英検4級の勉強法
私4年生なんですけど、英検4級受けるんです。(自慢じゃないです)タイトルのように英検4級の勉強法を教えてください。また、なんでもいいので勉強法(宿題など)を教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしも!
わたしは2年生のときに受けました☆ 今は小5で、準2級までいきました!! 問題集も大事だけど、わたしの意見ですが、単語力がいちばん大事だと思います! 3級になると面接もあるので・・・ わたしは3級の筆記試験で2回落ちたのですが、 なんと!!! 準2のときは筆記面接と、いっぱつでいけました! なぜかというと、そう!留学です!! わたしはカナダに3週間留学したのですが、それでえいご力がアップしました♪ 海外で生の英語をきくことは、すごく良い経験になりますよ! 頑張れー!!!
やる気!!!
私も小4で4級受けたよ♪ 今、小5だよ☆ 1、まずは過去問をしっかりと勉強して、当日にそなえる! 2、なれてきたら、リスニング能力を高めるためにお母さんとか家族と日ごろから、簡単な英語を話す!!! 3、過去問を全部解き終わった時間をはかってをのあまった時間で、次のリスニングテストにそなえて絵とか文章を読んどく! 3は当日にやったらいいよ!
私はね~!!
私も4級受けたことあります! 私の勉強法は… 1:静かな部屋で、一気に集中してやること。(短期集中型) 2:お風呂の湯船に入りながら1日一ページで、端から端まで覚えられるようにする。1で一回やっておくと良いです☆なので合計2回練習できることになります! 3:問題を解いて、○付けをしっかりとする。間違えたところは解説を読み、もう一度やってみる。 4:単元別にある場合は、その単位ごとの単語を覚えるこ と。3級からは、単語も覚えないといけないので…。 こんな感じにやったら、合格しました。CDがある場合は、聞くといいと思います。 英検は、中学になっても役立ちます!受験は、緊張しますが、頑張ってください(^_^)/応援してます!
勉強法は・・・
私も4年生で4級受けたよ。今小6です。やっぱねぇ~、4級専用のほんをみながら、ノートに写したりすることかなぁ~。私は受けるときにそうしたよ!あとは、4級に出そうな問題文を日本語で書いたら、それを英文に直してみるとかかな…。ぜひやってみてください!
頑張れ!!
すごい!!英検頑張れ! 私のやり方 ・参考書は旺文社がいいと思います。 過去問をたくさんとくといいです! 一通り解いてから、丸付けして解説をじっくり読みます。 ・勉強時間は一時間くらいでOK!