おしゃれ・コスメみんなの答え:27

髪がサラサラになる方法

髪がサラサラになる方法教えてください! あと、髪が傷まない方法などお願いします。読んでいただきありがとうございました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

任せて!

私はケアとかそういうの大好きだから美容師をやってるお母さんにいろんなケア方法教えてもらってるよ           私の髪の毛は前まで天然パーマで傷んでたよ         でも今はサラサラ!私が今実際にやっていることは      ①ブラシでよくとかす                   ②よく流す(ブラシで浮かせた汚れの80%が落ちるよ)   ③シャンプーを泡立てて揉み込むようにマッサージ ④これでもかっていうくらい流す              ⑤水気を切ってからリンス、あればトリートメント      ⑥よく流す                        ⑦吸水性のあるタオルでこすらないようにふこう(こするキューティクルが剥がれちゃうよ)                ⑧ヘアオイルを1~2プッシュつけて根元からブローです    私も前まで同じ立場だったからすごく応援してるよ!     頑張って(。・ω・。)


さらさら~

毎日のブロー、リンス、シャンプー、ドライヤーをしっかり。


ドライヤーで…

ドライヤーで温風と冷風を交互に出して髪を乾かす。


マシェリ(≧▽≦)

私は、マシェリを使ってるよーリンスだけじゃなく、トリートメントも使ってるー♪(/・ω・)/


しっかり

朝とか、夜とか、こまめに髪をとかすといいですよー。その人の髪質とかもあるけど、やるとやらないでは違うよお。


ドライヤー

1・最初にリンス!シャンプーしやすくなります☆彡 2・シャンプー 3・またリンス。時間おいても意味ないんで、すぐ流しましょう。 4・よ~く拭く。 5・上から下へドライヤーを動かします。8分目まで温風で乾かして、そのあとは冷風にしましょう。 6・さらツヤ髪の完成!


リンス&ドライヤー

私の方法は…。↓ 1 普通にシャンプーをする。(ちゃんと洗ってネ) 2 リンスをする。(毛先だけに…。) 3 5分~7分弱待つ。(その間マッサージとかしてるのもイイ) 4 流す!!!(めっちゃキレイに) 5 ドライヤーで毛先だけ暖かい風で1分乾かす。 6 冷たい風だ全体乾かす。 それだけデス♪


補正はできるがw

サラサラ?んなもん生まれつきだろw あ~でも髪の毛が細かったらサラサラになる。 それか太い毛を抜いていく。 私はそれでマシになったwww あと、朝に頭洗う。そうすると学校に居る間はサラサラになってるw PS、トリートメントつけ過ぎるとフケがでて汚く見えるからな!!気をつけろよ!


こまめに

リンスを付けるのは当たり前。。。 で、傷まないようにこまめにきる!!! あと、乾かす!!! 傷むとかは関係ないけど、乾かさないと頭皮にカビが 現れるんだって!!!


夜に!

お風呂に入った後、ドライヤーで髪の毛をかわかしたら、くしでときます! くしで、といている途中に、ドライヤーで風をあてるのもいいと思います! お風呂から出たら、髪の毛の水分をしっかりとっておくとサラサラになります!! 少し髪を取ったらポンポンッと優しくたたくのもいいですし、ギュッギュッと抑えていくのも一番すいとれるポイントです!! リンスを多めにつけてみては!?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ