スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

ネッ友を助けるには?

皆さん、LINEのオープンチャットという機能を知ってますか?これは通称オプチャといって、同じ趣味の人とネットで話すことができます!うちはこれをやってて、ネッ友(ネットだけの友達)が出来ました!こっから本題! その子、親から虐待を受けてるらしいんですね…。殴られて、叩かれて、髪引っ張られて、外に投げ出されて…。うちはその子を助けたいんですけど、その子は「心配しなくて大丈夫だよ」って言われるし、現実で話すことはできないしで、どうやって助ければいいか困ってるんです。 誰か解決方法あれば教えて頂きたいです!

スマホ・携帯みんなの答え:0

デジタル離れ

親にデジタル離れといわれてスマホ・テレビ・スイッチ・漫画・小説を没収されてます。デジタルがない場合何をすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

クラスラインが荒れていてこまった

題名の通りなんですけど、私のクラスの男女混合クラスラインがある人の一人語りとスタンプ連打でキレたひとのせいでとても荒れてしまい、全員(私を入れて35人)入っていたんですけど今は25人です。何か私にトラブル解決のためにできることはありますか?

スマホ・携帯みんなの答え:3

なんで私だけ…

私には中学2年生の弟がいます。 弟はスマホの制限は一切ありません。 ですが私にはスマホの制限がたくさんあります。 主にスマホの使用は夜9時までとか、自分の部屋に持っていってはいけないとか、ロックをしてはいけないとかスマホはいつでも親に見せますとかで、検索履歴も全部親のスマホから見れるし、GPSもついてます。 そもそも私だけっていうのに納得できません。 納得できないことを伝えたら、「弟はあんたと違ってに他の人と連絡取ってないし、いい事と悪いことの区別ができるから」とか「スマホ代払ってもらってる立場で偉そうなこと言うな」とか「文句あるならバイトしてお金稼いでスマホ代自分で払ってから言え」みたいなこと言われました。 夜8時ごろにご飯食べてそこから8時半ごろに彼氏とか友達とLINEしてたら「いつまで何やってんの」とか「そんな暇あったら勉強しろ」とかルール守ってても色々言われて結局数分しかやりとりできなかった日もあります。それに、私がスマホを見てない時に弟も親も勝手に彼氏とのLINEとか写真とか見てきます。だからロックしたら怒られました。私だけこんなにプライバシーないです。もう限界です。

スマホ・携帯みんなの答え:2

みんなぁスマホについて聞いてほしいなぁー😭

みんなってスマホ持ってる? 私は夏休みにお母さんのおさがりでもらえるらしくて (*^_^*)ワーイ ここで本題だよぉ− ①LINEとかって必須?(自分は欲しいけどみんなの意見も聞きたいなぁ) ②①で必要だと思った人は答えてねぇ  LINEってスタンプオススメききたい ③電話も必要だと思う? まじありがとうぉ ばいはいーーー

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホ好き集まれ~!

今回、皆んなが集まって欲しい理由を言います。 私はまだ、スマホを持っていません。 だから、どうやったらもらえるとかのアドバイスや、 質問に答えてくれたらな~!っと思っています! じゃぁ!早速行きます! ①スマホは、持ってる? ②いつから持ってる? ③スマホの言い方は?  【携帯vsスマホ(スマートフォン)】 ④スマホってどんなのに使う? ⑤スマホは好き?(持ってない人は欲しい?) です! 私と同じく持ってない!っと言う人は、 質問を答えなくても答えても良いです! もし、分かりずらかったらごめんなさい🙏 これからのこともあるのでたくさんの回答 がなるべく欲しいです! タイトルは、スマホ好き集まれ~!だから、 持ってても持ってなくてもスマホ好きが 集まって欲しいです! 長文失礼しました!んじゃ!

スマホ・携帯みんなの答え:0

母とスマホのことでけんかした

わたしはまだ自分のスマホを持っていません。なので母のスマホを使っています。制限はありませんでした。昨日母のスマホを見ていたら母が「スマホ見過ぎ」って言ってきて「文句いうなら制限つけてよ」って言ってしまったんです。そしたら母が「スマホ1日2時間ね」って言ってきました。後「スマホ見過ぎだから今週の土日禁止ね」って言ってきて「なんで」ってなりました。母と目も合わせないし口も聞かないことにしました。中学生になったら自分のスマホを買ってもらう予定です。それまでどうすればいいんですか❓

スマホ・携帯みんなの答え:1

ネッ友が本名を公開するのって、どう思う?

では質問ですが。 ネッ友が本名を公開するのって、みなさんだったらどう思いますか? 僕の場合、結構嫌です。 僕、人間関係とか結構めんどくさいタイプなんですよね。 でも、だれかと話すのは好きだ。 だから、ネッ友っていう、何も知らない相手だからこそ気軽に話せるんですよ。 でも、本名言われると夢を壊された気分になるって言うか… ネッ友でも、大事な友達。自身を軽く扱って欲しくないって気持ちもあります。 僕の場合、こんな感じかな? みんなだったらどうかな。 ぜひ教えてね! ばいちゃー!

スマホ・携帯みんなの答え:0

pcのデータをスマホに送る方法

pcのデータをスマホに送る方法を教えてください。できれば簡単なものでお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:1

学校のiPadでYouTube見る方法教えてください‼️

昔までxrクラウドなどでYouTubeが見れていたのが最近になって見れなくなっちゃったので新しい方法を教えてください

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホ持ってる人集まれ~!

💙本題⚽️ 私今スマホ持ってないんですけど、もうちょっとで 買ってもらえそうなんです! だから質問したいことがあって! ①LINEのアイコンはどうゆう感じがモテる? (他人の写真はなしで!) ②壁紙ってイラストか写真どっちがいい? ③LINEでいつもと違う感じでもおかしくない? これに答えてくれると嬉しいです! タメ口、年上年下、男女問いません!! じゃあ、バイバーい💙⚽️

スマホ・携帯みんなの答え:1

みんなってスマホとかiPad持ってる?

みあでーす! 早速本題なんだけど、みんなってスマホとかiPadって持ってる?私はiPad持ってるんだけど、そろそろスマホが欲しくて友達が引っ越しちゃうから連絡取れなくなっちゃうからスマホ欲しくてだから今おねだりしてるんだけど少し遅れるみたいなこと言っててそれ何回目⁉︎みたいな…みんなはどんな感じ?

スマホ・携帯みんなの答え:1

私だけスマホを持っていない…⭐︎

本題 こないだ仲良い友達4人と遊びに行ったんです 私含めて5人です。私以外みんなスマホを持ってるんですよ。 4人のうちの2人はそんなにスマホっ子ではなくて、みんなでいる時は必要最低限だけって感じの子なんですよ🫶 他の2人の内の1人は一回スマホ触ると何回か注意してもずっとスマホなんです。 もう1人(親友ちゃん)は暇になるとすぐスマホ、歩きスマホも結構してて、人にぶつかりそうになって私が注意するんですけど…。 そのめっちゃスマホっ子の2人は割と最近スマホを持ったばかりで仕方ないかな?とは思いつつ、親友がスマホ持ってから(?)性格がちょっと変わってですね🫠 誰しもそういうことあると思うんですけど、ストレス溜まってて人にあたっちゃうみたいな、、 結構我慢しちゃうタイプの子なので、出せるようになって良かったと思うんですけど、少しは許せるんですよ?私もたまにあるし! でも最近ずっとで、良くないと思ってると思うんですけど、私があんまり注意などしないから、やめてくれないんですよね、、。 私も親友のことをその場の流れで何度もいじって傷つけてしうことがあるので、その仕返しとでも思えば良いんですけど、でもちょっと傷つくんですよね、、毒舌になったり、少し嫌な言い方でツッコミしたり、、 2人でいると、ずっとスマホ見てて、一緒に勉強したり遊ぶのめっちゃ楽しかったのに、またスマホになっちゃうならあんまり遊びたくないなって思うようになってしまったんです、、 一緒にいてもイヤホンで音楽聴いてたりとか、2人で勉強しててもすぐ疲れたーー!!って言ってYouTube見てたりして、私も気が散っちゃうし( ; ; ) 親友ちゃんは嫌なことはちゃんと言ってくれてたから私も言わなきゃって思うんですけど言えないんです。 すごい強く返されちゃって、でも!っていうと、「え、なんで私が悪いみたいになってるの」みたいな感じで言われるんです。 そんな責めてるつもりないんですよ、最近は親友ちゃんの顔色を伺いながら話してる感じなんです。 控えめに重くない感じでちょっと違うんじゃない?って言っても「なんでそんなこと言うのー!」みたいに言われます。スマホ見ながらです。 愚痴聞いてくれてありがとう! 親友ちゃんは本当にいい子だし、いつも我慢させちゃってると思うし、繊細な子だから、今は様子見ようと思ってます! またね!

スマホ・携帯みんなの答え:2

小6のスマホについて

スマホについてなんですけど親が厳しすぎて、スマホ買ってもらったのに1週間くらいで一日10分以上やったからとか意味ワカラン理由で没収されて戻ってきたけど電話以外使えなくなりました🥺で、前ゲームやってたタブレットでゲームやってたらまた没収されて、命より大切にしてるゲームなのでまじで、考えまくった結果昔おじいちゃんが使ってたスマホいらないからってくれて、こっそりタブレット探し出して、データ移してそれもバレて、今最終手段の昔使われたたみんな忘れてたであろう超古いタブレットがあって使えるけどすぐにでも壊れそうで、データ移そうとしたらおじいちゃんのスマホがマジで見つからなくて、親に言いまくっても絶対にわたさないって言って今、運営にデータ移せるかを聞いてる途中です。できないかもしれないんですけど、できたとしても壊れそうなので壊れたらやばいです。そこでまあまあ使えるタブレットかスマホを中古で買いたいんですけどどうすればいいですかね、電話番号はあるけど親に連絡先以外とのメッセージとかできなからメルカリのアカウント作れないし、ゲオとかは年齢確認必要だし、、どうすればいいですかね、、、、、ちなみに今小6なんですけど中学生になったらスマホもらえるらしいです。

スマホ・携帯みんなの答え:36

携帯のホーム画面なにー?

タイトルの質問に答えて❣️ よく分からないかったら 携帯を開いたらすぐ出てくる画面 私は魚🐟❣️ 回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:1

スマホ持ってない~!!!!!!!!

相談! 自分の周りみんなスマホ持ってるの~!!!!!!!! (これは家のPCで送ってます!) だから会話にもついていけないことあるし、 遊びの約束も立てづらいの~!!!! 親に買ってほしいっていうんだけど、 「ラインとかめんどくさいよ」とか言われちゃう!! この気持ちわかってくれる人いますか? あと、買ってほしい交渉のときに使えるネタも できればください!!

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホを買ってほしい...

周りの友達、だいたいスマホ持っていて私も欲しいんですよ!どうしたら買ってもらえますか? 誕生日も遅いからはやく欲しいです❣ みんなはどうやってスマホ買ってもらいましたか? おしえてね~❣❣ じゃあね(^_^)/~

スマホ・携帯みんなの答え:2

携帯かタブレットのケースどんなかんじ?

皆んなの携帯かタブレットケース どんなかんじ? 私はピンク🩷のケースに 白🤍のお花🌸がついてるよ 回答どんどん送って❣️ 回答待ってるからねー

3754を表示