しゅみみんなの答え:7件

自分に勝ちたい…!!

私は中1で、バスケをやっています。3年の先輩が引退したので、1年生も試合に出されるようになってきました。 でも練習がとてもキツくて、走っている時、「しんどい…。気分悪いって言って休んじゃおっかな…。」 と、弱気な自分が出てきます…。しんどいのはみんな同じなのに…( ; ; ) そしてこの前、とうとう弱気な自分に負けて、走っている途中にリタイアしてしまいました…。 とてもしんどかったけど、とてもとても悔しくなりました。自分に負けたのは自分なのに、そんな自分がとてもいやになりました。 もうやめたい…。と何回も思いましたが、支えてくれてる家族や友達のことを考えると、そうもいかないし、バスケも好きです。 もうこれ以上、弱気な自分に負けないように、どうすればいいでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もあった

私は、中3で引退しました。ソフトテニスやったわ。 なぁちんちゃんの気持ちすごくわかる。 私も練習でやめたいという気持ちすごくあった ケガをして打てない時、怒られてすごく心がもやもやになったときすごくあった。 先生に怒られたときいつも言われる言葉 「つらい時こそ チャンス」の言葉 つらい時は、みんな辛いけどそのつらいことを乗り越えてチャンスをとる意味! 走るときは、目の前に自分がいると思って走れと言われたよ。 今頑張ったら、3年最後の大会で「頑張ってきてよかったな」と思うよ 今頑張れ!!


好きって気持ち

私の先輩もバスケ部です! 辛くない?大丈夫?って言ったら、 「うーん。正直言うとつらいよ。でも、弱音はいてたらうまくなんないし?何よりバスケが好きだから。」 バスケが好きなら、なぁちんさんも続けられますよ。 好きって気持ちが、自分を一番強くさせると思います。


大変な時こそ。

私も部活でバスケやっています。 3年生の先輩は市の大会で敗退して、もう引退しました。 先輩が引退されて初めての練習の時、ミーティングをしました。 目標は「市の大会2日目に行く!」 そのために先生がフットワークを10個くらい増やしました。 今まででもキツかったフットワーク。 フットワークが追加されて初めての練習では、 序盤で足は痛くなるし、 私も「このまま気分が悪いって言って休もうかな」と思いました。 でも、 「この大変な時を頑張ったら絶対に成長できる」 って先生が前に言ってたのを思い出しました。 練習はキツいし、夏は暑いし。 だけどこの時を乗り越えれば成長できる! そう思ってお互い頑張りましょ♪


自分の楽しみ

きついときは 自分の楽しみを作っておけばいいとおもいますよ(^^) きついあとに、「あれができるから頑張ろう!」という 気持ちができ、きついことだけじゃなく 自分にご褒美があると思えば頑張れるとおもいますよ              役にたたなかったら              ごめんなさい


私もです

同じく中1です! 私は吹奏楽部です。吹奏楽部も1年のうちは辛いです・・・・ 暑い中がっきやってるとだんだん気持ち悪くなってきます。この間戻しちゃって・・・・ 私も強くなりたいです!


きっと……

こんにちは(^^♪同じく中1の真衣です☆ 私は合唱部なんですが、ものすごくきついです(・_・;) きっと…なぁちんちゃんのように思っている人はとても 多いと思うよ。 きっと、引退していった3年生の先輩方も… 頑張ってね!


*ぁたしゎバスキャプでぃす♪$*

ハローhappy(`.:/艸ー)/ ★*花*莉*奈*★デす。♪ 元々ゎ、メロン大福ダッタォ(:*^∀^)/ヨロデスマス$$$ 本題ぺ、トッニューでぃすね+#+# マズニ、ィィ結果出したィんデスよね?(・_・;? バスケゎスゴくきっぃすぽ⇒つだからシンドクナリマスね、ハイ。 でも、ガンバってガンバリきルト、しぁィに勝ったりデキマス( 〃▽〃) ガンバってクださぃ。ォォェンシテマスカラ、、、 壁|(`.:/艸ー)/~~~バィバィデす。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する