友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
これってどっちが悪い?
相手てか今日何時に集合? 私 わからん 相手 私の友達に伝えた方がいいから、 相手 きめて 相手 1時? 私 お昼ご飯の時間が決まってへんからまだわからん 相手 じゃあどーすんの? 私 先行って 私 図書館 相手 いかんで? 私 家の用事あるから行けんくなった 相手 ? 私 勉強のやつ 相手 いやいや 相手 誘ったんお前やんな? 私 そうやで? 私 けどばあばの家行かんとあかんことなったから 相手 ちょっと自己中すぎん?最近 私 自己中って思うんやったら思ったらいいんじゃない? 相手 うん思ってる 私 私にも私の予定があるんやから 相手 それ以外でもやろ 私 急用で断っただけで自己中はきついし失礼だよそれに嫌だと伝えたことを何度もするのなら、距離を置く 相手 自分もしてるの知らんかったん?笑 相手 おっけい 相手は相手でいつも私が嫌だとか友達が嫌だってことをしてくるんですがわかってなさそうです。 流石に辛いし学校に行きたくありません
どうおもいますか、、、?
髪を明日染めてくるね!といって、染めてこなかったらどう思いますか、、、?やっぱり、週末に染めようと思って、、、
女子なのに女子が苦手…
女子なのに女子が苦手です。 基本的に男子といるのですが、女子のからみや高い声、笑い声が辛くて聞くだけでなぜかムカッとしてしまいます。そのせいなのか冷たく接しちゃって「あの子男好きだよねー」って、変な噂をたてられてしまってます。本当は女子とも仲良くしたいのですがどうすればいいですか? 高校に入学して2ヶ月なのに女子と気楽にはなせません。助けてください。
Aさんに仲間はずれにされる 嫌な雰囲気
AさんとBさんが仲が悪い時にAさんが私と仲良くする。その時は安心だけど、またAさんとBさんが仲が良い時に私が仲間はずれになっちゃう。😭でも、Bさんはいつも仲良くしてくれる!犬が好きな子!Aさんはなんでそんなことするんだろう?
なぐさめる方法を教えて!
いつかはいいませんが、私も参加したコンテストに友達が代表になりました。うれしい気持ちもありますが、なりたかったなと嫉妬する気持ちもあって、素直に喜べません‥。そんな自分をやめる方法ある?
友達と歩いてるときに自分だけ後ろになったとき
みなさんは友達と歩いてるときに自分だけ後ろになったらどうしてますか ?? 3人とかで歩いてると自然と前に2人、後ろに1人の状態になって、いっつも1人側になってしまいます。 自分は他の子が1人にならないように気を遣ってるのに、自分はいつも1人になって悲しいです( ; ; ) だから最近は自分から後ろに行くようにしてます !! そしたら前の2人も周りから悪く思われるかもしれないし…!! みなさんのことも教えてください !!
友達の誕プレなにがいいと思うー?
本題いきますヘ(*¨)ノ もうすぐで友達の誕生日なんだけど、 誕プレなにがいいと思うー? ちなみに中1です! ・実際にあげて喜んでもらえたもの ・これよさそー!! などがあれば教えてくださいっ!! たくさんの回答待ってます🎀
友達がすんごいしつこいから助けて・・・
<本題> 友達がすんごいしつこいから助けてください! しつこいとは・・・・・・・ その友達Aちゃんとします! Aちゃんが「○○ちゃんの悪口言ってた」とか 「めい(私)ちゃんの悪口言ってたよ」とか 「てか○○ってBちゃんのこと嫌いなんだって」とか すんごい人に迷惑をかけてくるんです! これまでの私はもう疲れてしまったので励ましの言葉とかお願いします・・・・! ぜひ答えてくれたら嬉しいです ではバイバイ!
友だちの恋愛事情
最近、友だちに彼氏ができました 私は全然否定してないし、むしろ応援してます。 でも、最近その友だちと遊ぶときはだいたい彼氏くんが来ます。 その時は、大体友だちと彼氏くんは結構仲良く?(ああカップルだなーみたいなこと)してて、ちょっとだけ気まずいです。 でも、友だちとは遊んでいたいし、もちろん別れてほしいなんて思ってません。 だけど、友だちにはこのことを正直に言いたいです。何て言えばいいでしょうか。アドバイスお願いします
友達のいじめ
友達(Aちゃん)が私のもうひとりの友達(Bちゃん)にいじめられていて、でもどちらもいじめ返したりしたらいくてどっちが先にいじめたのか分からないです。ほかの友達でこのいじめの話を知っているのですけど、その友達がAちゃんが先にいじめたと言って縁を切ろうとしていたから、ちょっと悩んでいます。
友達の数
皆さんの友達の数は何人ですか?俺はすぐに思いついたのは12人です多分あと3人か2人くらいはいると思う 皆さんの友達の数を教えてください!じゃあね!
【コミュ障】こんな時って、どう返すのが正解だと思う?
友達やクラスメートが独り言で「眠い~」「疲れた~」とよく言ってくるんだけど、私はそう感じることが少ないから、よく返事の仕方に迷っちゃうんだよね。 私は、思ってもいないことを伝えても、相手は何となく分かっちゃう気がするし「そうかな?」と返すのも空気を読んでいないみたいで申し訳ないんだよね。 だから「昨日、寝るのが遅かったりしたの?」「今日、何か特別(大変)なこととかあった?」とか、深掘りする質問をすることは多いんだけど、大丈夫だと思う? 実は、高校生なのに、自分と逆の気持ちを聞いた時に、どう返すのが良いのかあんまり分かっていないんだよね。みんなはこんな時、どうしていることが多い? 今後の友達やクラスメートとの会話に活かすためにも、みんなの意見を聞かせてくれると嬉しいな! 年上、年下、タメ口、敬語、長文、短文○ 辛口△、悪口× 読んでくれてありがとう! また会おうね☆彡
学校でのこと
悩み相談です。 学校で、新しいクラスになって2ヶ月、 クラス替えでは去年まで仲良かった人たちとは全員離れてしまい、悲しかったけれど新しい友達もたくさんできて、それなりに楽しい毎日を送っていたのですが、 今日修学旅行の話があって、わたしが仲良くしている子達の4人グループがお揃いのパジャマ買おうよって話をしていて、でもわたしは隣にいたけど誘われなくて、少し気まずくなってしまって、、 しかも班も決めようとしているらしくて、「誰と一緒になりたい?」って聞かれましたが、その子達の名前をあげて迷惑になるのも怖くて「知ってる人なら誰でも良いよ」と言ってしまい、、 仲良くしている子達はいわゆる一軍で、女子力高いことたくさんしてて、ほんとはわたしもやってみたいなと思うけど、4人とも去年は同じクラスで、やっぱり今年からそのうちの1人と仲良くなったわたしとは関係値が違って… わたしはおまけみたいなもんだなって前からはわかっていたのですが、やっぱりちょっと辛くなってしまって… 去年まで仲良かった子達とは、教室に行って話したりもするのですが会える時間もそこまでなくて、少し壁を感じるようにもなってしまって、 居場所がないように思えてきて、、学校に行くのが嫌になってしまいました。 どうすればいいですか?
友達との連絡頻度に悩んでいます!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 友達とメッセージのやり取りをすることがありますが、どのくらいの頻度で連絡するのが普通なのか分かりません。 返信が遅いときになりますし、自分が送りすぎていないかも心配です。 みなさんは友達との連絡で気をつけていることはありますか? どんなことでもいいので、教えてください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
友達に気を使いすぎてしまいます!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は友達と話すとき、「相手が嫌な気持ちになっていないかな?」 「変なことを言っていないかな?」と考えすぎてしまうことがあります。 そのため、友達と楽しく過ごした後でも、「あの言い方で大丈夫だったかな」と振り返ってしまい、家に帰る頃には疲れていることがあります。 もちろん、友達を大切にしたい気持ちはあるのですが、もう少し自然に接することができたらいいなと思っています。 みなさんは友達に気を使いすぎてしまうことはありますか? また、そのような気持ちとうまく付き合うために意識していることがあれば教えてください。 どんな小さなことでもいいのでアドバイスや体験談をお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
コミュ障直したい
どうしても誰かに聞いてほしくて今相談してます。 共感でも、アドバイスでも、なんなら批判でも良いので回答おねがいします。 私は会話が下手くそで、特に3人での会話がうまくできません。 会話は好きなんです。1対1とか調子が良い日は楽しく話せるときもあるんだけど、ダメなときはホントにダメで… 1人が話してもう1人が聞いて、私も聞き役になろうと思うのだけど、1人が先に反応しちゃうと私はなにも言えなくなっちゃって… そもそも二人で会話が成立するんだからもう1人要らないじゃんとか、私いる意味なくねとか思っちゃう 頑張って会話に入ろうとするのは疲れるけど、会話からおいていかれるのは寂しいし… これってわがままなのかな 会話がうまくできる人が本当にうらやましいです。 全然まとまりない文章でごめんなさい
友達が自由勝手すぎる
中1の野球ファンです‼️早速、本題ですが、友達が勝手すぎる?ことについてです。私には同じクラスのいつめんの子が1人いるんですが、勝手?自由?なんて言えばいいのかわかんないけどそんな感じです。例えば、私が給食当番なのに、トイレいこって言われて、給食当番だからごめんねーって断ったら、もういいよって言って別のところに行ったり、休み時間にも、トイレいこって言われて、いいよってその時はいったんですが、靴紐が外れてたから、靴紐結ぶからちょっと待ってって言ったら、じゃあいいよって1人で行こうとして、靴紐を結ばずに追いかけたら無事転けました。あとは、私が入学前から仲良かった友達がいたんですが、その友達とも最近仲良くしようとして、居場所がなくなってきました。あとは、休み時間終わったチャイムがなった瞬間に、私の手をガッと掴んで全力疾走するので、待ってっていってもそのまま話を聞かずに走るので、お気に入りの目薬をなくしてしまいました。(コンタクトなので目薬が必需品で笑)あとは、4人でプリクラに行った時も、2枚しかシールが印刷されなくて、ジャンケンっていったのに1人で一枚貰ってったり、正直距離を置きたいんですけど、置いたら追い立て悪口を言われるのでどうすればいいでしょうか??
恋バナ、ハラハラしてちょっと怖い
こんちゃ!恋ちゃんです。 皆さんは、恋バナしたことありますか? 私は最近友達に誘われることが増えています。 私には好きな人がいるのですが、その好きな人を言ったのは、たったの二人だけです👩👩二人とも私の大親友なので、言えた感じがしました。 二人の中の一人(Kちゃん)は、幼稚園からの幼なじみで、今は違うクラスですが、とっても仲良しです! Kちゃんとは普通に恋バナができ、緊張しません! ただ、もう一人の大親友(Aちゃん)と恋バナをすると、何だかハラハラドキドキ🫣💓して、上手く話すことができないんです!!! Aちゃんは、Kちゃんよりも、ぐいぐい来る方で、ちょっと誤魔化してもすぐにバレてしまうし、他の友達の恋愛事情もめっちゃ知ってる、まさに恋愛情報屋って感じの子です。 だからなのか、まともに話せず、ちょっと気まずくなるんですよねー😓どうにかしたい!! あとそれだけでなく、Aちゃんの友達(二人)とも最近仲良くなったんですが、もちろんその友達には恋愛事情なんて話したくありません!!!(恥ずかしいので😔) だけど今日Aちゃんと二人で話している時、Aちゃんが、「なんであの二人には好きな人教えないの?」って言われちゃいました💦私は、「もしかしたらバラしてしまうかもしれないから。」と言ってしまいましたが、その二人の友達もとても良い子です。もちろんいつかは言いたいです。 だけど言うのが怖い。言ったら「意外!」って言われて恥ずかしい思いをしてしまうかもしれない。と前へ踏み出せません! とにかく、恥ずかしがらずに堂々と恋バナができるようになりたいです!そして、素直に楽しみたいです!どうすればいいか教えてほしいです🥰