学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:0

誰か助けてー

誰か助けてください! 1、最近学校がいやで休んじゃったんだけど大丈夫かな? 2、担任の先生と話し合って自分は保健室で待ってて1番信頼してる友達に迎え来てもらおう!ってなったんだけど迷惑じゃないかな? 3、ママに学校まで車で送ってもらって教室の近くまで一緒に行ったんだけど教室に向かおうとしたら泣いちゃって…どうしたらいいと思う? 4、教室に休みあけ入るとき見られるのが怖い 長くなってごめん😣だけど耐えられなくてついおくっちゃった😭1つでもいいから答えてほしいです😭

学校みんなの答え:0

上がってた気分がどん底に・・・。話聞いてください!!!

わたしのクラスには、ランチミュージックという給食中に流す音楽があります、YOASOBIとかそうゆうのでもいい系なので友達のAちゃんがリクエストしてくれた曲(同じグループのおしがいる)を流してくれることになりました。わっくわくのきもちで、曲を聴こうとしたのに、男子とかが、「えーーーー、名にこの曲、曲ミスってんじゃないのーーwww」とか、「牛乳吹き出し警報レベル4www」とかいいだして、腹が立ってきて、挙句の果てには、先生もここのところしか聞きとれなかったーー(www)」って言い始めてもういやだったんですけど、これわかる方いますか?

学校みんなの答え:0

グループになじめない

なんとなくグループになじめないです。 私は高校に入学してまあ8人女子グループに入ったんですけど、なんとなく馴染めないです。 ご飯も一緒に食べるし、グループラインにも入っていて、話すには話すんですけど、なかなか馴染めないです。グループに特別仲がいい友達がいなくて、ご飯一緒に食べる時もなんとなく会話からはずれてもくもく食べてることも多くあります。(たまには話すけど) 移動教室のときも先に行ってしまって、こっちからついてかないとおいてかれてしまいます。周りの目もなんとなくいやです。 移動教室のときとか、ごはんを食べる時、些細なことかもしれませんが、悲しいです。 ぐいぐい話しかけるのも苦手で、会話のネタがすぐにつきてしまいます。 どうにかしたいのですが、どうすればいいでしょう…泣

学校みんなの答え:0

50m走と持久走

みんなは50m走と持久走何秒!? 私は50mが7.40で、持久走が1kmで4分15秒なんですよ!これってどれくらいなのか教えてー!! みんなはどんな感じー? ちな、私吹部!部活とかチームとか兼ねて教えてほしい!

学校みんなの答え:0

日光に絶対に持っていったほうがいいもの

私の学校ではもうすぐ6月中に日光移動教室があるんですけど、やっぱり可愛く過ごしたいので、教えてください! ①持っていったほうがいいもの ②移動教室の注意点(モノ系じゃなくても!) ③買っといたほうがいいもの ④ちいかわのぬいぐるみを持っていったほうがいいのか などなど、他にも色々教えてくれるとありがたいです!

学校みんなの答え:1

学校が嫌

中2女子です。 クラスの女子たちに嫌われています。発表で間違えたときは大きな声で「はwww」と言ってきました。その子の前の席になったとき「前の席最悪」と言われました。 でもその子はクラスの中心の人気者でクラスにいるのが辛いです。どうすればいいですか?

学校みんなの答え:0

将来の夢を人に話せる?

みんなは将来の夢先生とか親とか友達に話せる?自分は無理…だけどここなら全然言えるよー 私は 陸上自衛官になりたい 今年受験生で、将来の夢を書かないといけなくて 私どうしてもその欄に自衛官って書けなくて理由が 体力テスト学年最下位…筋力も持久力も握力も平均以下 そして絶望的に身長が低い(147cm)身長低くても自衛隊には入れるんだけどね 体力テスト最下位だから 親にも担任にも友達にも自衛官になりたいって言えなくて…高校も本当は自衛隊の高校に行きたいの でも親バレしたくなくてさ…唯一自衛官になりたいって言えるのは小一からの仲の子1人だけ だから進路希望の紙も「今は特に考えてない」って書くしかなくて… 皆って同じように将来の夢あるけど言えないことある?

学校みんなの答え:0

友達にハブかれてる...?

~本題~ 実は最近クラスで仲良かった人たちにハブかれている感じがしてるんです。 そう思った理由はこんな感じです。 ①休み時間になっても、前は話しかけてきてくれたの   に話しかけてくれなくなった。 (他の時も全然話しかけてこない) ②必要最低限のことしか話してくれない。 ③今日、帰る時にも、帰りの会が終わったあとみんなのいる方に行ったら、遊ぶ約束をしてて誘ってもらえてない。 ぐらいです。自意識過剰なのでしょうか? ②のことなんですけど、そのうちの1人に「四つ子ぐらし」を貸してて、もうあまり話すことはないので貸さない方がいいですか?貸さないほうがいいと思ったらできれば断り方も教えて欲しいです。 ちなみに休み時間はいつも本を読んでます。 そのせいですか? 長文失礼しました! 年下、年上、辛口、タメ口全然オッケーです。 返事よろしくお願いします。 ばいちゃ~

学校みんなの答え:0

宿泊学習について

宿泊学習に行きたいのですが、お母さんにお金を払っていただけなく払ってもいいけど、準備はしないし、キャンセル料はかかるけど、当日に具合が悪いとかの理由をつけて休ませるからと言われてしまいました。 中学校の初めてのお泊りの行事でみんなで楽しく自主研のルートなども決めていたのにいけないとなってしまいました。 どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:0

班の人が...

さいきん、最悪のことがあります。 小1の頃から一緒の子が、 なんとなく友達~みたいになってんですけど、 私は全然思ってなくて、だって勝手に交換日記やって、書かないと怒鳴られるし、自由に給食の席決めていいよ~って言われたから、いつも誘わないと先生にに誘ってあげてとかその子に 「なんで誘わないの!お前最低!」 とか言われます、だから誘ったら、その時、機嫌が悪かったのか本当にそうだったのかわからないけど、 「お前らと食べたくねえよ!ばかやろう!」 とか言ってきます。 それに「親友の印だから!」 とか言って私に意味不明なやつ渡してきます、 解決方法となんでもいいんで、お願いします! (辛口全然OK!)

学校みんなの答え:0

大好きな先生が離任した

小5の時に大好きな先生が離任してしまって🥲それからずっと忘れられません。本当に大好きだったので辛いです。 同じ気持ちの人いたら回答してほしい!

学校みんなの答え:0

学校行きたくない

学校に行きたくなくて困っています。 小学校の時仲良かった友達とか好きな人は隣のクラスにいるし担任も苦手で... 今のクラスも楽しいけどなんか違う🥲 5年の時がいちばん楽しかった。5年生に戻りたい

学校みんなの答え:0

学校の通学にかかる時間は?

【本題】 皆さんの学校に着くまでにかかる時間を教えてほしいです🙏わかるんだったら歩数とかも❗ あすんが学校に着くまでの時間は15分ぐらい 歩数は690歩ぐらいだった❗ 結構ゆっくり歩いていってると思う(笑)

学校みんなの答え:4

水泳は好きですか?

こんにちは、まろんです。 タイトルに書いてあるとおり、みなさんは水泳好きですか? 私は、あまり好きではないのですが、 学校では明後日らへんから始まってしまいます... 好きではない理由は 髪が濡れてかゆくなるからです。 あとは 上手に泳げないからです。 などです。 できれば回答お願いします。 では、また

学校みんなの答え:2

先生が算数の時間にプレッシャーかけてくる

わたしのクラスの担任の先生が算数の時間にプレッシャーかけてきます。そのせいで最近は算数の時間がゆううつになっています。今日もプレッシャーかけてきました。算数の時間に先生が説明を終えた後毎回クラス全員に「簡単でしょ❓」って言っています。それがわたしにとってはプレッシャーかけられてるみたいでいやになります。どうしたら先生がプレッシャーかけてくるのをやめてくれますか❓

学校みんなの答え:0

合唱を変えたい

わたしは今、合唱や読書を担当する委員会に所属しています。そして先月から、合唱練習がはじまりました。ちなみに本番まで時間はあります。 今日はわたしが前に立って、クラスのみんなの合唱を聴いてみました。…これでいいの?ってなるくらい納得いきませんでした。わたしは今日、合唱を変えたいって思いました。でもどうしたらいいかわかりません。担任にも相談してみるつもりだし、音楽の先生がアドバイスしてくれる機会だってあるそうです。でももっといろいろな意見聞きたいです。 まず、ソプラノ。基本的に聞こえます。でももう少し声を出してほしい。テノールに負けてるときがありました。1人よく声が聞こえたんですけど、他の人がもっと出せばよく聞こえるはずです。ソプラノは主旋律ですし…。 アルトは何も聞こえなかったです。アルトだけで歌う、みたいなとこがあるんですけど、そことか迫力なかったし。人数は少ないけど、それ以前の問題です。強弱とか伸ばしとか、声が聞こえなかったら判断のしようがないじゃないですか。 テノールはよく声が聞こえるけど、強弱がほとんどついてないです。初めはmp、サビ前はmf、f、サビはff、mf、fといろいろ変化してくのに、変化が感じられません。人数が多いからmpとか難しいんだろうけど、もっと頑張ってほしいです。それに、伸ばしのところ。伸ばしながら音程を変えていくところがあるんですけど、最後が小さくてしょんぼりしてました。 全体で言うと、タイミングが合ってないです。指揮者がいないのも原因ですけど、お互いに合わせるっていう努力をもう少ししてほしいです。 わたしは今いろいろ考えてるのに、どうやって言えばいいかわかりません。「でしゃばってないかな」っていう不安と「でも合唱で引っ張っていくのは委員のわたしだし」っていうやる気が入り混じってます。やっぱり、もっと自分を主張した方がいいんですかね?気を遣いすぎ?アドバイスもらえればできるだけそこ意識するし、背中を押してもらえたらやる気がUPしてやれると思います。 長文すいません。「がんばって」とかだけでもいいんで、回答お願いします!じゃあまたねー。

学校みんなの答え:0

朝起きれません

自分は起立性調節障害をもっていて、朝起きれなかったり、夜眠れなかったり、頭が痛かったりします。 それで、学校は途中から行く時が多くていつもは大体3時間目ぐらいから授業に参加しています。 いつも学校に行くのが当たり前なので、このままでいいのか不安で相談しました。 本当にこのままでいいんでしょうか? あと、中学生になって初めてのおっきいテストがあって勉強が行けてない分遅れているのでそれも不安です。

学校みんなの答え:0

苦手な先生

私の苦手な先生は算数のときに補助で来る先生です。去年結婚してから匂いがきつくなったりすることの苦手になった1つですが、もっと嫌なのは少し間違えただけで煽るように「ねえ大丈夫」としつこいところです。匂いが臭くて臭くてたまりませんどうすればいいですか。🥺

118を表示