しゅみみんなの答え:11件

部活を退部したい、、。

私は、今中1です。 それで、テニス部に入っています! でも、やっぱり運動部なので、分かるのですが、 筋トレとかが本当に嫌です。 走るのも本当に嫌です。 先輩から、筋トレやるよー。とか、走るよ。 とか、言われたとき本当に心が病みます。体型もそんなに、軽くはないし、向いてないと思うんです。辛いし本当に もう、嫌です。でも、うちのクラスは、ほとんどテニス部の子で、 部活を私がやめたらなんか、思われそうで、それもまた嫌なんです。 だから、何かアドバイスとかありますか? お願いします(ToT)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は…

皆さんの意見を見たところ、「続けた方が良い」「辞めた方が良い」半々くらいですね。 少し参考にする程度で聞いて(見て?)ください。 私も中1で、吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。肺活量は必要ですが、体力はそれほど必要でもないので入りました。私は運動神経も動きもとても鈍くて、よく「行動が遅い」などと言われています…でも、私はバレエをやっていて、7年目です。皆上手くて、発表会の練習に入ってから、ついていくのがすごく大変です。辞めようかと悩んだけど、やめませんでした。結果、一人だけ初心者扱いみたいになってしまうけど、今楽しいです!友達に「バレエをやっている」と話すと、「ウソでしょ!?」とすごーく大げさに驚かれるし…こんな私でもバレエを続けていられるんだから、無理はしないで良いけど、一緒に乗り越えてみませんか?長文失礼しましたっ\(__)


後悔

テニス続けた方が、絶対後々後悔しないよ。 中学生になってバレー始めたんだ♪ 私は入部して足の病気になって、退部したいと思ってたけど仲間に支えられたり、負けたくない一心で前に進む事を決めたんだ。 今の私がバレーやれてるのは、辞めなかった自分がいたから。 正直これからとか、不安だけど日々前進目指してる。 そのうち筋トレとか、走るのとか慣れてくるよ。 初めは、ハードだけど努力次第だしね。 頑張って!


やめちゃえっ

僕はサッカー部が嫌でバスケ部に入りました バスケ部では市大会で優勝、県大会でも準決勝進出しました 転部してよかったと思います サッカーでただ走っているのが嫌でサッカーやめました ヤーboyから言わせると もうちょっとやってみて「限界」まで達したら自らの体が持たないんでやめてもいいと思います。 内申は内申でも体育会系の学校に入らなければ学科で良い成績とれば大丈夫でしょう。 同じ部の子にも「ついていけません、ごめんなさい」ときちんと言ってみたら?


いっしょに頑張ろー!

私も中1でテニス部です。 毎日毎日走って雨の日はプラス筋トレ... たまに「みんなやってないからやめようかな?」って思うこともあります。 でも、そういう時がみんなを抜かすチャンスなんだよ! 毎日コツコツと頑張っていたらいつの間にか上手になってるはず! だから、一緒にがんばろーよ!


引退しちゃえ

やっちゃえ 引退しちゃえー でも、そのあとの、テニス部の子達との関係が・・・ テニス部の子達とは、関わらないように。


頑張れ

筋トレ好きって言う人は多分少ないと思うよ! 続けて見ることは大事だから続けた方がいいと思うよ


先輩に!

先輩に目つけられたら終わりですよ。 部活3年間やれば、内申にも書かれるしw


無理しないで!

別にテニス部を嫌々してたら.何にも伸びないと思うよ。 友達とかに惑わされないで.また自分に合うものを見つけよう! 頑張りすぎないでね。帰宅部でも良いかもよ^^


楽しい方がいい!

こんにちは。私も中学1年です。 確かに筋トレつらいってボヤいてる子いますwww でも、何かを続けてみるというものは、とても大切なことです。 その時辛くても、絶対良いものとなってあなたに残ると思います。 それに、たぶん筋トレとか外周が嫌いな子はあなただけじゃない と、思いますよwww でもどうしても、どーにもならん!ってときは先生とか (相談室とかあるならそこもいい!)友達なら軽い感じで 相談してみたりするのもいいですよ!一人で抱え込まないように! 家族とかもどうですか? 退部はそれから!がんばって!


うーん

私はそれでも部活辞めちゃった(´ω`*) 周りの人には「他にやりたいことがるから」っていったよ(*'▽')


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する