事は・・・

『皆をやる気にする』 ことが一番大切☆だと思うな。 まず一人ひとりがやる気にならないと 始まらないからネ(^O^) いつもいつも明るい前向きな声掛けを している子を美衣♪は リーダーっていう感じだと思うから -明るいー  をモットーして頑張ってみて(^o^)丿


南中ソーラン!

昨年やったなぁ! 私の学校は南中ソーランだったよ(o^^o)


南中ソーラン

私は南中ソーランがおススメだよ!覚えやすい?し、踊ってて、楽しいから!


簡単だよ!

ソーランは、そんな難しくないよ! だけど、私がやってたソーランは 振りつけを覚えるのは簡単だけど 足を伸ばしたりする振りつけが 多いソーラン節だったから、毎日 足が筋肉痛でした。あと、私が ソーランで一番大切だと思うのは 笑顔と元気よく!です。 この2つを頑張れば大変だけど 自分も見てる人も楽しいソーラン ができると思うよ!頑張ってね! (長文ですいません)


私もやった!

私もしました! ソーラン節だったと思います。 どっこいしょ、どっこいしょ、とかいうのですよね? すいません、踊りの違いはわからないんですが そんなに、難しくなかったと思います


全部やった事あるよ!

私は全部やったことあります。 よさこいソーランはオススメしません…。 南中ソーランは私的に好きじゃありません。 ソーラン節、yosakoiは盛り上がるのでオススメします


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する