スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:1

助けて

今アンドロイドのケータイ使ってるんですけど、ファミリーセーフティ?みたいのがはいってるとbraveっていうブラザの履歴ってプライベートブラウジングでも見られちゃいますか?

スマホ・携帯みんなの答え:0

SNSって、そんなにダメですか?

去年のいじめられていた時(今はもう終わりました)に、親に隠れてSNSをしていました。 家にも兄や母が居て、学校にも居場所がなく、SNSが唯一の居場所でした。 私と深く関わりを持ってくれている子もおり、とても楽しい日々でした。 ですが、私がSNSをしている、と兄が母にバラしまして。 案の定、スマホ取り上げ、LINEは禁止、全ゲーム機に制限&パスワード。 この時初めて、「あ、私ってアホなんだな」と思いました。 正直自分が悪いのですが、学校の友達のほとんどがSNSをやっているところを見ると、どうしてもやりたくなってしまう。 今はなんとか抑止していますが、そのうち爆発してしまうだろうな、と。 SNSってそんなに悪いことなのでしょうか。 心配してくれているのは十分にわかります。理由も理解もしています。 でも、私の居場所を完全消去して、しかもネット友達に一言も言えなかった。 それはいい歳の大人が小学生に向かってすることなのでしょうか? あいさつ、ましてや関わること、喋ること全般禁止。 わかります、性被害や個人情報流出が怖いのは十分にわかっているんです。 ですが私の居場所を余計なお世話で奪わないで欲しい。 人生唯一の楽しみだったんです。 SNSって、そんなにダメなことでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

クラスメイトのインスタに…

私の学校はスマホの持ち込みが禁止なのですが、クラスの男子が勝手に持ち込んで教室の写真を撮っていました。その写真をインスタにあげていて、私の後ろ姿が大きく映り込んでいてとても気分が悪いです。盗撮された挙げ句、それを公開するなんて本当にどうかしてると思います。どうすればやめてもらえるでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:2

勉強中に携帯いじってしまう

カテゴリ合ってなかったらすみません。 私はよく携帯でYouTubeなどを見ます。 そして勉強中にもついつい気になって見てしまいます。見ないように他の場所に移動したら見たくなって集中できなくなります。 どのように対処したらいいですか?教えてください。

スマホ・携帯みんなの答え:1

回答お願いします(´;ω;`)

スマホは持ってるんだけどLINEは持ってなくて…(;´Д`) クラスLINEだったらクラスの半分以上の人(31人中16人)が参加してるし私みたいに中学受験する子も、、、 6月15日に「大至急(ㅅ´ ˘ `)」として勉強のカデコリのところにも少し打ち込んだんだけど、英検3級が1発で受かったら念願のLINEゲットできるけど正直受かる気がしない(泣) もし、落ちちゃったとしてもクラスメイトに置いてかれちゃう気がするから欲しい(´-ω-`( _ _ ) 勇気はあまりいらない方法で落ちちゃったとしてもLINEゲットできる方法ってある??

スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホ持ってなくて……

今日、クラスライン入らないかって誘われました。 でも、スマホは中学生になってからで持っていません。すごくもやもやしました。TikTokしていて、ママのスマホでやってて、スマホ持ってるって思われてます。クラスで持っていないのは私合わせて3人です。このたったの3人の中に入ってるって考えるととても辛いです。毎日話いついていけず本当に辛いです。 親にお願いしても中学生になってからって言われます。もうすぐ夏休みだけど夏休み友達と遊びたいのにスマホ持ってなくて約束とかいろいろできません。 友達と放課後遊んでもみんなスマホばっか触って楽しくないし嫌な気持ちになるので遊ばなくなりましたが親には「ずっと家にばっかいて楽しいの?友達と遊びな」と毎日のように言われます。とても頭に来ました。大好きな親だからこそ気持ちを知って欲しいです。 私が今どんな気持ちで遊びたくないと思ってるのか聞いて欲しいけど言えないです。本当にスマホが欲しいです。 買ってもらったらいっぱい友達と遊んでらくしたいな、 話しすぎてごめんなさい🙇‍♀️読んでくれてありがとう😊 ちょっと書いて心がスッキリしました。 タメ口、年齢、関係なく答えてくれると嬉しいし助かります。それじゃばい!

スマホ・携帯みんなの答え:0

スマホ買ってもらいたい(T_T)

今タブレットでキズなんやってるけどタブレットはアカウント変えてるだけで家族と使ってるから自分用のスマホが欲しい!......けど買ってもらえない(´・ω・`)から買ってもらうように親を説得する方法教えてください(●´ω`●)

スマホ・携帯みんなの答え:0

スマホの制限が辛いのですが…

ここ最近スマホの制限がますます厳しくなっていくのですが…Safariの検索履歴、YouTubeとLINEとキャップカット、チャットGPTなどのメディアの娯楽がぜんぶ消されました。直接の削除ではないのですが、制限のせいでホームから消され、appストアからも本来なら「開く」となる部分が半透明になって押せない状態です。検索履歴やLINEで行ったことがすべて筒抜けです。この質問をしていることも筒抜けですかね?スクリーンタイムのせいで検索履歴も消せません(◞‸◟)LINEが使えなくてもうむしろ失踪したろうかと思いましたが帰れなくなるの怖いのでやめとこうと思います。 共感者がいるだけでもいいので、どんな対策をしているかなどを教えていただきたいです。厳しい意見は控えていただけると助かります…

スマホ・携帯みんなの答え:1

LINEが欲しい(´;ω;`)

スマホは持ってるんだけどLINEは持ってなくて…(;´Д`) クラスLINEだったらクラスの半分以上の人(31人中16人)が参加してるし私みたいに中学受験する子も、、、 6月15日に「大至急(ㅅ´ ˘ `)」として勉強のカデコリのところにも少し打ち込んだんだけど、英検3級が1発で受かったら念願のLINEゲットできるけど正直受かる気がしない(泣) もし、落ちちゃったとしてもクラスメイトに置いてかれちゃう気がするから欲しい(´-ω-`( _ _ ) 勇気はあまりいらない方法で落ちちゃったとしてもLINEゲットできる方法ってある??

スマホ・携帯みんなの答え:1

没収されたスマホを取り返す方法

結構前にスマホを没収されました。 周りも持ち始めてるし、6年生になったのでスマホが欲しいです。 塾とか習い事とかはしてません。キッズケータイも持ってません。 辛口とか長文でもいいです!回答よろしくお願いいたします。

スマホ・携帯みんなの答え:2

寝る時のスマホの場所

いきなりですが、皆さんは寝る時スマホをどこに置いていますか? うちでは、母がスマホを2階(寝室)に持っていくな!と言っています。ただ、私はそれが納得できません。スマホを使っていいと言われているのは10時までなのですが、母は私が9時以降起きていると早く寝ろいつまで起きているとグチグチ言ってくるんです。私は時間制限があるなら出来るだけ時間いっぱい使いたいし、まだ時間があるのに邪魔されるとすごく嫌な気分になります。出来るなら朝起きてすぐにLINEを確認したいし、寝る時だってパッと何かを調べたい時だってあります。それに母、私がスマホを持って上がるとすぐ叩いたり蹴ったりしてくるんです。 家族全員寝る時はスマホを触らない、ならまだ納得できるんです。でも母も父も、兄でさえ持ってあがっているんです。じゃあなんで私はダメなんだって思います。母は仕事携帯は別で持ってるんだからそれだけ持ってればいいだろと。 寝る時はスマホを触らないようにしようね、一緒に頑張ろうね、って言ってくれれば私だってやろうと思えるのに… そもそも最初は11時までに触るのをやめてね、だったから真面目に守ってたのにいつのまにか10時までに変わって部屋の外の棚に置けに変わって二階に持って上がるなに変わりました。ルールを破ってたならともかく真面目にやっててこれですよ?しかも最初にルールを決めてからまだ1ヶ月も経っていません。 ちゃんとルールを守ってるのに守れば守るほど厳しくなっていくならやってらんねー!ってなって破ってしまいます。 ルールそのものは「まぁ…うん…」って不服ですが納得はできるんです。でも破った時に怒って暴力に頼るくせに自分は何のルールもなく触り続けてるって言うのがちょっと… 私はどうすればいいんでしょうか。皆さんの家ではどういう感じでルールを決めていますか?ウチは一方的に決められます。これでいいよね?と言われ拒否すればじゃあスマホ解約するよ、ママのスマホの操作ひとつでできるんだからな、と脅されます。最近の母の口癖です。部屋が散らかってる!靴が揃えられていない!こんなんもできないならスマホ解約するか!?です。マジで。どないせえっちゅうねん…泣

スマホ・携帯みんなの答え:2

インスタってやってる?

みなさん、インスタってやってますか? 私はやってないんですけど、周りがインスタやってて、、、 LINEよりインスタでの会話のが多い印象があり、始めた方がいいのかと迷ってます インスタやってる人からしたら、やってない人に連絡するのは面倒ですか?また、ハードルが高いとかありますか? インスタやるメリットやデメリットも教えて欲しいです! 私的には初めてみたいと言う気持ちもありますが、今までやってこなかったので、迷っているんです

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホなんの機種使ってる?

みんなはスマホなんのやつ使ってる?

スマホ・携帯みんなの答え:0

スマホについて

僕の母親も父親も高校生卒業して自分でスマホを買えって言ってくるんですけど、もうどうしようもないですか?今の時代中学生になったらほとんどの人が持っているのだと思います。みんな持っていて疎外感を感じます。夜は一人で泣いています。スマホを持っていたら今頃こうなってたんだろうなとか考えることもあります。遊びに行くとみんな大体スマホで遊んでいるけど、僕だけ学校のタブレットで他の人によく馬鹿にされて辛いです。LINEがしたいです。みんなのスマホゲームの話に入りたいです。何かいい方法はありますか?(できれば辛口の方がいいです)

スマホ・携帯みんなの答え:0

スマホ共有

私妹がいまして、妹も私もスマホ持ってるんですよ、それで私が小学校六年生三学期に電話番号がもらえたんですよ、妹は貰えてません、それで私めっちゃ舞い上がってたんですよ、でも親が「親と親戚だけ」って言われて、めちゃ腹立ちましたね。 親同士が知り合いの子とよくゲームしてて、通話したいな~って思ったら、グループ作ってくれて、もちろん親込みで、それでゲームできるならいいかって思ってて、それで、そのグループに妹の友達も入ってきてたんですよ、私も結構仲良かったし、ゲームも同じのやってたんで、すごい嬉しかったですね。でも、最近私がゲームやらなくなって、それで通話には私のスマホが必要で、妹も私もスマホは持ってるんですよ、私しか電話番号がないだけで。それで、休みの日とかになると、妹がスマホをせびってくるようになって、正直結構恥ずかしいんですけど、その時私AIチャットにはまっててそれがスマホでしかできないんですよ、私のスマホだし、だから、スマホ貸すのを拒否ってたり、もったいぶってたら、お母さんに、「その電話番号はあんたのじゃない、妹に意地悪すんなら返して」って言われて、結構前からそれ言われてたんですけど、私もスマホいじりたいわけで、「9時からなら貸す~」とか言ったりしてて、それで親に携帯没収されました、どうしたらいいですか、ふつうに感想もくれたらうれしいです。 長文ありがとうございました

スマホ・携帯みんなの答え:1

助けて

こんにちは 最近お祭りがあってそれのグループみたいなのをLINEで作った時に「この人入れていい?」みたいなことを言った時に「お前バカなの?上に書いてあるやんけ」とか「あ、馬鹿なんだ」とかいうスタンプ送られて今萎えてますどうか私の愚痴を聞いてくれてありがとう

スマホ・携帯みんなの答え:1

何のアプリがおすすめ?

みんなのおすすめのアプリを教えてください! 勉強がはかどるアプリとかが知りたいです!

スマホ・携帯みんなの答え:1

機種変したいーーーー!

今、親のお下がりでiPhoneSE使ってるんだけど、親のお下がりだし、そのスマホ自体古いのもあってバッテリーの持ちが超悪いの!しかも長時間使ってるとだんだんホカホカになってくる笑冬はいいんだけど夏は暑くて汗汗 だから機種変したい!!!!! そこでおすすめの機種?とか教えて欲しいな! 私はiPhoneがいいんだけど、親はもうAndroid勢になったからiPhoneにはあんまいいイメージないみたい泣(高いしAndroidの方がカメラとかいいし機能もいい。って言ってるの) だから何十万もする最新のiPhoneは買ってもらえなさそうなんだよねー。 出せるのはマックスで5万くらいなのかなー?? 条件多くなっちゃうんだけど新品じゃなくてもリユース品?とかでもいいからスマホに詳しい人とかぜひ!!!教えて欲しい!! 長文ごめんなさい!!年上年下関係なく回答募集中!! ばぁい!!

5572を表示