勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
テス勉ってどうやればいいんですか?
~早速本題~ 今年中学生になったばかりで、テスト勉強をどうやればいいかわからないので、教えてください!!! (特に中学生、高校生の方、お願いします)
「勉強」について
自分はクラス17人でどちらかというと賢い方かなと 思っています また塾に通っていて月に一度テストがあり そのテストで一ヶ月間の席が決まります 高い人から前に座ります(現在九人中一位) 塾で模試をしたところ偏差値は63ほどでした まぁ満足しています ですが70を目指しています 今のままでは医者には程遠いと思います なので効果的な勉強方法を教えていただきたいです あと集中できる方法など教えていただきたいです The end...
夏期講習を取り忘れた
受験生なのに学校で募集してる夏期講習を申し込み忘れてしまいました…先生に相談してももう無理そうで正直諦めてるんですけど親に言うのが怖くて😭 何か勇気が出る言葉をかけて欲しいです、それと夏休みの勉強計画のおすすめを教えて欲しいです
みんながやっている勉強方法が知りたい!
最近、初めての中間テストがあってちょっとやばい点数とっちゃってどうしたらいい?
塾って何持っていけばいいの?ついでに身長と前髪を伸ばす方法も
わたし小6だけどまだ塾に行ってないんです。 まあいろいろあってお母さんと相談して明光義塾の体験授業に行くことにしたんです! それで教えて欲しいのが、塾の持ち物です!明光に通っていた・通っている人や明光じゃなくても塾に行っている人、塾の体験に行った人など教えてください! あとこの下はあんまり関係ないんですけど、もし知っていれば教えて欲しいんですが。身長と前髪を早く伸ばす方法を教えてください(笑)小6女子なのに133センチしかないんです🥺毎日ジャンプはしてます!牛乳も飲んでます!どうすればいいんだ...あと逆に背を伸ばすためにやっちゃいけないこととかも教えてネ。ちなみにたま~に筋トレします で、まえがみをのばしたいのは特に理由はありません(笑)それも教えてくれたらうれしいです♪ 今までキズナん相談してきて毎回一個も回答してくれないんです🥺最後まで読んでくれた優しい優しいあなた、どうか回答してください!!!!
テストで怒られる
テストの点数で4教科で206です まだあと一教科は返されていないけれどもやばいです 親には380ぐらい取れと言われました💦 無理ゲーで、説教コースで怖いです しかも親が警察官で尚更怖いし、中学校初めてのテストで色んな感情が混じってます どんな顔で説教を受ければいいのでしょうか、 怒られるのでそれも怖いです 怒られない方法も知りたいです あと自己肯定感が低く、ずっと心の中で考えてしまいます…… そして、慰めてくれる人もいなくてどうやって自己肯定感とか気分をあげればいいかも分かりません、
みんなは嫌いな教科ある?
皆さん!私が書かせていただいたものにたくさん返信をいただきありがとうございました! 助かりますっ⤴︎!そして本題!みんなは苦手な教科ある?私は算数と社会!算数は計算がちょいとめんどい!社会も結構内容が深すぎて苦手・・・!でも算数って小学生はクラスが変わることが多くない!?違うかなぁ!?私は算数だけクラスが変わるんだけどそれが好きな先生だと頑張れる!みたいなこともある・・・よね!?みんなはこんな経験ありますか~?よかったら教えてほしいにゃ!好きな教科もセットだととても幸!ちなみに私は図工と家庭科が一番好きです!ありがとう!ばいにゃ!
化学が…
私は偏差値70ちょいの私立高校に中学からのエスカレーターで進学したのですが、中学でちゃんと勉強していなかった化学で100点満点の38点を取ってしまいました、、 理系に進みたいので化学は確実にしておくべきですよね、、?
勉強する気になれない…
勉強する前に端末とかいじって1時間くらいしか勉強できない!!!やめられない!(やめはするけど)全然手がつけない…!せっかく1人部屋をもらったのに…!!どうすればやる気になれますか…!!
勉強に全集中
私は家族にバレたくない秘密があり、そして家族などの身内からの愛情が「気持ち悪い」と感じてしまいます。それと、何もかも忘れるために勉強に全集中しようと思っています。勉強だけを死ぬ気で没頭したら、家族のことも学校のことも忘れてしまうことがあるのでしょうか?教えて欲しいです。
勉強夜しかやる気でないー
テストあるんだから今ここにいないで勉強してるはずなのはわかってるんだけどちょっと話させて(?) 私昼だと全然勉強始まらないんですよ! 言い訳みたいになっちゃう、というか言い訳なんですけどなんか夜の方がやろう!って思えて おじにやる気はやれば出るって言われるんですけどまずやる気を出すためにやることへのやる気(私は何を言っているんだ?)が出なくて 共感者いない? 机まで自分を持ってけないの けど夜はなんか分かんないけどやろ~ってなって 勉強は嫌いじゃないんだけど 共感者いない? あと対策法とかあったら教えて欲しいぃー
受験生ってこんなもん?
初めまして人に相談するので話がまとまってないとこもあるかもしれません。 皆さんご存知の通り中3は受験生ですよね。私も4月から中3になって志望校を決めないといけなくなる時期になってきました。 ですが、もともと去年から行きたいと思っていた学校は偏差値が7足りず、E判定が続いています。そのような成績を見た両親は激怒して遊ばせてもくれなくなり、たまに突然怒ってくることがあります。やはり親としては子供にはいい成績をとってほしいらしいのですが、私としてはどうせ後悔するのは自分なのだから少しぐらい自由にさせてほしいと思ってしまいます。 怒らせる私も私で悪いというのはわかっています。でも両親も自分を心配しているのは理解できるのですが、モチベーションが下がるような言動をあまりしてほしくないんです。なんなら物に当たったり、クソとかの独り言を大声をあげたりしていてモチベ下がるどころか怖いまであります。 やはり親というのはこういうものなのでしょうか?
オススメの勉強法を教えてください!
現在、中学1年生なのですが、テストが近いのに勉強を全くしていません⋯ネットでも調べて実践した見たのですが、効果は0でした⋯何かオススメの勉強法はありませんか?!
チャットGPTがブロックされました
勉強でAIに聞こうとしたらチャットGPTがブロックされていました。またジミニーもブロックされていました。 ブロック解除するのはだめだと思いますが方法が知っていたら教えてください またなぜブロックされたのか理由も知っていたら教えてほしいです
皆さんもこうゆう経験ありますか?
親に勉強をおしえてもらっている時に、親にバカなんだからしっかり集中しなさいと言われました。私は、勉強が苦手で、塾も通っています。でもどうしても記憶力ないので毎回誰かに、ここさっきもやったでしょ、なんで覚えてないのといわれてしまいます。そして、私はメンタルが弱いので、バカなどの暴言に酷くきずついてしまいます。自分は人前で泣くのが苦手なので、どうしても勉強中に涙ぐむときは1回自分の部屋に入って泣いています、また親になんて言われるのかが怖くて、親に勉強を教えてもらうのが怖いです。みなさんもこうゆう経験ありますか??
気分の落ち込みがひどい
ゴールデンウィーク明けから、気分が落ち込み続けています。大学での授業にもあまり集中できず、不安な気持ちでいっぱいです 元々あまり寝つきが悪く、あまり眠れていなく、寝る前に導入剤を飲んで寝ています。 気分が落ち込んだ時、みんなは何をしますか
やる気が、
本題、勉強に集中できる方法ってありますか?あれば教えて!やる気が出ないんだ、助けて~
数学が難しすぎる!!
至急!本題! 高校数学のIとAが難しすぎます… 特に数学Iが! 根号とか難しすぎる… 勉強のやる気を入れる方法ってありますか? テストが近くて!