友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
どうしよう
こないだ友達(ともだち)と喧嘩(けんか)しちゃって…… あやまったけど許(ゆる)してくれなくて、どうすればいいかな?
男友達と気まずい件について
男友達が二人、今日家(外)に来ました。その男友達は友達のAちゃんの家にも行っていたらしいのですが、私と話す時に定期的に、「まじ楽しかった」とか、「Aがさ~」みたいな感じで話題を持ち出してきて、ちょっとしんどかったです。その後も、私と話すの楽しくないのかなーって思う時が何度かあって。2人ともスマホいじってたし。…男子と盛り上がって話せるようになるにはどうしたらいいですか?
吹奏楽部で陰口言われてる
それで今日ホルンの五年の子がいて仲良しで教えてくれました。ちなみに言っているのはクラリネットの 五年の子で女です。ユーフォニアムの五年の子は別のパートと練習してるだけで怒るし💢 クラリネットの子がホルンの五年の子に私に【たこ焼きかかわんのいほうがいい】と言われたらしいです 、ショックで今日の練習頭に入ってきませんでした。泣 ユーフォニアムの子もクラリネットの子もどうすればいいですか? ずっと無視して我慢してました、けどもう限界で しかもこないだホルンの子にどこ教えに行けばいい? と言われたので、普通答えるじゃん。なので答えました。そのあとクラリネットの子がわざわざホルンの子に言わなくていいから🤪😡と言う顔で行ってきました ほんと反撃したいけど味方がホルンの子しかいなくて その子がクラリネットのこと係が一緒なんだって、 しかも私とクラリネットの子幼稚園一緒 もうどうすれば反撃できるの? 助けてください。
本当の友だち?
早速本題~! 私は、今年の1月くらいから交換日記をしている友だちがいます。 (その子と2人でやっています。) 最初の方は、お互い早いペースで書けていたのに、 とある時からその子が全く書かなくなってしまいました。 (最初から文字量は少なかった。) そして、そのまま3ヶ月──。 ノートは一度も返ってきませんでした。 もしかしたら無くしているのかもしれません。 でも、それだったら謝ってほしいです。 (日記用のノートは、私の私物のノートです。) また、返ってこなくなってから1ヶ月がすぎた頃に確認しました。 「最近かけてないみたいだけど、やめにする?」と、私が声をかけました。 でも、その子は「大丈夫。続けよう。」といいました。 もし、キズなんのみんなの中に、その子の気持ちがわかる人がいたら教えてください。 そして、この関係は本当の友だちといえるでしょうか? 長々語ってすいませんー☆ またね♪
困ってます
金曜日に友達(女の子)と階段を降りて帰ろうとしようとした時急に手を繋いできて離そうとしたら恋人繋ぎをしてきてこの前まではそんな事しなかったのに急に恋人繋ぎをしてきてなぜか怖く感じてしまって私の事が恋愛として好きなのかも分からないんです、これは恋愛としての好きなのかからかってるのかどっちなんでしょう?
保健室
私は保健室で授業を受けてて、たまに学校にいけないときもあって。そんなとき、久しぶりに外に出て公園に行ったら、クラスの女の子5~7人ぐらい固まって、悪口言われてました。その子達は、信用してて、仲が良かったのに、裏切られた感じがして・・・それ以来、男の子の友達と遊ぶようになりました。なんか女の子っていうだけで怖くなってしまったから。 これって私が悪いんですか?
ひどくないですか?
学校の事なんですけど、Rちゃんがいたんですね。で、仲良くしていたら、急に、筆箱を取ってきたんですね。やめて!と言っても渡してくれなくて…頑張って取ったら、拗ねるんですね。もうどうしたらいいですか?しかも!2回してきました… 励ましてください😭
シール
最近で学校でシール帳がはやってて、たまはすこしおくれてはやりにのるタイプなのでシールもザコや、偽物が多いからシール帳を見せるのがきついです…同じ方いませんか?
かなしい
私、前、ⅯちゃんとJちゃんでお絵描き対決したら、結果のとき、ⅯちゃんとJちゃんが下手すぎ、練習ちまちょうねー。勝負になんねーよ。気持ち悪い。っていわれて、めっちゃ練習して、見せたら、なにこれ。物がわからない。っていわれて、誰かうまくなるコツとかを教えてほしいな😢
お友達との関わり方🧑🤝🧑
入学してから2ヶ月も経つと、スクールカーストができてきました❣️💦自分で言うのもなんですが、一軍のようなグループだと思います……。👉🏻👈🏻そのグループに入っている人は8人いるのですが、さすがに毎回8人で過ごすのは大変なので、その中でも更に3人、2人、2人のグループに別れました……🥺私は未だどこのグループにも所属できてません‼️体育祭などの打ち上げには誘ってもらえますが、なかなか2~3人で遊ぶ‼️っていう感じにはなりません‼️(個人的な約束はしないっていうかんじです❣️)私はそのグループの中の、3人グループに入りたいのですが、3人は部活が一緒で、私だけ違うのでイマイチ馴染めません……💦どうしたらいいですかー😭💦
嫌な事が2回
嫌な事を言われて反論したら何故かまた嫌な事を言われた他にも好きなアニメを悪く言われたりあと叩かれた事もある。もう学校も嫌になる。
なんなの!
私今日公園で遊ぼうと思ったんですよ。だから、遠い公園にわざわざ行ったのに、先に来ていた一軍女子が、「帰れ、帰れ(笑)」と私と私の友達と男子数名を追い出そうとしてきました。しかも、その子合わせて7人くらいいましたが、そのうちの二人が便乗して、「なんでこんなにきてんの(笑)」「ばいばーい(笑)」と煽ってきて、まじムカつきました。しかも私と友達がコンビニに行っている間は、男子数名と遊んでて、、、、世の中には、なぜこんなに性格の悪い人がいるのでしょうか。何様なのって思います。
全てつまんない時がある
最近、冷笑とか、無差別に馬鹿にしてくる人ばっかで気分が落ち込んだりします。その人が下ネタとかネタを言ってくるのでノリに合わせて返したらお前やばーwみたいな感じで馬鹿にしてきます。本当に話したくないし辛いです。そのせいで仲がいい部活の友達とかにもちょっとキツくなってしまいお前変わった?と言われます。どうすればいいのでしょうか、、、
友達と...
私は(男だけど)前も言った通り友達のことを先生に言えないんですよそれで今日(6月5日)靴飛ばしやってるとき(ブランコで)最下位の人が靴を取りに行くってゆうルールなんですよ(僕たちの中で)さすがに条件あったら投げないでしょって思って 蒲焼さん太郎10枚って言ったんです(投げたら(貰う気もない)でその最下位になった子が 投げたんですよ靴を(3回も)それで30枚って言ったけどなんかあっちがめんどくさそうな表情なのでなんかいやでもっとほんとは友達と遊びたいし 友達と仲悪くなりたくない(でもうざい)で私は帰ったんですけどこの行動はあっているの?これでどうすればいいんですか?教えてください
どうしたら良いのでしょうか?
私には小学生の頃、理由も分からず転校、入院で離れてしまった友達がいます。その子とは、すごく仲がよかったので、どうなんだろうと思いながら今です。今の友達と話していると、なんとなく思い出してしまう時があるのですが、このことを、親友に話した方が良いのでしょうか。違う小学校から一緒になった子です。
これってフレネミー?
_早速本題_ 友達が最近ひどいんですよ。汚いモップの裏を押し付けてきたり、叩いてきたり、パシリにしてきたりします。あと、〇〇しないと友達辞めるよ。って脅してきたりします。これってフレネミーですか?でも、縁切りたくても、同じダンス教室だから、気まずすぎて無理です(泣)
後悔
これは私が今までで1番後悔した話です。 ※長くてわかりにくいところがあるかもしれないです。 小学2年生のころ転校してきたYちゃんという子がいました。私はすぐにYちゃんと仲良くなりました。私はYちゃんとよく遊びました。私の小学校では3年生まで午後6ごろまで学校にいることができる場所がありました。そこでYちゃんと宿題したり遊んだりしました。そこでMちゃんという子にも出会いました。私たち3人はよく一緒に遊びました。ある日そこでクラス替え(2つあった)がありました。私とYちゃんは同じ、Mちゃんは違うクラスになりました。それで外遊びの時に会えるのだけど、私はその時Mちゃんに見つからないようにYちゃんと隠れました。Yちゃんはブランコに乗りたかった様子だったが、私が無理やり隠れさせたのだと思います。その時のことは本当に後悔しています。それから私とYちゃんは3年生も同じクラスになりずっと仲良くしていました。そう、あの日までは。4年生になって違うクラスになりました。最初の数日は仲良くしていたのだけれど突然Yちゃんから 「友達やめよう」と言われました。 「え、なんで?」私はそう言いました。 Yちゃんは自分のクラスに戻りそれ以来一度も話していません。廊下ですれ違った時もYちゃんとは目すらあいません。6年生になり同じクラスになったが、同じクラスであることに関わらず一度も話していません。私はもう一度なぜあの時そう言ったのか考えてみました。いくつか思い当たるとこはありました。Mちゃんを無理やり引き離した時とか… 今年中学生になりました。Yちゃんも同じ中学校で違うクラス。私の学校はクラスが多いのでまた同じクラスになるのは厳しいです。Yちゃんには私の時よりもっと仲の良い友達がいました。今でも、また友達に戻りたいと思います。Mちゃんにも謝りたい。 もう、諦めようかな。時々そう思います。 もし、時を戻せるのなら戻したい。 そして謝りたい。 なぜ、どうして? なぜ、あの時あんなことを言ったの? 本当のことはわからない。もう遅い。過去は、変えられないのだ。 最後まで呼んでくださりありがとうございます。 いつ、大切な人を失うかわからない。過去は変えられない。だから今、あなたが大切だってことを伝えて欲しいです。
なるべく早く回答してほしい!
なるべく早く相談の回答してほしいです!(6月8日までに!) この前喋らないこと遊ぶ子とになりました。そこで質問(相談)です! ・いっしょになにであそぶ(したら)いいのか 私は気まずくする機会をとってもしたことがあります。そこでみんなに回答してほしいです。 ・しゃべってくれるのかな? 久しぶりに遊ぶから緊張してるかもしれない。 ・じぶんはそのこのいやなことをしないかな? 私は友達おもいだけど、その子の嫌なこと(にがてなこと)がわからないので安全に遊びたいです! 皆さんのコメント待ってます。長文失礼しました。 バイバーイ