バレーとバスケどっちがおすすめですか☆
初めまして、星です! 相談は、スポーツについてです。私はスポーツをやってません。なので最近スポーツがしたいなぁと思っています。それで、バスケかバレーをしたいと思っています。ですが、私は、バスケとバレーについて全く知りません。そこで、皆さんのおススメはどちらですか?教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バレーオススメ
全日本のさおりん(木村沙織選手)とかが出ている試合とか見たことありますか? みんな仲が良くて、チームワークがバツグンに見えます。古賀紗里奈ちゃんなどは、さおりんに憧れて、見事選手になっています。 あと、春高バレー(春の高校バレー)では、高校生たちがさおりんなどを目指して、日々努力をしています。 今だと、黒後愛(くろごあい)ちゃんなどが2020年の強化選手に選ばれていて、注目すべきだと思います。
バレーボールだよ!
バレーはボールを仲間で繋いで点をとる!バスケよりチームプレーですごく楽しいよ!それに制限時間がないからタイムを気にしなくていい!!私はバスケも好きだけど、やっぱりバレーは最高!!
バレーでしょ!!
バレーでリベロをやってます リベロはアタックとか無理やけどボールを拾って繋げてそれが得点に繋がるとまじで嬉しい みんなで声出して得点に繋げて・・・ ほんまバレーは楽しいです
絶対!!
絶対バレーだよ!! バスケは時間で試合が終わっちゃうけど、バレーに時間制限はない!! 6人が1つになれば、自分たちの力以上の力が出せる!! バレーはそんな感じの楽しいスポーツだよ~!
バスケ
はろー(●´∨`●)ψからふる・まじっくです☆ 私はバスケです!! 私がバレー苦手なだけだけどね(笑) あっ。最近はスポーツアニメ多いから 例えば 黒子とハイキューみてどっちが面白かったとか憧れたで 決めてもいいと想う!!
バスケ
はろー(●´∨`●)ψからふる・まじっくです☆ 私はバスケです!! 私がバレー苦手なだけだけどね(笑) あっ。最近はスポーツアニメ多いから 例えば 黒子とハイキューみてどっちが面白かったとか憧れたで 決めてもいいと想う!!
絶対バスケ!!
キヨシです!! 絶対バスケだろ!! 青春したいならばバスケ!! 汗流したいならばバスケ!! モテたいのならばバスケ!! 自慢したいならばバスケ!! 君も今日から、バスケットプレイヤーだ!!!!
バスケがオススメ☆
うちだったら絶対にバスケだなぁ うちはバスケ部入ってるけど、とっても楽しいよ! それと、男子がカッコいい!笑 絶対にバスケがオススメだよ~!
絶対バスケだよ!!!
うちの小学校には、音楽部と水泳部とソフト部とバスケ部しかなくて、運動神経悪くて、でも、音痴だったし、楽譜も読めないから運動部に入りたいなって思ってバスケ部にはいったよ。運動神経悪かったのに二年間続けたら、良くなったし足も速くなったよ。しかも、練習してるうちに先生にもほめられることが増えてきて楽しかったよ。でも、中学生になって、バレーに挑戦しようと仮入部したんだけど、手の動きとかが難しくて上手くコントロールできなくて先輩にぶつけたら恐いなって思って結局他の部活にはいったよ。だから、初心者にはバレーよりもバスケの方が絶対いいよ。
俺も・・・
俺もバスケかバレーで悩んでます。 バスケの方がかっこいいけど、バレーは最近ハイキューを見て興味を持ちました。 答えになってなくてすみません