友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:2

友だちの反応が薄い。。。

高校の新しい友だちYちゃんについての相談です。 タイトルにもある通り、Yちゃんは私が話をしても反応が薄いんです。 決して、無視をしてくるとか私を嫌ってるとかそんなことはないんです。 なぜなら、Yちゃんから私に話しかけてくれることも多いからです。 また、私の話題の内容が薄いとかもないと思います。 なぜなら、他の友だちに同じ内容を話したら大ウケしたりするので… ですが、私が「○○なんだよ!」っていうと「えぇ…」とか「やばいね」とか一言だけで返してくるんです😭 私はもっとYちゃんから、ボケやツッコミがほしいんです。 どうすれば、Yちゃんから大きな反応が貰えるでしょうか? まだYちゃんからすると、私と距離があるように感じるのでしょうか? アドバイスお願いします🙏

友だちみんなの答え:1

友達と言えるのかな?

こんにちはーりんご丸です! 最近「あの子と私は本当に友達なのかな」って気になっていて、ぜひ、友達かどうかとか分かる方法とか、また仲良く慣れる方法とか教えてほしいんのですがいいですか。 しっかり説明すると、私今五年生なんです。一年の頃にめっちゃ仲いい友達がいて、遊んでたりしていたんですが、二年の頃クラスが離れてしまって、他のことメンバーを組んで、そのメンバー私仲いい人がいないんです。その人以外、で、もう私なんて、転入してきた人みたいな視点で見られていて悲しいんです。その子とまた仲良くなりたくて相談しました。 回答をお願いします。

友だちみんなの答え:2

仲良かった友達が、、、

この前仲の良かった友達と急に喋らなくなりました 私も苦手になっちゃったんですが 友達が授業で問題を当てられたりすると嫉妬してしまいます これは悪いことでしょうか? いちいちの言動がうざくてイライラします どうすれば距離をおけますか?

友だちみんなの答え:1

省かれた、のかな…

まず、私を含めて4人のグループがあるんですけど、その4人が1、1、2でクラスが分かれていて、(ちなみに自分は1人です)いつも廊下でみんなで話していているんですけど、みんな帰る方向がバラバラなので、自分は違う人と帰っているんですが、方向が違う方になるまでその4人で帰ってるんですよ。そしたらその4人グループの1人が自分以外のグループの子に向けて「アイス食べような~」って(言っている人はYちゃんとしときます。)が言っていて、自分は「へーアイス食べるんだー」って返したんですけど、ちょいもやもやがあって、そして、そのグループに入ってない子と帰っていて、また、たまたまYちゃんに会って、途中まで帰ることになったんですけど、そして「じゃあまた明日~」って言って別れようとしたら、その一緒に帰っていたグループに入ってない子に対して、Yちゃんが「用意できたらラインするわー!」って言われて、そしてもっとモヤモヤが増えて、グループに入っている自分は誘われなくて、入ってない子は誘われることにもっとモヤモヤしていて、そして家にいたらプロフィールが更新されていて、一緒に帰っている子のアイコンが変わっていて、それにYちゃんのアイコンも変わっていて、2人ともおんなじアイコンで、「あ、行ったんだな」って思いました、その上で、自分が入っているグループのうちの1人のHちゃんも背景がその同じで、やっぱり自分省かれたのかな~って思っちゃいました。学校の友達に相談したら、「そんなこと考えんな!もっとポジティブに考えよ!」ってノリで励まされたんですけど、こっちはどうもモヤモヤで、 自分がそう思ってしまうのが悪いんですかね… 長文失礼しました!わかりにくかったらごめんなさい!

友だちみんなの答え:3

友達グループの中で気を使います!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 仲の良い友達グループがあるのですが、時々気を使いすぎて疲れてしまいます。 みんなと仲良くしたいと思う反面、自分の意見を言うのをためらうこともあります。 友達関係で無理をしすぎないためにはどうしたらいいでしょうか? どんな小さなことでもいいのでアドバイスをください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

友だちみんなの答え:0

友達をハブってしまいました

嫌いなわけじゃなかったんです。 5人グループなのに4人でご飯に行ってしまいました。1人になってしまった子は相当怒ってると思います。私は仲直りしてどうにか元の関係に戻りたいと思う反面他3人の人に嫌われてしまうのではないかと不安です。 どっちも仲良くしたいこれは叶わないのでしょうか。

友だちみんなの答え:0

なぜだか気まずい

去年同じクラスでまぁまぁ仲良くしてた子(休み時間に時々話すくらい)と気まずくなってしまいました 去年は話したりもしたし、クラスが変わってからもたまたま会った時に1,2回くらい一緒に登校もしました 関係に異変があったのは5月あたりで、すれ違ったのに手を振ってくれませんでした これは気づかなかったのかなと思って無視していました 6月になって廊下ですれ違った時に、私の隣の友人がその子に手を振っておはよーといって、その子も手を振っておはよーと返していました それで私も手を振っておはよーといったのですが、何も返ってきませんでした その後その子が私の友達に話しかけていて(雨だねーなど) 私の目は一度も見ずにその子のことばかり見てその子とだけ話していて、あたかも私がいないかのように振る舞っていました それが私にとっては避けられたと思ってしまいます なぜそうなったのか心当たりがないです その子に会うのももう気まずいなと思ってしまいます 皆さんはそういった時どうやって気持ちを切り替えていますか? また、その子と次すれ違った時どうしますか?

友だちみんなの答え:0

友達に嫌なこと言われた

私は最近友達に嫌なことをいわれました。それが 「あざとい」ということです。私からしたらあざというという言葉はぶりっ子だと認識しています。(多分皆さんそう?)なんか私がその友達に「最初〇〇のことY(友達)が好きやと思ってた~」って言ったら「K(私)もだいぶあざといよ」って言ってきて「は?」ってなるじゃないですか。「どういうとこが?」って言ったら「なんか言葉では言い表せない、、、、なんか男子に対して私には見せないような笑顔してるし、行動もなんか」って言われたんですけど、私はわざとしてないし、あなたのことをそんなに好いていないからあなたの前ではそんな笑顔じゃないからじゃないの?って思ったり、行動とかなんか特に知らんし、「なに?うらやましいの?」って感じで!笑どう思いますか?

友だちみんなの答え:3

距離を置きたい<閲覧注意です>

<ここから先はかなり尖った言葉が入ります> 本題に入らせていただきます! 私は中学受験をして第一志望だった某私立中学に入学できました。小学校からの友達は1人もおらず、塾の友達が2~3人いる程度で、クラスも違うのでクラス内では孤独から始まりました。 自己紹介をしたり、一緒にお弁当を食べているうち、クラスの大半と仲良くなることができました。 しかし、気掛かりなのが前の席に座っている子です。(Kちゃんと呼びます) Kちゃんは学校が始まった頃からド派手なリボンをつけてフリフリのシャツを着て登校する(私服登校です)、ロリータ味のある子でした。 Kちゃんがちょっとベタベタしすぎ…というかかなり絡んでくるんです。 朝登校したら「おはよう!」と満面の笑みでいい、手をぎゅっと握ってきます。休み時間も肩を組んでずっと話してきます。帰りは駅が違うので別々ですが、「ギリギリまで一緒に帰ろ!」と言ってきます。 私が他の仲良い子と話していると強引に腕を引っ張ってきます。 しかもKちゃんの洋服がかなり臭っており、鼻がひん曲がりそうです。近くにいたら「臭いな、嫌だな」と言う臭いです。 離れようとしてもついてくるし、なんとか離れてもいつまでも追ってきます。 正直気持ち悪いです。これ以上絡みたくないので今は距離を置き、ずっと他の子と話すようにしていますが皆さんはどう思いますか? 辛口コメントでもいいです。意見を聞きたいです。

友だちみんなの答え:1

仲良いからなぁ

私の友達にわがままな子がいるの。その子は遊んでても少し嫌なことがあったら、すぐにわがままを言ってokされなかったらすねて遊びをやめちゃうの。 正直に言いたいけど相手は仲がいいんだ。 どうすればいいかな? それではーーー ばいちゃ!

友だちみんなの答え:1

友達関係が難しい

友達のAさんと正直気が合わない、、 Aさんは自慢が多くて、、違うクラスになると自分から話しかけても同じクラスの人と 仲良くしていて、、、放課後遊ぶときは普通な感じなんですけど。でも私は友達が少なくてこの友達とはどうすればいいのでしょうか?教えてください!

友だちみんなの答え:0

友達とのペースがあわない

友達のうちの1人の子についてです。 わたしは学校から帰ってきたらちょっと休む時間がほしいのですがその子はすぐに公園で遊びたいようですぐうちに来ます。すぐに来ないと家に勝手にはいってきて落ち着きません。 みんなで遊ぶ約束したのは4時からなのにその前にこられてこまっています。 何回もじかんについて説明してるのにわかってくれません。 遊んでいる時もみんなでおにごっこをしているのにその子だけ抜けてしまいます。 どうしたらいいでしょう

友だちみんなの答え:0

とにかく辛い

中学2年生になって約2ヶ月たったんだけど友達ができないです。( ; ; ) ほんとに10分休みとかで話す人がいなくて辛い もう既にグループができているし、グループに入ろうと頑張ってみたけど、なんか無視されちゃいました…( ; _ ; )/~~~ 他のグループのとこにも話しかけてみたんだけど、そのグループはずっと私の知らない事について話してるから話についていけない… クラスで1人の子がいたから仲良くなれそうって思ったけど、その子と接点ない&休み時間になったらすぐ他クラスの友達と話してて仲良くなれない… 他クラスの友達はもう既に新しい友達いるのに私だけいなくてほんっとに焦ってる 休み時間1人になりすぎてもう学校行くのやめようかなとか思っちゃいます。 友達どうやって作れますか?

友だちみんなの答え:1

最近友達二人が付き合ってて複雑です汗

最近イツメンふたりが付き合ってて複雑です、、(どちらも女) 今は多様性が重視されていてどうこういうと危ないんですが 分かりずらいのでAとBって言います 元々もうAは極度の男性恐怖症?で彼女がほしいと言っていてもう片方はAのことを初めから恋愛対象として見ていたらしく今思えばやけにしゅうちゃくしてたり態度が変わってた事もありました 3人のLINEグループでいつもそがい感を感じてしまいます汗 私はどうしたら良いのでしょうか?

友だちみんなの答え:1

友達が係の仕事をしてくれない…

内容は題名の通りで、友達が係の仕事をしてくれません… 自分は英語係で仕事は、 ・テレビを運ぶ ・授業後に先生から評価をきく ・黒板を消す ・授業評価の発表 などです。 自分は基本的に評価をきいて発表しています。 係は大体3人いるので、他2人はテレビか黒板を担当するのですが、その仕事をしてくれません。 もちろん毎回ではないし、手伝ってくれるし、お願いしたらしてくれます。 でももっと積極的にやってほしいんです。 実際今日、私が評価をきいている間ずっと遊んでいました… どうすればいいでしょうか。 クラスの中で仲いい子たちなので… 「ちゃんと仕事して!」とも強く言えず( ;∀;) 助けてください!((:_;)

友だちみんなの答え:1

誕生日お祝い

早速本題いきます。あの、いま11月誕生日の男の友達がいて3月誕生日の女の友達がいんねんけど5ヶ月待って男の誕生日を祝わうか、遅くなったけど、お誕生日おめでとうって女の友達に祝うかどっちがいいと思う?

友だちみんなの答え:0

友達関係

友達関係でもめています。 Aちゃんを、遊びにさそわなかったことで、Aちゃんが「はぶかれた」と、言い出し、問題になっています。 ただ、私たちとしたら、Aちゃんにももんだいがあり、あまり一緒に遊びたいと思いません。 どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:1

フリースクールトラブル

私は年上の子にい〇めみたいな感じのを受けています、それで他の子と3人で遊んでいると、「何してんのーw?えーそんなしょうもないのやってたのかw」みたいな感じに言ってきますそれで、「私は〇〇もっといいやつ持ってるけどw」な感じで言われて友達A2人はとても悲しんで引越しをしてしまいました、私は何をできたのだろうかと思います年上だかれ口は出せませんでしたでも今はスタッフさんに言えるように頑張っています、でもその友達Aの2人のうちの1人は一緒に電話をしながらゲームをしてるのですが、楽しそうに笑ってくれます✨

118を表示