しゅみみんなの答え:4件

部活

私は、今中1でバド部に入ってます。 私は、バドが好きで入ったんですが、女子が(私合わせて)5人なんですが、そのうち2人がとても上手で、あとの私含めた3人は、初心者です。 それで、バドを上手くするにはどうしたらいいですか? 例えば、サーブやスマッシュなど、線審や審判も、いまいちわからないので教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

安心して!

私は女子バド部です! とにかくうまくなくても、相手を左右に振り回せばいい と思います! 私はバドを6年間やってきました! アドバイスはサーブはロングサーブではなく、 ショートサーブのほうがいいと思います! そしたら、スマッシュも打ちやすくなります! 審判のやり方は英語でちゃんと1~30まで数えられますか? 最初に英語で数字をしっかり言えるようにしましょう。 ゼロだけ「ラブ」といいます。 1.ジャンケンしてゲームが始まるときに 「ラブ・オール・プレイ」といいます(0対0です、ゲームを始めます という意味) 2.サーバー側がラリー(打ち合い)に勝てば「1-0(ワン・ラブ)」です。 レシーバー側がラリーに勝てばサービス権が移動しますので「サービスオーバー・1-0(ワンラブ)」です。 サーバー側が勝てばサーバー側の点数を先に言います。 レシーバー側が勝てば「サービスオーバー」と言ってから、ラリーに勝った方の点数を先に言います。 同点で2-2なら「ツーオール」のように言います。 そのような感じでがんばってください!応援してます!


大丈夫

私も中1のバど部です! 私も初心者なんですが、先輩から腹筋、背筋、うでたて、サーキット、フットワークをすると体力がついて、強くなるらしいです!お互いがんばりましょ!


同じです!

私もバド部です。中2なんですが、17人もいるんです。そのなかの1人だけがすごく上手いです。私も皆に置いて行かれるか心配でしたが練習してると打てるようになりました! サーブはシャトルを持つ手を頭より高くあげて、ラケットをおもいっきり振ると遠くに飛びます。 スマッシュは、打点を高くして、ネットすれすれに落とすとできると思います。 後は体力をつけておくといいと思います! 説明下手ですみません!


私は、

私は、田舎なので、部活なんてないんですけど、私、バトミントン やってます。だから、なるべくやくにたったらいいなとも思います。 サーブは、ちゃんと羽をみてうてばいいよ。普通ぐらいより、 ちょっと、強くうつといいよ^ー^スマッシュは、羽がきたら、 すぐシュッっとうつといいよはねをよくみるのが大事だから。 後、最後に言うけど、最初は、遠くにとばして、でっつぎに、小さくなげるといいよ。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する