友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:0

女子4人組で3対1の1の方になってるかも、、、

入学式からまあまあ仲が良かった4人組の中にいまして、駅発のスクールバスも約束して乗ってたんです。電車が違うというか、乗り場が違うんですよ。その関係でちょっと私が遅くなっちゃうんです、で一本前に乗ったら20分前ぐらいについちゃうので集合場所ダッシュで向かう毎日だったんです。でもある日を境に先に行ってしまいました。まだ見えてたから間に合ってよかったけど。そこから時間を変えてきたりしました。私にだけ情報が回ってなかったです。同じバスに乗れても3人で話していたり、休み時間3人でどこか行ってしまったり、、、その時はアイス買ってました あっち側は私を省いてる気持ちはないのかもしれない。だから私の被害妄想の可能性もある。何故か深夜に今日起こったことを思い出して自分を自分で攻めていたりしている毎日です。正直辛いです。友達に直接言えるわけがない、近づいてこないし、近づこうとしたら離れていくし、怒らせたら怖そうだし、、、先生(担任)に言おうとするけどなかなか言葉が出ない、、、

友だちみんなの答え:1

人が怖くて仕方ない

タイトルにもある通り、人が怖くて仕方ありません。 この人は、本当はこう思ってるんじゃないか…? この人は、裏で悪口を言っているんじゃないか…? 自然とそう考えてしまうんです。 被害妄想だなぁ、と思ってはいるのですが、怖くて何も話せません。 私は今は女子なので、部活などでも女子と話すことが多いんですが、その時に、大抵話すことが人の陰口で、嫌になります。自分もこんなことを言われているのかな…と気になって仕方ありません。 私のいる学年は、噂話が広まるのがはやいらしいので、ろくに人とも関われません。 もし語弊を含んだ噂が広まったらどうしよう、あの時変なことを言ったかもしれない…と悩んでしまう日々です。 自分でも、お世辞でも容姿や性格が良いとは言えないと思っているので、とても陰口や噂話に怯えています。 たかが被害妄想ですが、ストレスを感じ、胃痛まで感じるようになってしまいました。 長文失礼致しました。 どなたか、この問題の解決方法を教えていただけませんか? お願い致します。

友だちみんなの答え:0

孤独感がすごい

高校に上がってからもずっと不登校で現在は休学中なのですが、家以外の外との繋がりが一切なく、仲の良い友だちというのが誰一人としていないんです。ネットで友だちを探そうと募集してみるもののお声掛けも一切なく、孤独感がすごいです。どうすれば友だちって作れるんでしょうか。

友だちみんなの答え:0

友達が転校しちゃった

私は保育園の時一緒だった友達が急に小学3年生で転校しました。電話だってかけてみました。でもその子と仲がいい友達に転校しちゃった子はあなたのこときらいだってと言われました。それから電話をかける勇気がなくなり今もずうっと喋っていません。

友だちみんなの答え:0

友逹関係のことでなやんでます

友逹のRちゃんがいました、Rちゃんは「日曜日遊ぼ!」と言ってきました私「大雨だよ?」Rちゃん「じゃあ1時30分集合ね!」といいよとも言ってないのにどっか行きました。当然用事があったので行けませんでした。月曜日、無視や他の友達にさわろうとすると手をふりはらったり…それが5日ぐらい続いています。他の友逹には優しくて私には冷たいです。毎日毎日つらいです。

友だちみんなの答え:0

ぴえん

この前友達と遊んでいる時お金持っているグループと持ってないグループで持ってるグループはコンビニでお菓子買いに行ったの。私はお金ないから持ってないグループと一緒に待っていたの全員男子だからきまずかった。もってるグループは2回コンビニいったんだけど2回目の時戻ってこなかったの!そして時間が過ぎ結局みんな帰ってこなかったの。もってるグループはみんな私とよく遊んでいるいつメンなのに私を置いていってどこかで遊んでいた光景を思い浮かべると胸が苦しくなります。みんなどう思う

友だちみんなの答え:0

言った方がいいかな?

最近友達と距離を置きましたその子がkちゃんとします。 そのことをkちゃんがoちゃんに言って距離置くのはもうやめたんです。kちゃんがそのことをoちゃんに言わないでって言ったんですoちゃんは私のことを距離のことで距離を置いているんですでもやめたから普通に話したいんですkちゃんに言わないでって言われたんですけど言っていいですか?

友だちみんなの答え:2

友達との距離感がわからない..

最近まで友達関係は順調だったのに、別の件が起きて、それに今、悩んでます✧・゚:* *:・゚✧ 同級生たちと下校班で帰るんですけど、いつも喋っている子がいるんです。で、いつも、喋りに来てくれるんですけど、全然喋りに来なくて、なにか私しちゃったのかなとか思っちゃって、私、ボッチになるのが嫌で、今日は別のこと一緒に途中まで帰りました。また、喋って一緒に帰りたいんですけど、何が原因かわかりません。どうしたらいいかアドバイスをください

友だちみんなの答え:2

仲良くなった友達が苦手かもしれない。

仲良くなった友達(Yちゃん)のことで相談があるの。いやだったことはたくさんあるけど、今回はその一つを話すね。 私はYちゃんとテストの点数を勝負してたの。裏100点表100点で、その時は私が勝った。そしたらなんか「あんたが自慢したくていったんでしょ!」ってすねたから、私はそれ以上言わなかった。なのにきょう勝負してYちゃんが勝ったとき、私のことなんか気にせず、やったーとか勝ったーとかいってて(イライラ)私が嫌がってるのに100点♪100点♪ってマウントとってきた。私はすごい気分が悪かった……… こっからはみんなに答えてほしいこと!これから同じ事があったらどうした方がいい?わたしもうれしいことはすなおに喜んでいい? コメントおねがい! それではバイバイ

友だちみんなの答え:0

気まずい…

友達に順位ってあんまりつけちゃダメだと思うんですけど、ほかの友達とは比べ物にならないくらい楽に話せる、すごくふざけられる親友がいるんです。その親友は結構友達もいて、小学校の頃とか帰り道、自分が輪に入れないから後から一人で歩いて、可哀想だと思って一緒に入らせてくれたんですけど、やっぱりどこがぎこちなくて、中学校に入ったらクラスも違うしそういうのもなくなって2人で帰れてたんですけど、違う学校の子と親友が家が近く仲が良かったんです。私と親友はクラス違うんですが、違う学校の子と親友は同じクラスだから「今日〇〇も一緒に帰るけどいい?」って言ってきて、やっぱ気まずくて一言も喋れないし、親友もどうにか私を輪に入らせてくれようとはしてくれるんですけど…。今日試しにほかの友達と帰ってみたんです。結構大人数で、全然良かったんですけど、でも、親友とも帰りたい気持ちも山々で…。どっちにすればいいですかね?陰キャでコミュ力がないから自分から話せないんです。

友だちみんなの答え:2

みんなって友達いる~?(回答ください!)

みなさんは友達っていますか~? わたしはいます!! 1人だけど

友だちみんなの答え:1

リア充多すぎてしんどい……

助けてください… 中学校の自分のクラスに、 リア充(付き合っている人のこと)が 多すぎてしんどいです。 この前なんて、一週間に3回告白があったらしい… 目の前で告白も見たし、オッケーするところも 見たし… リア充がクラスに半分います。 自分は付き合ったこと冷やかしてる人の脳みそ 大丈夫なん?って感じです(辛口っぽくてごめんなさい💦🙇‍♀️) 友だちも付き合っていて、その取り巻きとかもいて 一人ぼっちになった感覚があります😢 どうしたらこういうのを耐えられるでしょうか?

友だちみんなの答え:0

友達が本当にウザくて…。

本題っ!! 友達に「うざい」って思っちゃいけないと思うんですけど…。 私がうざいって思ってしまう友達、Hさんがいて。 Hさんは私が仲良くしないと、私の周りの友達と仲良くしてきます。 私が仲良くしないと、帰りに置いてけぼりにします。 どうしたらいいですかね?

友だちみんなの答え:0

正論を言ったら友達に…。

【本題】 私はLINEを持っていなくて、クラスラインの話になると、追いつけなくなったりします。 そのときは塾で同じクラスの友達に「そういえば、クラスラインでさ…」などと聞いたりします。 また、休み時間にキズなんを書いているのでタブレットを見られると困るんです。 そんな時、友達に言われたのが… LINEのことに対して… 「あーや。、LINEないんだから話に乗れなくない?」 タブレットのことに対して… 「なにしてんの?ねぇ(ツンツン)」 でして…。 私がそれに対して言ったのは、 LINEのことに対して… 「別にLINE持ってない=クラスラインの話に乗れないってわけではなくない?」 タブレットのことに対して… 「勝手に見ないでほしい。」 と言ったのです。 私も言葉が悪かったとは自覚しています。 でも、その子に言ってから、その子は私を無視する感じになったのです。 どうしたらいいでしょうか?

友だちみんなの答え:0

これって、、

クラスで、「画鋲事件」というのがありまして、やったのが私の友達なんです。でも、その数日前に「その子にやなことあったら少し嫌とかいっていいんだよ」といいたらこうなりました。そしたら、何も知らない男子たちが「お前のせいだ」と言ってきます。こんな状況、皆さんはどうしますか?

友だちみんなの答え:0

はぶられてる

まだ2ヶ月もたってないクラスの女子10人くらいのグループと4、5人グループから嫌われてます。他の子達からは鬱陶しく思われてます。 しんどいです。学校に行くのが怖いし、今まで仲良かった子も怖いです。今まで好きだったし、この子達みたいになりたいって憧れもあったけど、今は、そんなことないって嫌いだって思わないと辛いです。でもそんな自分が嫌です。 最初は6人でそのグループにいて仲良く一緒に動画撮ったりご飯食べたりしてました。いつからか、10人くらいに増えて、ここ1ヶ月は、そのグループに行くと目線でうわ来たよってされて、話しかけても無視されるか、棒読みで返されてその子達同士で冷笑されます。班決めで私だけそこの,リーダー格に呼ばれず、自分から一緒が良いと言って入ろうとしたら、まじか来ちゃったよみたいな目線をされて睨まれます。名指しでひそひそと私がどっか他の班に行けば解決なのにって,言われて共感し合ってました。影で私の真似して笑ったりして来ます。 クラスに居場所がなくて授業中、10分休みが本当に嫌です。 どうすれば良いですか。 本当にその人達が嫌で、こんな事してるのに上位の大学を目指してるのも進級できるのも納得いきません。生徒指導されたり、留年になったり悪いことが起きれば良いのにって思います。

友だちみんなの答え:0

どうすれば良い?

体育の授業でバレーボールをしたんですけどそこは何事もなく終わり私がものをベンチに取りに行くと女子二人がバスケをし始めていて私にぶつかりそうだったから「危ない」といったのに睨まれて先生の最後の話の間ずっと悪口を二人で言っていてそれを聞かれてないと思ってるそうですごい嫌だったんです  どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:0

友達と喧嘩してしまった・・・

こんにちは~。なぴよーです。 最近、友達と喧嘩してしまいました。 そして、謝りたいのですが、どう謝れば許してもらえるのかがわかりません。みなさんは喧嘩したとき、どういうふうに謝りますか?回答お願いします ここまで見てくれてありがとうございます。では~

1936を表示