友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
存在がうざい
僕のクラスにウザい人がいます。 めっちゃ話しかけてくるし話も面白くないです。 独り言もうるさくて迷惑です。 あと急に口から水を吹いたり給食を吹いたりして汚いです。 素行は悪くないので先生に相談しようにも出来ません。 どうすればいいでしょうか
自分が異様にぶりっ子っぽいんだけど
・声が異様に高くてキンキン。 ・か行の滑舌が悪い。 ・語尾が「だよー」とか「かなー」。 ・一人称が自分の名前。 以上の4点から、気ぃ抜いた自分を傍目に見たらぶりっ子すぎてきしょい。 まじどうしよ…。
どうすればいいですかー😭
辛いなーってなったりした時、だいたいすぐ回復しちゃう自分が嫌いです。もちろん、みんなに迷惑がかからないんだからいいことっていうのはわかってるんですけど、ほかの子たちは辛いときに辛いー、って吐き出して、みんなから頑張ってるって思われるのに、自分だけそういう風に吐き出さないからって、頑張っていないみたいに思われるのが悔しいです。どうすればいいですか…?
友達に言われたことで傷ついている
うちの学校では合唱コンクールがあって私はアルトパートなのですが、練習のときにアルトパートだけで歌ってみたいな感じで言われたときに元々合唱団入っていた子がいてその子がずば抜けて上手いんですけどアルトパート人数も少なくて声量が小さくてその上手い子の声だけが聞こえて私たちが歌っていないみたいな感じに聞こえたらしく友達に「その子だけ上手い」みたいな感じで言われて自分たちも一生懸命に練習しているのにそういう風に言われてすごく悔しくて涙が出そうでした。これは自分の心が狭いんでしょうか。教えてほしいです。
同性のクラスメイトを好きになってしまいました……
私は女子なんですけど、最近中学一年生になったばかりである時クラスの女の子のTちゃんに一目惚れしちゃってまぁすぐ諦めるでしょと思っていたら話したりしているうちにどんどん好きになってしまって。 もしかしたらこれは憧れなのかもしれないけど、自分的には好きだと思っていてTちゃんは腐女子友達で、まだ学校やラインなどで話す程度なんですけど諦めた方がいいでしょうか?また諦める方法はないでしょうか……
執着されてる…?
友達に執着されてる…? 最近私はあまり好きではない子と仕方なく関わっています。というのも その子が毎時間来るからです。 私には親友がいるのですが、親友と話しているときでも来て、テスト前勉強しているときにもその子はテスト勉強をしないからこっちへ来て話しかけてきます。そして何より手を繋がれたりその子の席に連れて行かれたり一人で何もできないところが苦手です… まとめると↓ ・毎回休み時間に親友と話していても話しかけてくる ・手を繋がれたり、その子の席へ連れて行かれたりする(親友と話していても私だけその子の席へ連れて行かれます) ・テストが始まる前に復習をしているのにその子は勉強しないからこっちへ来て喋りかけてくる その他にも煽りがきつかったり、陰口なども振ってきたり、一緒に帰ろうとその子から約束してきたのに忘れて別の子と帰ったり…私のことを下に見ていると思っちゃうし、都合良く利用されてる気がして正直きついです。手を繋がれたりするのも個人的に拘束されてる気がして嫌です…ほぼ愚痴になってしまいすみません💦どうしたらよいか回答お願いします!
男友達についての相談
私には、男友達がいます。 ですが、男友達の家で遊びに行こうとしてる時お泊まり会をやろうとした時カラオケに遊びに行こうとしてる時とかに『ちょっと、ダメ』と言われます。 理由は、男と女が一緒に居たら危ないみたいに思われてるからだと思います。 たしかに、心配する理由も分かるけどそう言う間柄では無いので本当に困ってます。 誰か、お母さんを納得させられる方法ってありますか? 沢山の回答待ってます!
みんな放課後遊んでる・・・
みんな放課後に遊ぶ友達がいます。私にも下校する友達がいるのですが遊ぶーって感じのコじゃないので放課後遊ぶ固定の友達がいません。悲しいです。
友達から髪型について言われたこと
前に友達から髪の毛がボサボサすぎると笑われたので、美容院へ行き、周りの女子と同じような髪型にしました。 ですが、その友達から「え!ここ巻いてんじゃん!ギャル目指してるの?笑前に戻してよ!」と言われてしまいました。 これは似合ってないということだと思いますか? それともその子から嫌われているのでしょうか? 他の友達からは、髪型を変えても特に何も言われず、褒めるとかも無かったです。 自意識過剰かもしれませんが、やっぱり似合ってないのでしょうか。
進級してから2ヶ月たつのに友達が一人もいない…。
タイトルの通り、私はクラスに友達が一人もいません。他のクラスには友達がいるのですが、自分のクラスにはいないんです。仲良くなれそうな人に話しかけたりと、自分なりに頑張ってみたのですが、なかなかうまくいきません。私が出遅れてしまったのもあるのですが、始業式の日にはすでにグループができていて、なかなか馴染めませんでした。休み時間は他のクラスに行って元々の友達と話せているので、通常はそこまで困ってはいません。しかし、グループワークのときは結構困っています。みんなすぐにグループを作ってしまうので、後から「一緒にやろう!」と声をかけても、「今この人とやっているから……」と断られてしまい、なかなか入れてもらえません。1か月ほど前には仲良くしていたクラスメイトもいたのですが、その人は元々の友達のところへ行くことが多く、今は私が一方的に話しかけているような状態です。また、休み時間や給食の時間に、みんなが同じクラスの友達と楽しそうに話しているのを見ると、みじめな気持ちになってしまいます。どうしたら新しい友達を作ることができるでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。
私の悩みを聞いて下さい!
学校で、大規模な交流会のようなことがあり、クラスでお店をやることになりました。その中でも種類があり、選べました。でも仲の良い友達に誘われて自分がやりたいのではないものをやることになりました。 お店は前半と後半に別れてやります。仲のいい友達と相談しようとしたら、避けられているのかわからないけど、聞いたら「〇〇どうする?」と他の子に聞いて答えは教えてくれませんでした。結局仲のいい友達は前半にお店をやることを希望していたけど私はわからなかったので手を上げることができませんでしたで、結局定位員の四人が決まってしまい、私は友達とお店をやることができませんでした。後半のメンバーは、あまり話したことがない二人の陽キャと彼女持ちの男の子です。まぁナカヨク頑張ります、、、、 ちょっと友達に裏切られたような気がします。どうしたらいいと思いますか?ちな、仲の良い友達グループの一人に前おされてしまい、派手に転んでしまいました、、、、、 これって、、、?
嫌われてるのかなぁ?
まぁ早速なんだけど最近ね休み時間しなったから友達のnちゃん のとこに行ったらね、nちゃんは私をみて急いで 違う子のとこに行ったんだよね、でも気のせいだと 思ってたんだけど次はhちゃんが体育で使う ペットボトルを私だけ省いて隣に置かないでその後ろにおいたの。横は十分にスペースはあったし、 女の子からなんか避けられている気がするし、 無視もされている気がするの。 これっていじめなのかなぁ? ましそうだったらどうすればいい? 私はもういろんなことで精神面が削られているの 先生とか親に相談しても解決しないし、 辛くて学校行きたくないけど親が無理やり行かせる から休めなくて辛い
合う?/合わない?
えっと、私は、まあ、1軍2軍3軍で分けたら、「2軍」なんですよ。 で、中学校は素顔出して明るく「パーっ!」と生活してたんですよ。 そしたら、今まで話せなかった男子とか、違う小学校の人にウケて中学校生活がちょっと楽しくなってきたんですよ。 でも、私とちょっと波長が合わないKさんがいて、Kさんは、私にだけすんごく冷たいんですよ、、、、。 体育祭の時に「頑張って!」ってみんなで応援してる時に、私も「Kさん!頑張ってね!絶対行けるよ!」って行ってもちょっとチラッとこっちを見るだけで何も言ってくれなくて、、、(距離は30cmくらいだったので、聞こえてるハズっ!) 私って、どうすればいいんですか? なるべくみんなと仲良くしたいんですが、、、 年下、ちょい辛口OKです! 長くなりましたが、よろしくお願いします!!!!
友達との人間関係がもうイヤだー!
どーも悩んでるとろけるちーずです! 友達との人間関係で悩んでます泣 友達をAちゃんとBちゃんに分けます! Aは気が良く合い、クラスは離れた子。 Bは面白く仲が良く、クラスが同じ子。 Aと一緒に廊下で2人で話してたら、 Bがそれに嫉妬してるようで、無視をしてくる。 都合の悪い話はブロック。 でも自分がされたら泣く。そんな子。 Aはその悩みも聞いてくれる。ちょっと自己中と悪口されてた。 無視されるのはイヤだ。でもAと話さなければ少しめんどくさい。 Bに無視されるとストレスが溜まる。 話したいことだけ話して聞きたいことだけ聞く やめて欲しいことは聞かないのだ。 その子のせいでイヤになった。 違うことでその子の母親にチクったら うちのお母さんに届き、 まぁうちの子はチクリ魔ですから。と似たようなことを送ったらしく、なんか人間不信になりそう。 慰めてください。解決方法をください。
普段は優しいと思ってたのに…
今日、体育で野球をしました。 なんか棒?の上にボールをのせて打つタイプなんですけど、私はあんま飛ばないのは分かってるし運動神経悪いです。 私が打つ番になったときAちゃんが「あーいすって絶対飛ばんよな?そもそも打てなさそうw」ってBちゃんに言っていたんです。Bちゃんはその後なんて返したかは分かりません。でも多分何かしら言ってると思います。でも可愛い子には、「可愛いー!」とか言ってるんです。まぁ私メガネっ子で可愛くないんでね…。 普段はAちゃんすごく優しくて私の手伝いもしてくれていたのに、今日の出来事はすごく悲しかったです。 私のことが嫌いになったのでしょうか…
友達と遊ぶには?
実は、クラスメイトと話していたらユナイトをやってることを知りました。 僕も、やってるよって言ったらじゃあ、一緒にやろ!と言ってくれて遊んだんですがそろそろ、勉強をしなきゃいけないらしくアカウントを消した見たいなんです。 そのクラスメイトと仲良くなって一緒に遊びたいんですがどうやって遊びに誘えばいいですか? 今まで、同級生と遊んだ事があんまりなくてどうすればいいか分からないです。 席も離れているので話せるのが給食の時間しかないです。 どうすればいいんでしょか? 沢山の回答を待ってます。
後輩の距離感が…
中2の別室登校です。 最近、一緒に過ごしている後輩(女子)の距離感に悩んでいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、最近は少ししんどく感じるようになりました。 その後輩はよく私のいる個室に来たり、給食も「一緒に食べたい」と言ってきたりします。以前には膝の上に乗ってきたこともありました。 後輩から「気になる人」の話を聞いたとき、私のことを気になっているような話もありました。 後輩のこと自体は嫌いではなく、話していて楽しいこともあります。でも距離が近すぎて疲れてしまい、「また来たな……」と思うことも増えました。 私は断るのが苦手で、今まであまり嫌だと言えませんでした。 こういう場合、どうやって距離感を調整したらいいのでしょうか?
苦手な友達に親友と思われていた
お菓子大好き莉織です☆ 回答お願いします。 【本題】 私には苦手だけど、クラス、委員会、クラブが一緒の友達(N)がいます。 どんな話ししていたかは忘れたけど、Nに「私は莉織のこと親友だと思ってるよ。」って、言われました。 Nはいつも一緒に帰ってるんだけど、Nが週4ぐらいで他のクラスの子を誘います。 それは私も楽しく帰れて良いんですけど、私達のクラスが遅くて、一緒に変える子たちが先に帰ったりしてしまった時に、そこら辺にいる子に「〇〇っていなかった?」、「〇〇?さっき通り過ぎたよ。」みたいな会話をしたら、走って追いかけていっちゃうんです。 私が「N、待ってよ。」みたいに言っても。 だから、親友とは私は思ってないし、嬉しくなかったです。 親友だと思ってる子にそんな事しますか? ※タメ口、辛口、年下年上OK