馬跳び
私は中1なのに馬跳びが跳べません。 跳び箱も高い段は跳べません。 どうしたら跳べるようになりますか? 部活でもたまにあるし、体育の準備体操のあとにも馬跳びがあります。 どうしても跳べるようになりたいんです。 周りの人はだいたいみんな跳べます。 私は人をなかなか信用できないタイプだし、運動神経も悪いので 馬跳びが本当にいやです。 誰かコツを教えて下さい!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
15
飛べる!っと思って飛んでみたら?
まあ…
ともかく、まずは、人を信用してみたらどうでしょうか? あと、勢いもつけてとんだら、きっと跳ますよ!( ̄▽ ̄)
大丈夫!
私はバスケを習っていてよく馬跳びをやります 私も5年生まで跳び箱が出来ませんでした しかし、自分が負けたくないという人が初めて飛べた時ムカムカしてきて思いっきりやったら飛べました それから私は高い段も飛べるようなりました コツは多分ですけど地面を思いっきり蹴って手を前の方につき、前に体重をかける感じです 最初に高く飛ぶ練習をすると地面が蹴りやすいかと思います 参考になりましたか?
たいじゅうをかけよう!
私もついこの間までうまく飛べませんでした。かたあしだけとんだり・・なので馬飛びは大嫌いでした。私はクラスの女子で一番背が高いです。そして体育の時間馬とびをしたら高い馬のほうがうまく飛べることに気づき理由を考えると高いのを飛ぶ方が馬に体重をかけているからだとわかりました!そして今は馬飛びが楽しく感じられます。最初はみんな私の体重を支え切れないんじゃないかとおもいましたがみんなしっかりしていてくずれませんでした。だから次は思いっきり体重をかけてみてください!
同じ
ももみかんです。 うちもー!飛べないっ。勢いが大切だよー☆
1 〜 5件を表示