スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
中学生でもスマホを持ってなかったら皆さんはどう思いますか?
中学1年生でもスマホをもらえなさそうなお寿司大好きです!←決めつけ ところで皆さんは今この相談をスマホで見ているのですか? それともスマホ以外で見ているのですか? 俺はスマホを中学生になってもスマホがもらえなさそうなんですが、いじめなどが起こるんでしょうか? 中学生になってもスマホを持ってない人って皆さんはどう思いますか? それでこの相談をスマホで見ている人それかスマホを持っている人はいつスマホをもらったかコメントしてほしいです! そしてスマホを持っていない人をどう思うのかコメントしてください!長文失礼しました!
スマホを買ってくれない泣
お母さんがスマホを買ってくれない泣 どうやったら買ってくれるかな?
LINEBOOMの推し活アカウントを作りたい!
最近LINEBOOMで推し活の垢が作りたいと思ってます。 しかし自分のLINEアカウントを使ったLINEBOOMのアカウントだとリア友や親に投稿内容などが見えてしまったりしますよね? みなさんはどうやって2つを使い分けていますか?教えていただけると嬉しいです!やっぱりアカウントをもうひとつ作るしかないのでしょうか…?
スマホで一番みちゃうアプリって何?
スマホを触っている時、一番長い時間見ているのは何ですか? ① YouTubeやTikTokなどの動画 ② きずなん(キッズなんでも相談) ③ スマホゲーム ④ LINEやインスタなどのSNS ⑤ その他(具体的に教えて!) みるふぃーゆは②の「きずなん」が一番みてる‼️
ColorOSとOriginOSはどっちが良い?
OPPOのColorOS 16とvivoのOriginOS 6はどちらも動作が早いと聞きますが、どちらがおすすめでしょうか。 (OriginOSはグローバル版のため、Google対応に対応しています。)
もう限界、、
私は小6の春からスマホを持っています。 最初はそんなに制限がなく、一日3時間までとかそういうのだけでした。 でも、中1になって、知らない間にどんどん厳しくされています。 ・1日2時間まで(スクリーンタイムのバグでほとんど1時間半みたいなもんです) ・自分でスマホのパスワード変えるの禁止(これはまじで意味不明) ・AppStore・Safari・Google・Chrome禁止(何で検索するんだよ、、) ・アプリを勝手に入れない などです。他にもめっちゃあります。 私Safariでインスタ見てるんですけど、制限されて見れないです。親(父)はアプリで私の学校のアカウント見てるくせに。 なんでパスワードを勝手に変えたらだめなのかまじで説明してほしい。私が理由を聞こうとしても、「はいはい。わかったわかったどーせ向日葵のことだから『は?』とかいうだけだろ?」とか言ってきます。 勉強はちゃんとして平均点以上は取れてます。 でもなぜかこの前痛バとスマホ没収されました。 なぜ痛バ?推しいないと生きていけないんですが。 それでメンタル崩壊しちゃいました。 どうしたらこの制限を緩めてもらえるんでしょうね?
LINEをやりたいけど…
僕は現在、ボランティア部の部長を務めています。うちの部は校外でのボランティアが多いので、よく外部の方とやり取りをする必要があり、そのための連絡ツールとして生徒の代表者、つまり部長はLINEのインストールが必須です。 しかしうちの親は「SNSとスマホゲームは頭を腐らせる!」と思い込んで疑わないタイプの古い人間で、僕は17年近く生きてきましたが一度たりともそういった類のものを許されたことがありません。 何度も何度も「部活のためにLINEが必要だ」と説得を試みましたが、「知らん!スマホを許したんだからそれで良いだろ!」の一点張りで話になりません。自画自賛するようではありますが、僕は学年でもトップ5に入るくらいには勉強してますし、生徒会や校外活動での代表者として選ばれたり声をかけられたりする程度には先生方からの評価も高いです。なのでよくある「成績上げるから許可して!」みたいな作戦が通じません(できることにはできるんですが、以前試したところ「全国偏差値70」「13科目全教科95点以上」みたいな不可能に近い条件を出されました)。このままだと部員や先生に迷惑がかかるし、何より部長としての面子が立ちません。なんとか親を説得、ないしはこっそりLINEを始める方法はないでしょうか…
私だけスマホもってない
みんなはスマホ持ってますか?私持ってないんですけど持ってないといやなこと多すぎませんか?もう5年のときにもらってる人もいるのに私は六年生になってももらえてないんです 友達ともLINEしたいし推しのSNSだって確認したいのに中学生になったらって毎回言われます 私が代わりにアレクサやお母さんのスマホ スイッチで見てるんですけどそれでずっと見てるからスマホなんて渡せないとか言われて スマホがあればスイッチもアレクサもお母さんのスマホも使わなくてすむからじゃあスマホ買ってよって話じゃないですか?みんなはなんていって親にスマホ買ってもらいましたか?教えてください!
皆さんはスマホを1日何時間使ってますか?
皆さんは1日で平均何時間スマホを触ってますか? 私は1日で大体4~5時間ぐらい使っています。多い日は 12時間ぐらい触ってしまうんです(;´д`) 前見たら5時間もLINEをしている日がありました汗 スマホ中毒かもしれない… なので、スマホ中毒にならない対処法とかも教えて 欲しいです!じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ネッ友を助けるには?
皆さん、LINEのオープンチャットという機能を知ってますか?これは通称オプチャといって、同じ趣味の人とネットで話すことができます!うちはこれをやってて、ネッ友(ネットだけの友達)が出来ました!こっから本題! その子、親から虐待を受けてるらしいんですね…。殴られて、叩かれて、髪引っ張られて、外に投げ出されて…。うちはその子を助けたいんですけど、その子は「心配しなくて大丈夫だよ」って言われるし、現実で話すことはできないしで、どうやって助ければいいか困ってるんです。 誰か解決方法あれば教えて頂きたいです!
デジタル離れ
親にデジタル離れといわれてスマホ・テレビ・スイッチ・漫画・小説を没収されてます。デジタルがない場合何をすればいいですか?
クラスラインが荒れていてこまった
題名の通りなんですけど、私のクラスの男女混合クラスラインがある人の一人語りとスタンプ連打でキレたひとのせいでとても荒れてしまい、全員(私を入れて35人)入っていたんですけど今は25人です。何か私にトラブル解決のためにできることはありますか?
なんで私だけ…
私には中学2年生の弟がいます。 弟はスマホの制限は一切ありません。 ですが私にはスマホの制限がたくさんあります。 主にスマホの使用は夜9時までとか、自分の部屋に持っていってはいけないとか、ロックをしてはいけないとかスマホはいつでも親に見せますとかで、検索履歴も全部親のスマホから見れるし、GPSもついてます。 そもそも私だけっていうのに納得できません。 納得できないことを伝えたら、「弟はあんたと違ってに他の人と連絡取ってないし、いい事と悪いことの区別ができるから」とか「スマホ代払ってもらってる立場で偉そうなこと言うな」とか「文句あるならバイトしてお金稼いでスマホ代自分で払ってから言え」みたいなこと言われました。 夜8時ごろにご飯食べてそこから8時半ごろに彼氏とか友達とLINEしてたら「いつまで何やってんの」とか「そんな暇あったら勉強しろ」とかルール守ってても色々言われて結局数分しかやりとりできなかった日もあります。それに、私がスマホを見てない時に弟も親も勝手に彼氏とのLINEとか写真とか見てきます。だからロックしたら怒られました。私だけこんなにプライバシーないです。もう限界です。
みんなぁスマホについて聞いてほしいなぁー😭
みんなってスマホ持ってる? 私は夏休みにお母さんのおさがりでもらえるらしくて (*^_^*)ワーイ ここで本題だよぉ− ①LINEとかって必須?(自分は欲しいけどみんなの意見も聞きたいなぁ) ②①で必要だと思った人は答えてねぇ LINEってスタンプオススメききたい ③電話も必要だと思う? まじありがとうぉ ばいはいーーー
スマホ好き集まれ~!
今回、皆んなが集まって欲しい理由を言います。 私はまだ、スマホを持っていません。 だから、どうやったらもらえるとかのアドバイスや、 質問に答えてくれたらな~!っと思っています! じゃぁ!早速行きます! ①スマホは、持ってる? ②いつから持ってる? ③スマホの言い方は? 【携帯vsスマホ(スマートフォン)】 ④スマホってどんなのに使う? ⑤スマホは好き?(持ってない人は欲しい?) です! 私と同じく持ってない!っと言う人は、 質問を答えなくても答えても良いです! もし、分かりずらかったらごめんなさい🙏 これからのこともあるのでたくさんの回答 がなるべく欲しいです! タイトルは、スマホ好き集まれ~!だから、 持ってても持ってなくてもスマホ好きが 集まって欲しいです! 長文失礼しました!んじゃ!
母とスマホのことでけんかした
わたしはまだ自分のスマホを持っていません。なので母のスマホを使っています。制限はありませんでした。昨日母のスマホを見ていたら母が「スマホ見過ぎ」って言ってきて「文句いうなら制限つけてよ」って言ってしまったんです。そしたら母が「スマホ1日2時間ね」って言ってきました。後「スマホ見過ぎだから今週の土日禁止ね」って言ってきて「なんで」ってなりました。母と目も合わせないし口も聞かないことにしました。中学生になったら自分のスマホを買ってもらう予定です。それまでどうすればいいんですか❓
ネッ友が本名を公開するのって、どう思う?
では質問ですが。 ネッ友が本名を公開するのって、みなさんだったらどう思いますか? 僕の場合、結構嫌です。 僕、人間関係とか結構めんどくさいタイプなんですよね。 でも、だれかと話すのは好きだ。 だから、ネッ友っていう、何も知らない相手だからこそ気軽に話せるんですよ。 でも、本名言われると夢を壊された気分になるって言うか… ネッ友でも、大事な友達。自身を軽く扱って欲しくないって気持ちもあります。 僕の場合、こんな感じかな? みんなだったらどうかな。 ぜひ教えてね! ばいちゃー!
pcのデータをスマホに送る方法
pcのデータをスマホに送る方法を教えてください。できれば簡単なものでお願いします