女の子の体のなやみの相談いちらん

女の子の体のなやみ

女の子の体のなやみについての相談いちらんだよ

女の子の体のなやみみんなの答え:3

生理がこない

生理ってみんないつ来ましたか?私はこなくて怖いんです!教えてください!

女の子の体のなやみみんなの答え:0

タンポンってつけた方がいいのかな。迷ってます‥!

部活でナプキンがづれることがよく有ります。この前ぎりズボンまでいかない他のような感じです!本当にハラハラしました! タンポンってつけた方がいいのでしょうか?

女の子の体のなやみみんなの答え:0

生理が来なくなった

生理が来なくなりました。 二月に初潮が来て、五月に来る予定だった生理が来ませんでした とっても不安です。 何か分かる方教えてください。

女の子の体のなやみみんなの答え:0

教えて!

他校の友達からのLINEで 生理がきたと思ったけど血が全然来ないとのことです 婦人科に行くべきですよね、 ちなみにその子は精神的に辛そうで、生理不順気味です

女の子の体のなやみみんなの答え:1

かびんせいちょうしょうこうぐぅん(泣)

本題! 私は去年11月に過敏性腸症候群 (かびんせいちょうしょうこうぐん・IBS) という病気にかかりました。 症状は ・ほぼ毎日お腹が痛くなる  んでその強さはこの世の終わりくらいの  ときもある(大体冷や汗かくぐらい) ・下腹部が締め付けられる感じ ・短くて数分~数十分 ・休みの日はあまり痛くない ・薬はある ・毎日が辛い… ・でも痛くないときは全く痛くない ・便秘や下痢も… ・いつ痛くなるかわからない  →何をやるのも怖い ・環境が変わると悪化しやすい  (中学に入学後悪化) ・お腹を温めると休まる ・「の」を書くようにお腹を温めても  休まる ・長くて半年  →もう7ヶ月 という感じです ネットや本で対策を調べて実践は しているのですが… 毎日がつらくなり始めています。 どうすればいいでしょうか? 長文を読んでいただきありがとう ございます。 回答くださると幸いです(泣) もしいたら前かかったことある人も! 解決策を教えてください…!

女の子の体のなやみみんなの答え:1

おりものについて

おりものが出始めてから1年くらいたちます! 生理っていつくらいから来るのでしょうか? 教えてもらえると生理ナプキンの準備などに使えるので助かります。 m(_ _)m

女の子の体のなやみみんなの答え:3

林間学校のバスに乗っている時

林間学校が2泊3日あり、その時、バスでパーキングエリアによりトイレ休憩があるんですが、その時生理があり、ポーチを持っていくのですが、男子とか視線が来たら恥ずかしいです。(先生も男性なので)ポケットに入れたいのですが、大きさ的にも入らず、どうすれば良いのか分かりません。。リュックを持っていくのもなかなか抵抗があります。。こういう時みなさんはどうしますか?

女の子の体のなやみみんなの答え:3

生理について⚠️男子ご遠慮ください

質問が5つあります 1 生理いつ来ますか? 2 親に話しずらい 3 どのような症状、用品なにがいい?4 みんなは何歳で来ましたか? 5 みんなの生理エピソード

女の子の体のなやみみんなの答え:4

ナプキンの持ち運び方

みなさんはどうやってナプキンをトイレまで運んでますか? 移動教室があると、教室に戻ってポーチを取ってきてってやると時間がありません。 手ぶらでさっとトイレに行ける方法はありますか?

女の子の体のなやみみんなの答え:5

体重のこと🧍‍♀️

こんにちは~ゆいかです! 私は中3女子なのですが身長160cmあるくせに体重37とか38kgしかないんですけどこれ大丈夫? 教えてください!!

女の子の体のなやみみんなの答え:2

体重落とす方法教えて!

みり~だよ! タイトルにもある通り、体重を落とす方法が知りたいです! 痩せなくてもいいのでとにかく体重を落としたい! 教えてくれたやつは全部試す覚悟でいます! 皆さんぜひ些細なことでも教えてください!🙇‍♀️

女の子の体のなやみみんなの答え:1

胸について

ここからタメでいくね! いやーうちあれがぺったんこなんです助けて、、、 周り結構BとかCとかあってうちだけなんだよねー だれか大きくする方法とか教えてほしーな 仲間の意見や方法以外の投稿と辛口はなるべくやめてね

女の子の体のなやみみんなの答え:1

生理について

私はお父さんと弟と暮らしています。 お父さんは私のやっている部活についても沢山アドバイスをくれるし、ありがたくおもってるんです。 でも、体調面の話の時に生理のこととかをはなされたり、聞かれたりするのは嫌です。 お父さんは生理についての理解もある方だと思うのですが、そういう話をされるのは嫌だって思ってしまいます。 体調が悪い、お腹が痛いというと「生理?」と聞かれるのもいやです。普段はお父さんのこと好きですが、そのことはどうしても嫌です。どうしたらお父さんにそういうことに触れずにいてもらえると思いますか? 私も中学生なので月にそういう自分の物を買う用で1000円をもらっています。でも、部活動で帰りの時間も9時前と遅くなってしまうのでバレないように買う事ができません。もし共感してくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。案とかも教えてくれると助かります。

女の子の体のなやみみんなの答え:1

ワキガかも…

自分がワキガかも知れなくて悩んでいます。においがするようになったのは、初潮がきた中3からです。 常ににおいがするわけではなく、緊張して汗をかいたときににおいがする感じです。 最近、自分の近くにいる人が鼻をすすったり、鼻を触ったりするのを見ると、自分が臭いんだと思ってしまうようになりました。 私と同じような状況を経験したことがある方、おすすめの制汗剤など教えてくださると嬉しいです!

女の子の体のなやみみんなの答え:5

恥ずかしいです

スポブラを買ってもらいました これ学校に着ていくの恥ずかしくないですか? クラスに着てる子がいないです

女の子の体のなやみみんなの答え:5

男の子はごめん!みないで…

ほ・ん・だ・い 体が大人に近づいてるのに、生理が来ない…あの、おりものはでてるんですけど、生理が来ない…なんで?うーんと、わりと私学年でも背が高くって結構アレも大きとは思うんですけど、成長する体に心が追いつけてません。どうしよう、、、誰か答えてくれますか?

女の子の体のなやみみんなの答え:3

ムダ毛について(男の子は観覧お控え下さい。)

最近体のムダ毛が気になるようになってきて結構生えてきて皆はどうしているのかなと思って相談しました。脇とか顔の髭っぽい産毛が気になってます。良かったら私はこうしてるよ~など教えくれたら嬉しいです🍀

女の子の体のなやみみんなの答え:1

質問

1、高校生でメイクってしてる? メイクしないのって浮いちゃうかな? 2、ストッキングって履く?

118を表示

Q.毎月、生理があったら、貧血になりませんか?

東京大学医学部ふぞく病院 秋野なな先生

東京大学医学部ふぞく病院 秋野なな先生

生理がはじまると、女の子は、同じ年ごろの男の子にくらべて、どうしても貧血(ひんけつ)ぎみになります。栄養のバランスに気をつけて、レバーなど貧血に効果(こうか)のある食べものを積極的にとってください。
「太るのがイヤ!」なんていって、むりなダイエットをしたりすると、からだのリズムがくるって、生理がとまってしまうことがあります。
みなさんのからだは、まだまだ成長しているとちゅうです。朝ごはんをぬいたりしないで、毎日3食、きちんと食事をしましょうね。