バスケ
私は、今度クラブでバスケをやるのですが、いまいちルールが分かりません。 簡単でいいので、誰かルールを教えて下さい。 回答待ってます
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういうときは・・・
バスケのルールがわからないのなら、それに関するマンガ読めば?黒子のバスケとか。めっちゃ面白いよ!漫画だったら無理してルール覚えるよりも自然に覚えられられるんじゃないかな?役にたたなかったらゴメンね!
簡単なのですが
4歳からバスケやってます。 「トラベリング」ボールを持って3歩以上歩くこと。 「ダブルドリブル」通称ダブドリ 一回ドリブルをしてもう一回ドリブルをすること。 「プッシング」主にシュートモーションに入っているとき体がぶつかりあうとフリースローとなります。 「リスタート」日本語にすると再スタートです。つまり相手 のシュートが入ったとき相手のゴール下から自身のチームがボールをすすめることです。 他にもルール・バスケット用語はたくさんありますがコーチや監督・先輩に聞いてみてください(^O^) たくさんプレイしてるうちに分かってくると思います。 fight!
簡単なものだけ軽く…
「トラベリング」 ボールを持った状態で3歩以上歩いたらダメ! 「ダブルドリブル」 一回ドリブルしてボールを持ってまたドリブルするのはダメ! 「バイオレーション」 例えば、Aチームがラインの外にボールを出したときは、Bチー ムボールになります と、まあこんな感じです。 楽しんで、頑張ってください!
バスケ部で~す♪
ルール説明(^o^) トラベリング:ボールを持って2歩以上歩いちゃ、ダメ! ディフェンス:ゴール前の守りをする人! オフェンス:自分達のゴールへ攻める人! 参考になれば、いいですっ バスケ楽しいですよ。がんばってください! 応援していますっっ
分かってくると思うけど
バスケ経験者です。 ずっとやっているうちに分かってくると思いますが 初心者的なことだけ軽く…。 オフェンス(攻め ディフェンス(守り トラベリング(ボールを持ったまま3歩以上歩くとダメ ダブルドリブル(一回ドリブルしてボールを持ってまたドリブルするとダメ ゴールを入れると2点。フリースローは1点ずつ。 だんだんわかってくるとおもう!
えっと
3歩以上歩いたら、トラベリングでドリブルして一回ボール持ってもう一回ドリブルでたら、ダブルドリブルだよ!