勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
テストで100点取るのが当たり前?
クラスの大体は100点とったからお金もらえるらしいんですよ。 私は何もくれないんですよ。 なんで?お父さんに聞いたら「100点取るのが当たり前だからあげる必要はない」と言われました。 これって当たり前ですか?ただでさえ、勉強が難しいのに。
親に見捨てられたくない。
昨日中間テストの結果が帰ってきてすごく点数が悪かったんです。 順位も下の方でした。 一応私特待生なので親や友達に期待されてたんです。 それがプレッシャーになったのかケアレスミスを連発してしまいました。 親にがっかりされたくないです。 見捨てられたくないです。 悔しいし悲しいです。 期末まであと1ヶ月半くらいあるので挽回しようと思います。 最後まで読んでくれてありがとう。 では(` '‐' ´ ゞ)デハ!
定期テストについて
定期テストで5教科総合400超えないとスマホ没収なんですよ私 普通に400超えるのって難しいんです。 前396とか取った時はスマホ、ゲーム類半年没収されました。 流石に厳しくないですかねこれ 中学レベルとはいえど400超えはきついです どうすればいいですかねこれ
サボりがち。。。?
現在受検勉強をやっているんですけど、内容が難しいところにぽけーっってなっちゃって。 お父さんと話すのも私が意地はっちゃってて嫌なので、わからないとこの質問もしに行けない・・・🥺 となると、もうサボるしかなくなる!?みたいなテンションになって、ダラダラしちゃうんですよね。 このままだとまずい!!のはわかってるんですけど・・・。自分が悪いのもわかってるし・・・。 でも、どうやったらお父さんに話しに行けるか、あと、サボりたくなったときに自分を止める方法とか・・・? そんなのないかもしれないけど、もしよければ教えていただけると幸いです🙇♀️
中学受験した方に質問です!!
いいわすれましたSAPIXに通っています!だけど…… コースは12コース中下から2番目です… まあスマホずっと触ってるからですけどね。。。 ①平日、休日は何時間くらい勉強していましたか❓ ②勉強のモチベはどこから出てきましたか😭😭 この2つの質問にこたえてくれませんか!!
定期テスト
今週に初定期テストがあるので、本番大事なこととか、アドバイス欲しいです!
おすすめの勉強法を教えてください!
こんにちは。中学一年生です。 最近中間テストが終わり、テスト返しをされたのですが、だいぶ良くなくて… 平均230、自分は294でした もっと点数を伸ばしたい、400点台目指したい!と思っているので、よければ中学生、高校生などの方々 おすすめの勉強法を教えてもらえないでしょうか…? 夏休み後の9月の初めにテストがあるので、今のうちからやっておきたいんです! 数学、英語が特に苦手です(でも5教科全部苦手と言われれば苦手…)
テスト勉強
こんにちは!中学一年生のあるるです! あと5日で期末テストなんですけど、なんの勉強もしてません。 しかも私は頭が悪い方です 勉強する気が湧きません。 先輩の方々どうやって勉強してますか?
ワークの二周目について
みなさん、ワークの二周目以降はどうやってる? 、、、もう書き込んでしまった。 消すのももったいないし、解答欄は不親切で隠しにくいし、付箋もったいないし、途中式とか長いから隠せない どないしましょ。
割り算 分からない
割り算の筆算が全然分かりません。やり方教えてください。🙇
中受生に質問!
早速本題! 私中学受験するんですけど、今の第一志望が偏差値15離れてて… 今私はサピに通ってて(偏差値46)志望校は61なんです! みんな絶対夏休み猛勉強だよねーって思って これってどんくらい勉強すればいいのかな? どう勉強すればいいのかな? 勉強方法わからないんですー😭 みんなどうやってるのか、志望校、勉強時間 なんでもいいので教えてください!
テス勉ってどうやればいいんですか?
~早速本題~ 今年中学生になったばかりで、テスト勉強をどうやればいいかわからないので、教えてください!!! (特に中学生、高校生の方、お願いします)
「勉強」について
自分はクラス17人でどちらかというと賢い方かなと 思っています また塾に通っていて月に一度テストがあり そのテストで一ヶ月間の席が決まります 高い人から前に座ります(現在九人中一位) 塾で模試をしたところ偏差値は63ほどでした まぁ満足しています ですが70を目指しています 今のままでは医者には程遠いと思います なので効果的な勉強方法を教えていただきたいです あと集中できる方法など教えていただきたいです The end...
夏期講習を取り忘れた
受験生なのに学校で募集してる夏期講習を申し込み忘れてしまいました…先生に相談してももう無理そうで正直諦めてるんですけど親に言うのが怖くて😭 何か勇気が出る言葉をかけて欲しいです、それと夏休みの勉強計画のおすすめを教えて欲しいです
みんながやっている勉強方法が知りたい!
最近、初めての中間テストがあってちょっとやばい点数とっちゃってどうしたらいい?
塾って何持っていけばいいの?ついでに身長と前髪を伸ばす方法も
わたし小6だけどまだ塾に行ってないんです。 まあいろいろあってお母さんと相談して明光義塾の体験授業に行くことにしたんです! それで教えて欲しいのが、塾の持ち物です!明光に通っていた・通っている人や明光じゃなくても塾に行っている人、塾の体験に行った人など教えてください! あとこの下はあんまり関係ないんですけど、もし知っていれば教えて欲しいんですが。身長と前髪を早く伸ばす方法を教えてください(笑)小6女子なのに133センチしかないんです🥺毎日ジャンプはしてます!牛乳も飲んでます!どうすればいいんだ...あと逆に背を伸ばすためにやっちゃいけないこととかも教えてネ。ちなみにたま~に筋トレします で、まえがみをのばしたいのは特に理由はありません(笑)それも教えてくれたらうれしいです♪ 今までキズナん相談してきて毎回一個も回答してくれないんです🥺最後まで読んでくれた優しい優しいあなた、どうか回答してください!!!!
テストで怒られる
テストの点数で4教科で206です まだあと一教科は返されていないけれどもやばいです 親には380ぐらい取れと言われました💦 無理ゲーで、説教コースで怖いです しかも親が警察官で尚更怖いし、中学校初めてのテストで色んな感情が混じってます どんな顔で説教を受ければいいのでしょうか、 怒られるのでそれも怖いです 怒られない方法も知りたいです あと自己肯定感が低く、ずっと心の中で考えてしまいます…… そして、慰めてくれる人もいなくてどうやって自己肯定感とか気分をあげればいいかも分かりません、
みんなは嫌いな教科ある?
皆さん!私が書かせていただいたものにたくさん返信をいただきありがとうございました! 助かりますっ⤴︎!そして本題!みんなは苦手な教科ある?私は算数と社会!算数は計算がちょいとめんどい!社会も結構内容が深すぎて苦手・・・!でも算数って小学生はクラスが変わることが多くない!?違うかなぁ!?私は算数だけクラスが変わるんだけどそれが好きな先生だと頑張れる!みたいなこともある・・・よね!?みんなはこんな経験ありますか~?よかったら教えてほしいにゃ!好きな教科もセットだととても幸!ちなみに私は図工と家庭科が一番好きです!ありがとう!ばいにゃ!