勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:0

科目の選択について

科目の選択について悩んでます。 数学を取るか取らないかなのですが、 私は数学がガチヤバに苦手です🙄🙄🙄 (最初のテストなんかは赤点だった😭 しかし、数学をとらないと国公立受験だとかの道は途絶えるし(親が行ってほしい)せっかく化学が好きだっていうのにもったいないんです。 もし数学を取らなかったら私はバリバリ文系の道にいきます。英語極めます。 (英語特化のコースなので。) あと、数学取らなかったら大好きな生物も取れるのがいいとこです。 数学得意じゃなくても大学いけるんですかね🥲🥲教えてほしいですm(__)m どうしたらいいんですかね

勉強みんなの答え:0

もうやりたくない

うちはバレーボールやってるんです でも今靭帯損傷で練習行けてないんです そしたらママが「みんな練習行ってる間あんたは頭鍛えなさい」とか言ってきてめっちゃ勉強させられているんです もう嫌になったんですつらいです みなさんそういう時どうしてます?

勉強みんなの答え:1

自主学習…

自主学習のネタ誰か教えてください! ジャンルは予習復習や授業の振り返り以外だったらなんでもいいです 自分がやってるやつでもいいです

勉強みんなの答え:0

みんなって勉強何時間・何分してるー?

みんなに聞きたい!! みんなって勉強何時間・何分してますか?? 私は小5で中学受験しようと思うんですが 平日:1時間 休日:2時間 どうですかー?少ないかもしれない… できればいい勉強方法も教えてください! コピペしてね↓ 〇〇の勉強時間 平日: 休日: 勉強方法 ・ (勉強時間)自分では 少ないor多い と思う? A, ~ここまで 勉強方法は増やせるならかじょうがきで書いてほしいですっ 最初の〇〇は自分のニックネームでおねがいします! たくさんの回答待ってます🎀

勉強みんなの答え:0

みんなの勉強時間

タイトル通りみんなの勉強時間教えてほしい もうすぐ勉強から解放されるよ~~ 1日何時間やる~~?

勉強みんなの答え:0

漢字が.....終わらなぁぁぁい😱

私の学年では漢字ドリルノートを使って学習しています。ですが、漢字は自分のできるときに進めていいって感じなんです。夏休み入るまでと聞いていたため、私はあと14ページ残して進めていました。 ですが、なんと!!!!!!!! 先生は大幅に期限を変更!6月までになってしまいました..... あと14ページでどう進めろと? 誰か助けてぇぇ!

勉強みんなの答え:1

勉強時間どのくらい?

《本題》 長々とした文章だと読むのが大変だと思うのでなるべく読みやすくできるようにがんばります🔥 質問したいことが何個かってそれに答えて欲しいです!! ①勉強時間どのくらいですか?  ちなみにるなこは中2で1時間は最低やってる! ②勉強のやる気が出るアイテムは? やる気がとにかく出したいの!!るなこはでるときでるんだけどおすすめアイテム(お菓子など)色々教えてください! ③勉強時間の記録方法は? わたし記録するのめっちゃ好きで達成感あるし自分の頑張りが目に見えていいんですよー!おすすめの記録方法おしえてください!! 以上!3つの質問でした✨💪たくさんの回答待ってます!!

勉強みんなの答え:0

国語

国語だけ点数が取れません。 勉強方はワークをするしか分からないです。 でも、行っている学校テストには、教科書にはない文章が出ます。あと、漢字が書くのが苦手ですが、量が多いので途方に暮れます。 どんな勉強をしたらいいですか?

勉強みんなの答え:0

二次関数の最大最小 応用?

二次関数の最小と最大の応用問題に、 まわりの長さが決まっている図形の中に、別の「図形A」が入ってて、その図形Aの面積の最大値とその時の図形Aの縦の長さを求めなさい みたいな問題あるんですけど、解説みたら理解できるのに他の類似問題がどうしても解けないです。 その問題を解ける考え方にどうしても行きつけなくて…😭😭 何かコツはありますか! ここで聞くもんじゃないかもしれないけど相談サイトここしか知らなくて🙄すみません

勉強みんなの答え:0

うわあぁぁん

とりあえず私 今せいしんが崩壊しています。。。 えーなぜかというと国語のテストがありまして? うらが100点で「やったー!!」って思ってたらおもて、絶望の20点だったんですよね…私も未だに「実際にこんなことあるのか?」と思ってしまいました。 絶望したエピソードすぎて?やばいです… みんなもこんなエピソード教えてね…

勉強みんなの答え:2

親からの圧が怖い、何もかも辛い

今年から受験生なのに、色々辛くて勉強しなくちゃいけないのに全然できません。勉強していない時は「よし、やろう」と思えるのに、いざ机の前に座ると息苦しくなって、何も覚えられなくて辛くなります。友達は書いたら覚えられる、ノート何周したら覚えられると言っていて、書いて、ノートも4週以上頑張ってやりました。でも結果テストはボロボロで、しかも1番頑張ってノートも1番何周もした社会が1番低い点数でした。普通に20点代~30点代取る時もあります。甘えかもしれないけど、本当に辛くて限界で。でも親はそんな私のことなんて知らなくて、高校の話とか成績の話ばかりしてきて、その話をされる度に泣きそうになります。ヤバいのは1番自分がわかってます。でも自分に合った勉強法も3年間探し続けたけどわからなくて、私に一体何ができるのかわからなくなりました。ほんとに高校行けるのかな、行けたとしても、もつかな、と考えてしまいます。愚痴みたいになってしまうけど、親は私に私の行きたい所へ言って欲しいと言っているけれど、どうせいい学校に行ってほしんだろうな、と思ってます。私はまだ行きたい学校も決まってないし、正直高校に行きたいとも思えません。でも行かなければならない。それはわかってます。でも辛いんです。私はいつも私を偽ってきました。じゃないと、みんな私の事を見てくれないから。親にすら本当の私を見せたことありません。皆明るくて、いつもふざけてみんなを笑わせる、落ち込まなくて優しいふるるしか知らない。親友にすら言えていない、幻滅されるのが怖いから。…多分親に言っても無駄なんです。1度死にたいと言ったことがあります。でも結局ごめんという言葉だけで終わって、何も変わらなかった。親といるのが辛いです、でも相談できない。私が演じてきたキャラは、そういうキャラじゃないから。私より辛い人が沢山いることは十分わかってます。でも、私にとってはこれが限界なんです。

勉強みんなの答え:7

みんな、好きな教科なに~?教えて~

しつもんっ みんな、気軽に答えてね❗ ①好きな教科は~❔ ②苦手な教科 ③眠くなる教科(あったらでいいよ) あすんは・・・ ① 1位 数学   2位 理科   3位 音楽 ② 1位 英語   2位 道徳   3位 総合 ③社会  ↑ 好きなのに眠くなっちゃう💤😭💤 またね(^_^)/~~回答よろぴく❗

勉強みんなの答え:1

マジで見てほしー!

こんにちわ!今中3女子の人生ギリギリでーす❤️ マジで!?!?ほんとに!?!?理科むずすぎて嫌なんですけど、電離式とか化学式はまーいけるよ?けどさ、なにあれ?電池の仕組みだっけ?水溶液に金属入れるやつ。それしてどーすんねん。現代にそれ必要ですか?その仕組み知る必要ありますか?って教育委員会に言いたいです。誰かわたしと一緒に教育委員会に訴えに行きませんか?爆笑 でも~、本気でベンキョー嫌になってきたー。受験生だしさー、てことで!!そこの君🫵勉強の嫌なとこ語りませんか?? もちろん!同い年でもおっけー!誰でもよし!!ぜーんぶ勉強の嫌なとこいいましょー!!返事お待ちしております🫡

勉強みんなの答え:4

算数が…

この間算数のテストを返されました。 そしたら点数やばくてえ?40点でした。普通にやばくないですか? 原因はあって、あ、人のせいになるかもだけどちょっともやもやしてるので聞いてくれたら嬉しいです。 算数の先生は今まで担任の先生だったけど6年生になってせんかで、先生が変わりました。そしたら先生の発表の時になんと1年生の頃担任だったO先生だったんですけど?え、普通に最悪 優しいし面白いけどちょびっとルールは厳しくて、普通にノートに書いてるだけなのに「前みろ!」と叫びます。しかも鉛筆削ったら怒られるし?意味わかりませんよね? 席替えをして好きな人と隣になれたのでテストの点数ふつーに見られます、次のテストまではいい点取りたいです。 あ、原因の話長くなりましたが本当になんか😱←こんな先生です。 あとみんなに答えてともらいたいのは ①この先生どう思うか ②どうすれば先生に怒られずに集中して授業受けられるか ③算数が大の苦手なのでどうすれば苦手克服できるか ぜひ答えてくれると嬉しいです😆 それじゃばいわたっ🎀

勉強みんなの答え:1

勉強のやる気を出すにはどうすればいい?

こんにちは。 私は今、とある試験に合格するために沢山勉強をしなくてはなりません。ですが、どうしてもやる気が出なかったり、いまさら頑張ってもな…と思ったりしてやる気を無くして、スマホに逃げてしまいます。 勉強のやる気を出すにはどうすればいいですか?皆さんがやっている勉強を頑張るためのコツがあれば教えてください!!

勉強みんなの答え:1

みんなってどんな勉強してる?

みんなってどんな勉強してる? 私は手話とそろばん! 🫧理由🫧(手話から) この前、手話の動画があったんよ。それで見てみたらわたし、 「すごい!たのしい!」 て思って興味を持ちました。 🫧理由🫧(次そろばん) 3年生の頃に習い始めたんだけど、パチパチするのが楽しくなって今も少し勉強しています! ちなみに今は3級です。 こんなふうに答えてくれたら嬉しいです。以上! バイバーイ

勉強みんなの答え:2

どうしたら良いですか

この前期末テストみたいなテストがあったんですが、 数学で100点満点中22点でした。 親に見せなくてはならないのですが、怒られそうで 怖いし、言う言葉が出てきません。 どう対処したらいいですかね

勉強みんなの答え:0

勉強が追いつけない

正直言って新しい勉強が追いつけないんです…。家で学習する時間もなくて 、 英検とかの勉強もしないといけないから、そんな時間もないんです。 あとテストとかでも結構悪い、点数で親にも見せられないテストがたくさん たまってて…。勉強が追いつけないのは これどうしたらいいですか? あと 親にテスト見せたくないけど、あんまり見せてなくて、どうすればいいんですかね テストって。なんかもう結構 プリントとかまた持ってて…。 休み時間はちょっと、大事な用事があって、 (話し合いをしなきゃ…。) これなんか勉強を見つける方法ってあるんですか?よければ教えてほしいです…!

118を表示