しゅみみんなの答え:15件

ソーラン節がつらい

わたしの小学校は、もう少しで運動会があります。 そして、5年生といっしょにソーラン節をおどるんです! みんなができるところで、こけちゃったりします。 しかも、筋肉痛になってしまって、毎日足が痛いです。 うまくおどれる方法や、筋肉痛になりにくくなる方法はありますか? あったらぜひ教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は自主練!

私は小6ですがソーラン節を踊ります。 「どっこいしょ!」のあとの「ソーランソーラン」が早くて なかなかできなかったけど、家で動画サイトの音楽を使って 練習してたらあっという間にできるようになって一番前で踊ることになりました! 筋肉痛はなりますが、筋肉痛って動かしたほうが治るらしいですよ。 だから思いっきり踊ってみてください!


だいじょーぶ!!

私も4年生の時にやりました~ 私はロッククライミングをやっていたので 筋肉痛や辛くはなかったですが参考になればいいと思います! ソーラン節は家で練習するのがいいと思います(組体操も) 一人でやるのが嫌だったら友達とやったり、 姉や兄がいるのであればアドバイスをもらったらいいと思います 筋肉痛は動かすのが一番いいと思います!!!! ある意味、自然と治すことですね((笑 参考になったでしょうか?


懐かし~!!

こんにちは!!苺です 私も5年の時やったな~♪懐かしい…!! 確かにソーランの筋肉痛は異常だよねwお疲れ様です!! でも、シンドイ分達成感は凄いあるよ!! そのためには頑張って耐え抜くべし!!応援してます!!


うん

私も、ソーランソーランの足を下げるところがつらかった。 でも友達と協力してやるとチョーーーーーーーーーーー 楽しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 春湖ちゃんならぜったいにできるよ。 ファイトー   みんな応援しているよ。 頑張ってねーーーーーーーーーーーーーーーー


懐かしいなぁ

私も、3年の時ソーラン節踊ったよ。 時に何にもしてなかったけど、お風呂のあとにストレッチしたら?頑張ってね


懐かしいな~

私も三年生のころ(4年前)に、運動会でソーラン節を踊りました。そんなにつらくありませんでしたよ~(*^_^*) それより、6年生でやった組体操のほうがつらかったな・・・ 春湖さんの学校では組体操はやらないのかな? それと筋肉痛を治す方法は、お風呂に入ってマッサージするのと、よく睡眠をとりましょう。あとは自然にまかせて治るのを待てば治ると思います。 春湖さんのソーラン節が大成功するのを祈っています!(*^。^*)


そう?

私も小3のときやりました。私はそんなにキツクなかったよー。そんだけ頑張ったってことだと思うよ。成功したときの達成感はすごいとおもう。キツクても負けずに頑張って!


ソーラン節つらいよね

筋肉痛にならない方法は お風呂でよくもむ 準備体操をしっかりやる この2つを私はやっていました ソーラン節きついけど自分のためだと思って頑張ってね(*^_^*)


そうですか?

私もやりましたけど、そんなにつらくなかったですよ? 結構長かったけど... 慣れたら大丈夫だと思います。 ちなみに運動超苦手です。


懐かしい・・・

私も4年のとき前の3年(いまの4年)とやりました思いっきり腰をおろしたり足を曲げたり・・・しんどいですよねお風呂にゆっくりつかりそのあとにやわらかくなる体操を無理せずやってゆっくり寝ると言う感じでどうですか?今思うと前の3年(今の4年)すごいな~。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する