勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:1

中3不登校です。オススメの勉強方法教えて下さい。

小5から不登校で、勉強はほぼしてきてません。今までダラダラしてしまって後悔してます。これから通信制行こうかなって事で頑張ろうと思ってるんですけど、タイトル通りオススメの勉強方法はありますか?覚えやすい方法、やりやすい方法とかあれば…

勉強みんなの答え:0

集中できないよー

べんきょうしろってうるさいんだーーー ちゃんとやるってのに テレビ見てるぐらいいいじゃないかーーーー けち

勉強みんなの答え:1

共感者いますか??

あの私今受験勉強真っ最中なんですけど…。集中できなくてすぐポケーっとなってしまうんです!!集中したいときに限って妹がうるさいし…。しかもわからない問題もとき直しはしてるんですけどなかなか理解できないとかで、共感者いると嬉しいです辛口Okです!もうバシバシ指摘してください!共感者いると嬉しいです‼️それとキレーにノートにまとめる方法とかおすすめの文房具など紹介してくださると光栄です

勉強みんなの答え:1

教科TOP3とWORST3を教えて!

みなさんの好きな教科TOP3とWORST3を教えてください! 私は 【TOP3】 🥇1位 音楽(歌が大好き、ピアノも好き) 🥈2位 英語(テストでいい点数とれる、楽しい) 🥉3位 道徳(人の気持ちを考えるのが好き) 【WORST3】 🥇1位 体育(運動苦手、ドッヂボール嫌い、でも卓球好き) 🥈2位 数学(嫌いではないが全体的に苦手、45点とった) 🥉3位 美術(絵は好き、ただものつくったりスケッチとかするの苦手?) こんな感じです! みなさんの好きな教科、嫌いな教科教えてください!

勉強みんなの答え:2

苦手教科から逃げてしまいます!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 勉強をしていると、どうしても得意教科ばかりやってしまいます。 苦手教科は後回しになりがちで、気づくとほとんど手をつけていないこともあります。 このままではいけないと思うのですが、なかなかやる気が出ません。 苦手教科と向き合うコツってありますか? どんな小さなことでもいいのでアドバイスをお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:8

みんなは文系or理系どっちが得意?

こんにちは、ゆーのです(*^^)v みんなは文系と理系ではどっちが得意ですか? この前学校で進路の話が出たので、気になりました。 私は英語と国語が好きなので、断然文系人間です! 将来的にも英文科の大学に進学したいと思っています。 みんなはどうですか? 文系ですか?理系ですか? ぜひ理由も添えて教えてください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

体育祭と勉強の両立ができません!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は中学3年生の受験生です。 最近は6月中旬にある体育祭の練習が続いていて、毎日とても疲れています。 そのため、家に帰ってから勉強しようと思っても、なかなか集中できません。 受験生としてしっかり勉強しなければいけないと分かっているのですが、体がついていなかい感じで、このままで大丈夫なのか不安です。 みなさんは、体育祭などの行事と勉強をどのように両立していましたか? 「やってよかったこと」や工夫があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:3

テストで100点取るのが当たり前?

クラスの大体は100点とったからお金もらえるらしいんですよ。 私は何もくれないんですよ。 なんで?お父さんに聞いたら「100点取るのが当たり前だからあげる必要はない」と言われました。 これって当たり前ですか?ただでさえ、勉強が難しいのに。

勉強みんなの答え:0

親に見捨てられたくない。

昨日中間テストの結果が帰ってきてすごく点数が悪かったんです。 順位も下の方でした。 一応私特待生なので親や友達に期待されてたんです。 それがプレッシャーになったのかケアレスミスを連発してしまいました。 親にがっかりされたくないです。 見捨てられたくないです。 悔しいし悲しいです。 期末まであと1ヶ月半くらいあるので挽回しようと思います。 最後まで読んでくれてありがとう。 では(` '‐' ´ ゞ)デハ!

勉強みんなの答え:2

定期テストについて

定期テストで5教科総合400超えないとスマホ没収なんですよ私 普通に400超えるのって難しいんです。 前396とか取った時はスマホ、ゲーム類半年没収されました。 流石に厳しくないですかねこれ 中学レベルとはいえど400超えはきついです どうすればいいですかねこれ

勉強みんなの答え:1

サボりがち。。。?

現在受検勉強をやっているんですけど、内容が難しいところにぽけーっってなっちゃって。 お父さんと話すのも私が意地はっちゃってて嫌なので、わからないとこの質問もしに行けない・・・🥺 となると、もうサボるしかなくなる!?みたいなテンションになって、ダラダラしちゃうんですよね。 このままだとまずい!!のはわかってるんですけど・・・。自分が悪いのもわかってるし・・・。 でも、どうやったらお父さんに話しに行けるか、あと、サボりたくなったときに自分を止める方法とか・・・? そんなのないかもしれないけど、もしよければ教えていただけると幸いです🙇‍♀️

勉強みんなの答え:0

中学受験した方に質問です!!

いいわすれましたSAPIXに通っています!だけど…… コースは12コース中下から2番目です… まあスマホずっと触ってるからですけどね。。。 ①平日、休日は何時間くらい勉強していましたか❓ ②勉強のモチベはどこから出てきましたか😭😭 この2つの質問にこたえてくれませんか!!

勉強みんなの答え:2

定期テスト

今週に初定期テストがあるので、本番大事なこととか、アドバイス欲しいです!

勉強みんなの答え:1

おすすめの勉強法を教えてください!

こんにちは。中学一年生です。 最近中間テストが終わり、テスト返しをされたのですが、だいぶ良くなくて… 平均230、自分は294でした もっと点数を伸ばしたい、400点台目指したい!と思っているので、よければ中学生、高校生などの方々 おすすめの勉強法を教えてもらえないでしょうか…? 夏休み後の9月の初めにテストがあるので、今のうちからやっておきたいんです! 数学、英語が特に苦手です(でも5教科全部苦手と言われれば苦手…)

勉強みんなの答え:1

テスト勉強

こんにちは!中学一年生のあるるです! あと5日で期末テストなんですけど、なんの勉強もしてません。 しかも私は頭が悪い方です 勉強する気が湧きません。 先輩の方々どうやって勉強してますか?

勉強みんなの答え:1

ワークの二周目について

みなさん、ワークの二周目以降はどうやってる? 、、、もう書き込んでしまった。 消すのももったいないし、解答欄は不親切で隠しにくいし、付箋もったいないし、途中式とか長いから隠せない どないしましょ。

勉強みんなの答え:2

割り算 分からない

割り算の筆算が全然分かりません。やり方教えてください。🙇

勉強みんなの答え:1

中受生に質問!

早速本題! 私中学受験するんですけど、今の第一志望が偏差値15離れてて… 今私はサピに通ってて(偏差値46)志望校は61なんです! みんな絶対夏休み猛勉強だよねーって思って これってどんくらい勉強すればいいのかな? どう勉強すればいいのかな? 勉強方法わからないんですー😭 みんなどうやってるのか、志望校、勉強時間 なんでもいいので教えてください!

118を表示