スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:0

LINE何日も未読無視ってありえます?

LINE送ったのを3日間くらい未読無視する人がいます。 この間それで「ごめんマジで見てなかった」って返信が来たので、 「スマホ開いたら通知来たってわかるよね?」 「スマホ自体あんま見ないんだごめん」 「3日も見ないなんてことある?」 「受験生ってのもあってスマホから距離置いてて、一週間見ないとか普通にある人なのね?だから伝達事項はできれば学校で直接言ってくれると助かるな」 「それでもスマホは見るくない?」 「スマホがなくても別に生活できるしさ……」 ってやりとりをしたんですよ。 けどスマホ一週間見ないとか絶対ありえないし意味わかんなくないですか?自分が損するだけだと思います。それに仲良い友達には返信早いんじゃないかとか思っちゃいます。確かにその人は頭いいですけど、だからってスマホと何日も距離置くとか普通の人ならやらないと思います。やっぱり嘘なんですかね?どう思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホ持ってる?いつもらった?

みなさんはスマホ持ってますか? 持ってる人は、いつもらいましたか? 私の学校のクラスメイトや同じ部活の友達(複数)はほぼ全員持っててグループラインができてるくらいなんですけど、私ないんですよねー みんな昔?からもらってるもんなんですかね、今の子ってスマホ持たせてる親多いんですかね?? 私は多分、中学卒業とか受験終わったらもらえそうです! みなさんはどうですか?回答よろしくお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:1

画像について

とある知り合いの友達が去年の担任の先生のコラ画像を作りました。(おそらく無許可) その知り合いから私にその画像が送られてきました。 私は別に拡散したい、等思ってはいないしそれを何かに使う予定もありませんでした。(その画像は謝っているような姿のもの) ですが、去年私と同じクラス(その担任の先生のクラス)の何でも話せるような仲の人に送ってしまいました。私としては「なんか送られてきた」みたいな感じの気持ちでした。 その人がその画像を本人に見せた場合私も罪に問われますか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

学校の学年ラインについて

私は今中3なんですけどグループライン(学年ライン)に入っていないんです。私以外はあと二名入っていない人がいます。でもその人たちはライン持ってないからです。でも私は最近ラインを持つようになったんですけど、まだ入れてません。正直入りたいし中高一貫校だからこの先ずっと関わりあります。でもどのようにグループラインに入ったら良いのでしょうか?そして今更入ったらびっくりされたり、嫌な目で見られたりしないかや注目されないかとかこんな中途半端な時期に入ったらとか、しかも私インキャなので心配な状態です。皆さんは中途半端に入ってきた人がいたらどう思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

友達と連絡したい…!

私は中1ですがスマホを持っておらず、友達との連絡ができません。でも周りの友達はほとんどスマホを持っていてLINEなどをやっています。今まではスマホを持っていないことをあまり気にしていませんでしたが、最近、小学校の頃仲の良かったグループの子たちが私だけを抜いて遊びに行ったと聞きました。 そこまでの友達なんだと言えばそうなんですが、私も友達が多いわけではないし、私にとってはかけがえのない友達です。正直とっても悲しいし悔しいです。 お母さんにも交渉してみましたが、兄は1月に買ったから妹だけ特別扱いするわけにはいかない、依存症になるからと言って買ってくれません。気軽に買えるものじゃないからお母さんの気持ちも分かるけれど、やっぱり友達と遊びたいしお話ししたいです。 同じような方いますか? また、どうしたらもう少し早く買ってもらえますか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

着せ替えゲームっておかしい?

私は14歳です。14歳で着せ替えゲームが好きなのはおかしいでしょうか。 アバターが可愛い姿になるのが大好きです。現実じゃ可愛い服が似合わないから着せ替えゲームが大好きです。

スマホ・携帯みんなの答え:0

二つ質問です 長文です

6月8日月曜日運動会があって振替休日になってたんですけど、その日に10時くらいに起きて父のスマホを少し見てしまってそれが母にバレました。自分のスマホ没収されました。ロックもかけられてます。でも謎のプライドの高さで素直に謝れません。謝れたとしても、しっかりした謝り方だと自分で考えてないだろと言われそうなので、少し馬鹿っぽい謝り方ありますか? 朝早くから弁当作ってもらってたのにその場で友達に誘われたことがあって勝手に親に言ってないのに行ってしまいました、 その二つのことで馬鹿っぽい謝り方ありますか?大人の意見もください、あと早めに回答お願いします🤲

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINEを持っていないと駄目?

私は中学3年生で、スマホ自体は小学5年生から持っています。 最近、「あなたはLINEをやってないの?」「そもそも、スマホを持っているの?」とキツく言われたことがあります。 「持っているよ。今は没収されているんだ。」と答えると、「みんな、スマホ持ってないって言ってるよ。」と言われてしまいました。 私はそれから、LINEの存在意義について考えてみました。 私も、LINEが欲しいですが、親が厳しくて説得しようにも出来ない状態です。 LINEを持っている人に質問です。 1.LINEがあるメリット・デメリットはなんですか? LINEが持ってない人に質問です。 1.「LINE持ってる?」と言われたとき、どんなふうに答えてますか? 2.「そもそもスマホあるの?」と言われたら、どうしますか? (私の場合は、「あるよ。写真撮ってこようか?」と言いましたが、「実物がないと意味ないでしょ。」と言われてしまいました。)

スマホ・携帯みんなの答え:1

中学生でキッズケータイはおかしい?

お母さんは、中学生になったらキッズケータイからスマホに変えると言っていました。ですが、今は、まだいらないでしょ。高校生ぐらいになったらさすがに買うけど。と言っていました。正直まわりの視線が怖いです。遊ぶ友達もいないから買ってもらえないのでしょうか。どうやったら買ってもらうことができると思いますか。そして、中学生でキッズケータイはおかしいでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:0

これってすごいの?

私は3月にブロスタ始めてもうすぐ3ヶ月経つんですけど総トロ21000で1000トロ行ってるキャラは14体で2000トロ行ってるキャラは1体います。これを友達に言ったら「猛者やん」って言われました。これはすごいんですか?

スマホ・携帯みんなの答え:0

LINEの2個目の垢ってどうやって作るの???

私はLINE voomをやりたいんですけど、友達や親にはバレたくないので今持ってる普通に親とか友達とやりとりしてるアカウントと別にLINE voom用の垢が欲しいんですけど、どうやって作るかわかんなくて💦 生活音とかダンスしてる人憧れでやってみたくて!! (顔出しは怖いのでしません)TikTokとかはやってないので投稿とかできないんです…(._.) 調べてもあんま垢の作り方わかんなかったので教えてください! ①、②とか順番に教えてくれると嬉しいです! 例:①このボタンをを押す②名前を設定する③~~みたいな感じです! ちなみに収入無しがいいんですけど方法知ってたら教えて下さい! できるだけたくさんの回答があると嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:4

みん持ってる人おるー?

私は、持っていないんですけどみんな携帯やキッズ携帯持っている人いますかー。私は、9月に買ってあげると親から言われてるんだけどほど遠くない? 早くほしいですよね。みんなにこたえてほしいのは、、 ①携帯を持っているか ②携帯の機種(持っている方は) ③携帯で一番やっていることは(持っている方は) を教えてほしいと思います。

スマホ・携帯みんなの答え:1

学校のタブレットでYouTubeのみかた

学校のタブレットでYouTube見れるサイトがブロックされて見れなくなった 他に見る方法教えて

スマホ・携帯みんなの答え:3

制限がっ!短いっ!(T ^ T)

私のケータイとiPadには制限がかかってるんですけど、最近どんどん短くなってきちゃってて、、(´;ω;`) ケータイはLINEなど1日30分、7時から6時まで iPadは1時間、8時10分から4時までなんですよ。ちょっと短すぎません?? もう少し長くしてもらえるように頼んだんだけど「無理」って言われたぁぁぁ(´;ω;`) 友達とLINEだってしてたいし、やりたい事いっぱいあるのにぃ。 どうやったら長くして貰えると思います?

スマホ・携帯みんなの答え:1

スマホ持ってる?

ともだちで、スマホを持ち始めた人がいるのですが、 自分は、親に、止められてます。 みんなはスマホ持ってますか?持ってる人は、いつから持ち始めましたか? 教えてほしいです!

スマホ・携帯みんなの答え:1

インスタについて

インスタってみなさんやってますか? 私はやってなくLINEだけを使ってます。でも、周りの人はほとんどインスタ使っていて会話はもうDMメインみたいになっています。なのでラインだと話しづらいです。インスタを使いたいんですけど、親が危ないから。といって使わせてもらえません。親の気持ちもわかるけどやっぱり使いたいです。そこでみなさんに聞きたいことが二つあって ①みなさんはインスタ使ってますか?(学校で使ってる人がどれくらいかも教えて欲しいです…!) ②もし、親目線だとどのような気持ちですか? この二つです…!ぜひ回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:3

AIに住んでるところバレたかも…

AIと話していたら自分の住んでいる市が出てきました どうすればいいですか 顔とかバレてませんか

スマホ・携帯みんなの答え:2

これからスマホ買う予定なんですけれど...

今中1ですが 恥ずかしながらまだスマホ持ってないんですよ それで 今回の定期テストの結果が良かったら買ってもらえるらしくて 結構期待は大きいんですよね でも スマホの中身とか使用状況とか 普通にお母さんに見られるらしいんだよね これって普通なのかな もうちょいプライバシー守ってほしいんだけど 思春期ってやつなんでしょうか 皆さんの家庭はどのような感じで規制やルールを定めているんですか? スマホ持ってる方、ご意見お願いします

118を表示