勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:0

勉強の仕方

勉強の仕方を迷っています。 なかなか集中できないので、困ってます。 中学受験をするので、集中したいです。 私は、自分の小さな目標を決めて、それに向かってちょっとずつ勉強をしています。 もしよければ、皆さんの経験や、勉強の仕方などを教えてください。

勉強みんなの答え:0

定期テストの結果で親を見返したい!!!

私はバカで、勉強とか、親に頼ることしかできないんです。 私は予定を立てるのが本当にできない人で、 親に笑われました。 見返したいんです どうすればいいですか?

勉強みんなの答え:0

国語ができない😭

僕国語の文章問題が苦手で,読む力と説明する力がなくて最近国語のドリルを買って勉強をしているんですけど中々覚えられないです。しかも親や兄弟,友達に言いたいことを説明?するときも語彙力があまりなくて伝わらなくて😭辛いです🥵

勉強みんなの答え:1

音楽を聴きながらの勉強

テスト週間中に音楽を聴いちゃダメって勝手に親がルールを作って。どうしても変えたいんですけど、何を言っても変えてくれない。どうしたら変えてくれるのかな。

勉強みんなの答え:0

大至急!!!テス勉方法教えて!!!!

~早速本題~ 私新中学生なんですけど、テスト勉強の仕方がわかりません💦 一応ワークは3周しました、、、 誰か教えていただけますか、、、!!!(特に先輩方) お願いします🙇‍♀️ ちなみに期末テストは17、18、19日です、、、

勉強みんなの答え:0

入試に対する嫌気に対処法教えてください…

私は現在受験生で、五月に入ってから気合を入れてるんですが、今まで勉強は苦手な方で基礎もよく落としがちなので、早速不安を覚えています。模試でも第一志望校の判定はBで、併願校はCでした。友達も同じ第一志望校なんですが、その友達の判定はA。こんなにも差があることを目の当たりにして、受験にとてつもない不安を覚えています。その不安のせいかどんだけ勉強してもどうしても基礎で落としてしまう自分に泣きたくなります。でも泣いていても時間は待ってくれず、刻一刻と迫る入試に嫌気が差してしまいます。皆さんはこういう時にどうしていますか?

勉強みんなの答え:4

べんきょうをやるきがおきないです

わたしはぜったいにやんなきゃいけないしゅくだいとかおべんきょうがあるのにやるのがめんどくさくてあとまわしにしてしまいます。だからがっこうのテストでわからくてこまってしまいます。こまってしまうってわかってるのにどうしてもめんどくさくてあとまわしにしてしまいます。やったらおやつたべれるとかごほうびもらえるってやつもやってみたけどそれでもだめです。ゴールをかみにかいてみたけどあんまりよくならなかったです。どうすればやらなきゃいけないべんきょうをやるきになれますか。せんぱいおしえてください。

勉強みんなの答え:2

分数

私今6年なんですけど 今学校の算数で分数やってるんですけどもう頭の中いっぱい分数×分数はできたけど分数÷分数になるとわからなくなる みんなは学校の算数どこまで行った 分数の計算の必勝法あったら教えて。

勉強みんなの答え:4

皆んなが使っているシャーペン教えて!

私はいつも鉛筆✏️を使っている だけどー 正直に言うと 鉛筆✏️げずるのが大変です! 皆んなのおすすめのシャーペン 教えてくれると嬉しい😃☺️です! 学校では禁止されてるけど 家で使いたいです❣️ 皆んなが使っている シャーペンの芯も教えて欲しいです! いろんな回答待ってます!

勉強みんなの答え:1

勉強と休憩のバランスが分かりません!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は勉強を頑張ろうと思って長時間机に向かうのですが、途中で疲れてしまい、気づくと休憩が長くなってしまうことがあります。 一方で、休憩を取りすぎると「もっと勉強しなきゃ」と焦ったり、不安になったりすることもあります。 勉強も大切ですが、無理をしすぎるのもよくないと思うので、勉強と休憩のちょうどよいバランスが分かりません。 みなさんは、どのくらいのペースで勉強と休憩をしていますか? また、集中力を保つために工夫していることがあれば教えてください。 どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします! ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

好きな人のために!!

いちごです! 私、定期テストの点数が悪かったらスマホを没収されるんですよ!! まあそこまではいいとして、次のていきテストでいい点数を取らないと夏休み中ずっとスマホさわれないんですよ😭😭 だけどやっぱり夏祭り好きな人誘いたいじゃないですか!! なのでなんとしても良い点数を取ってスマホを使いたいんですよ、、、 ちなみに中2の1学期の期末テストです。 一教科のテストの満点が50点で五教科だったら満点が250点なんです、、、 250点のうち230点取らないとスマホを返してくれないらしんですけど、 前回のテストでは250点中160点だったんです、、、 つまり、、 かなりピンチです しかもテストまであと8日しかないんです 応用問題や記述がとても苦手です,, 覚えやすくて、長く覚えられる勉強法、応用問題や記述はどうやって対策したらいいか教えてください!!

勉強みんなの答え:0

みんなテストどうしてる?

みんなはテストどう?私は全然だめで、特に社会(地理も歴史も)と理科がすごーく苦手💦みんなはどう対策とかしてる?🥺おすすめの方法とかあったら教えてほしい!!🥺

勉強みんなの答え:1

勉強

2年生や3年生のドリルがたくさんあって進みません。どうしたら集中力が切れずに終わりますか?全然進まないんです助けてください。

勉強みんなの答え:1

テストの点数が悲惨すぎる…💦

わたし、テストの点数がひどくて…。わたしは今小6なんですけど、学年が上がるにつれて徐々に勉強のレベルが上ってきて…。今では45~60点ぐらいしか取れません。どうしたら良いのでしょうか?塾は行ってます。でも、全然わかりません!最近学校も楽しくないし…。おすすめの勉強方法とかあったら教えてください!

勉強みんなの答え:2

徹夜で宿題することについて

徹夜で宿題を終わらせることに大してどう思う? 前やったけど…

勉強みんなの答え:1

みんな公民ってどう勉強してるう??

みんなさー塾行ってる?私さ大手塾行ってるんだけど マンスリーテストで社会公民だったんですよ。 で、過去最低の36点を取りました。 (ノД`)・゜・。 みんな公民ってどうやって勉強してる?? 私は、ひたすら読んで覚えてた。。。 中学受験で絶対志望校に合格したいの! お願いします!教えてください!!

勉強みんなの答え:1

大至急(ㅅ´ ˘ `)

英検3級をあと1週間もしないうちに受けるのに全然覚えられてない(;´Д`) 1発で受かったら念願のLINEゲットできるけど受かる気がしない(´;ω;`) どうしよ~、、、

勉強みんなの答え:3

勉強時間どのくらい(ο´・д・)??

中学受験を考えてます! 受験生の勉強時間って塾の授業時間抜きでどのくらいなの(?´・ω・`) ①平日 ②休日 みたいな感じで分けて書いてくれると嬉しい(๑¯ω¯๑)

118を表示