しゅみみんなの答え:10件

アドバイスお願いします

私は今年から中学生です。部活はどうしようか悩んでいます。市立中学なんですが部活が少ないです!親は運動部じゃないと許さないと言います。運動が全然できなくて、毎年あるマラソン大会では女子40人の中で37番くらいです。絵を描くのが好きで図工が得意なのですが、美術部なんて入るな、そんなに絵が描きたいなら習わせてあげる。と言われます。こんな私に一番合う部活、下の中から教えてください!    バドミントン  テニス  バレーボール  ソフトボール  柔道  剣道   長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

バドミントンは?

私は今中一でバドミントンに入ってます。練習、筋トレなどはきついですが、技が出来たときは達成感を感じられていいですよ、おすすめです。足も速くなるし良いと思います。


たぶん

たぶんバドミントンとかがいいんじゃないかな?私もスポーツぜんぜんだめだけど前お姉ちゃんとやってみたとき何回かやってたら打ち返せるようになったよ! (私は吹奏楽部に入ります)


剣道部おすすめです!

私は剣道部に入っている中1です! 剣道部をおすすめします! 私は、幼い頃から剣道を習っているのですが、本当に運動神経悪いです笑 それでも、剣道だけは、県大会でベスト16に入れたりします。 剣道は、体力とか運動神経は関係ありません! 体力は、気がついていたらついています!そして、努力でなんとかなる競技なので、頑張れば頑張った分だけ結果がついてきます。 練習は結構きついと思いますが、その練習を乗り越えて試合に勝てた時の達成感は半端ありません!! 剣道部、絶対お勧めです!!


え~とねぇ

私は、バド部の中1です~  焦らずに入学して部活見学をしてきめたらどうかな?  バドは、打った瞬間にすっきりするし,スマッシュを打てたら  メッチすっきりしてストレス解消になるので楽しいですよ~


部活は。。

私の中学では陸上があるので陸上部にはいりますが、のぞみsの場合 テニスかバトミントンがいいんじゃないかと思います!!


たぶん

たぶんバドミントンとかがいいんじゃないかな?私もスポーツぜんぜんだめだけど前お姉ちゃんとやってみたとき何回かやってたら打ち返せるようになったよ! (私は吹奏楽部に入ります)


やりたいことを

やりたい部活は何ですか? 親の賛成も、親の意見も大切ですが 一番大切なのって部活をやる人自身の気持ちだと思うのです(´・ω・`) もしかして本当は美術部に入りたいのですか? 自分で決めないともしその部活でうまくいかなかったときに 「親が言ったからしてるだけだし」とか「私が本当にやりたかった事じゃないし」って思って言い訳してしまいませんか? だからこの相談コーナーのみんなの意見も「参考」までにしておいて、 最終的には自分で考えるのがオススメですよ! もし美術部に入りたいと思ったら親の反対を押し切るのもありなんですから! 個人的には剣道とか柔道とかかっこいいと思います(*^ω^*)


私だったら

私だったら、バトミントンだけどなー。 なぜかというと、ならてっるからです。 のぞみちゃんわ、絵が好きなら、美術部に入りたい。ともう一度、頼んでみたらどう。 それでもダメだったら、バレーボールとかどう。 あの中で一番、楽そうだから、選んでで見ました。 年下で、すいません。


こうしたらどうでしょうか?

こんにちは。チョコ大福です。 運動部の中で自分が一番おもしろそうだなと思う部活に入ってみてはどうでしょうか? 私も持久走で最後から4番くらいですが、運動部に入っています。 運動部に入れば、持久力も少しずつ上がると思います なんか文章が変な感じになってしまいました。すみません。 チョコ大福でした。


ソフトかバレーかな?

超超超久しぶりのリリカル・マジカルです(*^▽^*) ソフトかバレーかな? 楽しいと思うよ!! あと、初心者が多いっていうのもあるかな?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する