台上前転が怖い…
どうも、小6のミレナです!いま体育で台上前転をやっています。そこで皆の前で発表みたいのをするんですけど、怖くて出来ないんです...。マットならできます。高さがあると怖くてジャンプができません。どうしたら怖がらずに出来るでしょうか? 4段ぐらいが出来ればいいです!ちなみに身長は155です。おねがいします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れ。
私も一緒だったけど、全部思いっきりと思ってたら、出きるように なったよ。 だから、頑張れ。
怖くならない
何事にも怖くならずに進むのが大事!
マット敷いたら?
私も最初は怖かったです。でも練習している時にその跳び箱の上にマットを敷いたり、落ちても痛くないようにクッションのようなものを敷いたりして慣らしていくといつの間にかできるようになっていました。 あなたもこの方法でやってみてはどうでしょうか?
うんうん
分かりますー。 中学生ですどうも 明日体育あるんですよね でも調べてわかったこと、 ・怖がらない ↑恐怖心があると体が動かなくなります。落ちる時は落ちます 私小6の時は出来てて、得意である日背中から落ちてしまってトラウマになり出来なくなりました というかあれ以来やってません ・おしりを勢いよくあげる ↑中途半端にやるのが1番危ないです。しっかり助走つけてやります これらを踏まえて明日頑張ろうと思いますが…( ´•ω•` ) いざとなると筋肉が強ばって体が動かないんですよね… 皆さん応援してね!
何もかんがえずにやる
4段が出来るなら、そのまま勢いに乗ると、私も体操で出来来たから、何も考えずに!頑張ってください!
うん。。。
私も、今体育の授業でやっています。よし、とぶぞって思ってもいざとなったら出来ないんです。お互いに頑張りましょう。
めちゃくちゃ同感です
できないですよね 中学生だけど全然できないもん,,,,, でもいろいろな人からアドバイスとかもらって一緒に頑張ろうね
同感です!
私も、今体育で跳び箱をやっています。 イメージすると、できそうな気がするのに、 いざとなると、できませんよね。 毎日、ベットやソファで、練習中です! お互い頑張りましょう!
三点倒立ができないよ
三点倒立ができないんです… すぐ前に倒れちゃったりしたり足があがらなかったりってして。できないのでコツおしえてください!
私も同感です!!
私も今、跳び箱をやっています。 前までできたのに急に怖くなって凄く困っています。 私はとりあえず、怖さをなくせるように努力をしています!! 友達は死ぬ気でやったらできた。という子もいました(笑)