しゅみみんなの答え:7件

迷っています。

私はピアノをやめようか悩んでいます。 母が働きに出たいと言い出しています。 私も賛成はしていますが、その為にピアノをやめないといけません。 今まで10年習っていて弾く事はストレス解消で、楽しいと思っています。 来年は高校生なので勉強に打ち込まなければなりませんし、 別に趣味程度にやっていてプロになるつもりはありません。 でも、やめると思うとどこか寂しくなります。 アドバイスをください!あと、習っている人はどのくらいでやめるつもりか教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめちゃうと・・・

やめちゃうと趣味だけでは弾けなくなるようです。 それどころか楽譜を読むことすらできなくなると・・・。 やめない方がいいですよ。


えっ

あのぉ~ ピアノはやめて、家で弾きたいときに弾けば良いのではないのでしょうか? 参考になったらとっても嬉しいです!(スクールカウンセラーになりたいのです)


私なら・・・

私は本格的にピアノをしていてやめたいって思ったときはなんかいもあります。でもここでやめたらいままでやってきたことが意味なくなるんじゃないかっておもって今も続けています。   今ではやめなくて良かったと思います。  


私も!

私も今そんな状況です。 私は、6歳の時からピアノを習っています。 私は、今小6で中学1年生になったらピアノをやめようと思っています。 でも、友達が「続けた方がいい!」と言っているのでまだ未定ですがね。 別にプロにならないなら楽譜読めるとかちょっと引けるとかで十分だと思うし、ずっとピアノ習ってるからっていって勉強も忙しいと思うし練習時間もないからこのままピアノを続けていてもあまり意味は、ないと思う。 ピアノがストレス解消なのであればピアノをやめて趣味として自分で楽譜を買って弾いてみるとかどうですか? ラルゴちゃんさんならピアノ歴が長いから楽譜を読むとか簡単なことだと思います。 長文失礼しました。


わたしは・・・

私は、ねんしょうのころからピアノをやっています。今も続けていて、ストレス解消できるよね。私は高校になったらピアノをやめようかと思ったり、将来は、ピアノの先生になりたいと思います。将来も考えながらやめたほうがいいのかも


えっと私が思うには(・・)

私の場合は、ピアノではないのですが… 何かをやめるときって自分で決断したのにやめちゃうと寂しくなったりして… すごく悩みますよね(..) まず、やるのかやらないのかを親に言えばいいんじゃないでしょうか? 続けるなら、勉強との両立を考え、 続けないならきっぱりやめる(・・) けじめをつければいいと…(..) なんかすみません… 年上の方にたいして… 参考になっていただければ嬉しく思います(^^)


塾に行くころからかなぁー

わたしわぁ2歳の頃からピアノをやっています。これ10年やってることになるのかなぁ?今小6なので、中学受験を考えています。勉強の気分転換にピアノをやるぐらいです。今は、幻想即興曲をやってます。この曲を発表会で演奏しておわりにしようかなーって思っています。 お役に立てれば幸いです!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する