学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

僕っ娘

自分僕っ娘なんですけどそれって周りからどういう目で見られます?キモいとかそういうのって思われてるんですかね、こういう場では(ネット上)自分なんですけどね笑 どういう風に感じとるか教えてください!

学校みんなの答え:0

ほんと些細なことではあるけど...

昨日、学校の体育の授業で卓球やったんですよ! 対戦するときもほかの対戦見るときもあるわけで、あ、あと球も使うじゃないですか? 座ったところに球があって、その球をへこませてしまって... これってバレて弁償とか言われたりしますかね?!卓球部も使ってるものっぽそうなので... あ、でも割れてる球もなかにはありました(元々なので私は関係ないです) 私が心配性なだけかもしれませんが、回答お願いします...!

学校みんなの答え:0

期末考査について。

今日、昨日で中学に入ってからの初めての中間テストテストがありました(一学中間テストはありません)そこでですが、最初のテストは何点くらいが理想点と言えますでしょうか?小学生の頃とまったくシステムも異なり、イマイチわかりません。教えていただけると嬉しいです。福岡です。

学校みんなの答え:0

友達が機嫌悪い…?

タイトルと同じ内容なんだけど、なんか最近友達が機嫌悪い?みたいで、、、すごく気まずい…なんていうか、話してるときにあたりの強い言い方するみたいな…ちょっと悲しいんだけど、なんか私にできることあるかなぁ?

学校みんなの答え:0

仲間はずれ?

AちゃんとBくんが仲が良くてCくんが小5になってから学童っていうのかな?私たちはアフターって呼んでるんですけど、Cくんがそれをやめて一緒に帰れるようになったんですけど。AちゃんとBくんだけで帰ってCくんと私を置いて帰るんです。これって先生とかに言ったほうがいいですか?それともこのままか、友達で解決したほうがいいですか?

学校みんなの答え:0

ぼっち……

クラスの人間関係で悩んでいます。 きっかけは班決めで、その後ちょっとしたすれ違いから話し合いみたいになり、相手のグループから「合わない」「もう仲良くするつもりはない」とはっきり言われました。 私はその時、不安や焦りもあってうまく動けなかった部分があり、説明や謝罪もしましたが、考え方や感じ方の違いからすれ違いが大きくなってしまいました。 今はそのグループとは距離を置く形になりそうですが、同じクラスなので今後も関わる場面があります。 気まずいまま学校生活を続けることや、他の人間関係もどうしたらいいのか不安で、頭が整理できていません。私はぼっちで仲良くする人がいません。 このような場合、どのように気持ちを整理し、学校生活を過ごしていけばいいでしょうか。

学校みんなの答え:1

本当に困る。。。。。

学校での話なのですが。 席がこんな風になっているんです。 私のクラスの人数は32人。教室は4号車で各号車2列で前から後ろが4席です(32÷4=8 8÷2=4 こんな感じ)  4号車 3号車 2号車 1号車   ろ 1 ま               う                 2 ど A 私   か 3 が  C  B 4 わ 列 席がこんな感じでちょとAくんBくんCちゃんのことでこまっています。 授業中にもこの3人でべちゃくちゃしゃべって担任の先生が注意するんですけど担任の先生は甘いから「席替えするよー」おこった感じにっていっても最後には気まずくならないように笑わせてくるから席替えには至らないんですよ。 あと休み時間は私の周りできゃーきゃーたたきあいっことか追いかけまわしたりとかして机にぶつかって机がずれるんです。4号車だから席と席の間が狭いんですよ。だからしょうがないとしてでも誤ってもくれないし、まず追いかけまわったりしてるしだからもうやになちゃって 先生もそれにきずいているけど甘いから何も言ってくれない。 私も先生に話したり、3人にやめてって言えるタイプじゃないから解決できないです。 どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:0

助けて~ぴえん

助けてください・・・ 6時間目の体育が終わって、「男子OK?」っっていったら、OKと言っていたから、男子が開けると、男子がまだ着替えてて、私はたまたまそっちの方を見ていて、その男子は、へんたーーーーいって言われて、いじられて、どうしようもなくてトイレに少し引きこもって、その時は6時間だったから、とぼとぼ帰りました。どうしよう・・・明日は、大丈夫かな?と、思っています。誰か助けて・・・

学校みんなの答え:0

クラスに友達がいなくて辛い

クラスに友達がいなくなり辛いです。死にたいです。どうすればいいんですか。

学校みんなの答え:0

一年生と距離置きたいけど…

私は今年入学してきた一年生の4人ぐらいに懐かれてるんだけど、少し距離をおきたくて困ってるんだ。 だって20分休みも昼休みも同じクラスの友達といても結局私と一年生4人で遊ぶことになっちゃうんだもん だから全然友達と遊べてないの。 登下校の時も友達と話せてないし… あと,一年生があだ名で呼んでくるのもやめてほしいんだ。「めいめいメダカのこめいちゃん」って呼んでくるんだけど呼ばれると周りで何人か笑うし私も呼ばれたくないんだ。 この2つ,みんなだったらどう解決する? 教えてください! バイバーイ

学校みんなの答え:1

クラスがやばくて先生が、、、

今日、4、5、6時間目を使って、クラスをよくするために話しあってたんですけど、4時間目が終わって掃除から帰ってきたら、先生が全く帰ってこなくて、代わりの先生が2人くらいしないといけないことを伝えにきてくれたんですけど、先生が20分ぐらいしてから、教室に帰ってきて、パッとみたら絶対「泣いてただろ」ってわかる感じの顔をしてて、(めっちゃ目元赤くて、、、)その後も、話し合いはしたんですけど、ずっと当たり前にしないといけないことを、「いやだ」って言ってたりしてて、(六年生が!!)自分も中学受験したいくらい嫌だなって思ってて、(クラスが)その日も結局話し合いは、まとまらなかったんですけど、、、、 先生は、どうして泣いていたんでしょうか? 先生にどう寄り添ったらいいんでしょうか? わかりません。あなたの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

学校みんなの答え:2

運動会何組?(終わった人もぜひ答えてね!)

ーほんだいー 最近暑くなってきたね! みんな運動会もう終わった? 運動会に関して質問したいからぜひ答えてね! ①運動会(体育祭)終わった? ②何組? ③なにをするの?(なにした?) ちなみに私は ①まだ! ②赤!                    (赤、黄色、緑があって黄色か緑狙ってたのに、、) ③まだわかんないんだけど、多分リレー! ぜひ教えてね! またねっ~(^^) ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:0

泣きたい

誰か聞いて下さい 自分は吃音症という話す前に頭文字を何回も言ってしまう病気があります 自分は理科の授業中に「種の起源」というのを シュシュシュと言ってしまったんですそれを先生は機関車かよとか言い出したんです今までこの一回だけではなく2,3回くらいあったんです もうイライラが止まりません 誰かどうすればいいか教えてください

学校みんなの答え:4

通信制高校ってどう思う?

成績表は全部斜線です なので、通信制高校に行こうかと思ってます。 正直不安でしかないです ぜひ、通信制高校に通ってる先輩方や通ってた先輩方、少し興味がある人、全然興味がない人でも全然答えてほしいです

学校みんなの答え:0

クラスがこわい

男子たちが冷笑してくる。冷笑が流行ってるのは知ってるけどそれで傷付く人がいるってことを知って欲しい😭 先生も笑ってるだけだし 嫌になっちゃう、ほんと!! 共感者がきっと居ることを願います( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭 今は別室登校だから大丈夫だけど、別室登校ってどう思われてるんだろう、、?

学校みんなの答え:0

私だけ立場が平等じゃない....

私はクラスの人に舐められてる気がします 私にぶつかったり水道で水を飛ばしたりしても私に謝って来ないんです!みーんな私以外の他の人には謝るのに!! ほんとムカつきます!ふざけんなとか言いたいんですけど、相手はだいたい陽キャばっかで、そんなこと言ったら何があるかわかりません 私も存在感が薄すぎて、クラスの何かでグループとか決める時に私の名前だけ無いとかよくあります 先生にも気づかれないんですよ!? その度に悲しくなって、ここには私の居場所はないんだとかどんどんネガティブになってしまいます このまま誰にも好かれず、味方のいないまま義務教育を終えるのでしょうか....小学校の時もこんな感じでした

学校みんなの答え:4

授業めんどくさい~~!

授業サボってやってるんだけど、みんなって嫌いな教科あるぅ? 教えて~ 嫌いな教科ってやる気出ないよね~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

学校みんなの答え:1

【至急】明日の校外学習がイヤすぎる件について… (´Д` )

皆さん、どうも .ᐟ.ᐟ。ぁぉぃです。 明日(6/12)は明日(6/12)は みんなが待ちに待っていた校外学習 のはずなんですが、わたし“実は”校外学習に 行きたくないんでーす。゚(゚´Д`゚)゚。涙 理由、理由なんですが… 『班の中に仲がいい子がいない…』という… わたしは、今現在班で孤立しています(涙 4人班なのですが、その中の3人は とても仲が良くて小突きあってるくらいなんですが… わたしは、その3人をニコニコ見守っている 部外者みたいになってて…(涙) 理科の実験の時、砂糖を火で燃やすので 保護メガネをつけて、みたいなことがあったんです。 その時、班のkさんが、みんなに保護メガネを 配っていたんです。“わ、ありがとう” そう思って、待っていたんですが… “わたしにだけ”保護メガネを渡してくれなかったんです…(><) 自意識過剰かもしれませんが…(涙) わたし… 省かれてますよね?? わたしの保護メガネだけ、机の片隅に置いてたんですよ…?他の2人は渡されてたのに… .ᐟ.ᐟ もうこんな班で… 校外学習に行きたくない。 なのに… 先生が「現地までは班できてね」とか… え… わたし、どうすれば?電車の車両で1人班から離れてポツンと座っとけと?無理ですよぉ…。 わたし、どうすればいいんですか…?行きたくないですよ?でも、先生に現地でのガイド頼まれてるんですよ。 行きたくない時… こういう時みんなはどうしてるの…? 最後まで、呼んでくださりありがとうございます。 もう一度聞きます。わたし、どうすればいいですか? ~Thank you for reading this far.❤︎~

118を表示