しゅみみんなの答え:14件

地味ですか?

こんにちは、みぃです! 私は中1で吹奏楽部に入りました。 楽器はずっと前から憧れていた「ホルン」 になったのですが、友達から 「地味」と言われました。 すごくショックです。 ホルンは地味な楽器はですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ホルン最高

英雄の証、みてください。最高でーす。メロディーめちゃくちゃカッコいいです。


その子は魅力を知らないだけ!

私も今中2でホルン吹いてます。 たまにいるんですよね、そんな子。私も正直トランペット志望だったので当たったときは「えー」ってなりました。もう伴奏伴奏伴奏で裏打ちとか。極めつけは知名度高いと思ってたのに他の部の子から「これ何?」ですよ… でも、ホルンというのは魅力的で、いろいろな音が出せたり、難しい分達成感が得られて、今私は全音域を出せるわけじゃないし、下手だし、ほんと先輩から一番心配されてる気がする…でも、メロディだけの音楽ってなんか成り立たないんですよね。物足りない。そこに伴奏が入ることで深みが出て一気に心に響くような演奏ができる。 地味なんて言うやつは誰ですか!ホルンがいないと、というかすべての楽器がないと演奏というのは物足りない、つまらない演奏になってしまうかもしれない。ううん。私はあんまりそんなの聞きたくない。そんなことは無視しましょう。地味と言われたらお前がわかってねーだけだろと言い返してやりましょう。お互い頑張りましょう! 長文乱文失礼しました


かっこいいのに!早くきずいて!

ホルンかっけーですよ! 地味とか…ひどいですね。 エルクンバンチェロ吹奏楽と検索して、最初指揮者が上着脱ぐやつのを聞いてみなさい。 ネットで、です。 フルートのソリのあとから聞いてみなさい。 ホルンが トゥルン、トゥルン、トゥルン、トゥルン、トゥーーールン トゥルン、トゥルン、トゥルン、トゥルン、トゥーーールン と、サイレンみたいなのを吹きます。私、エルクンバンチェロ 定期演奏会でやりました。 そのサイレンみたいな音、かっこいい!とおもってたんです。 ま、テナーサックスもやるんですが、顧問が、 ホルン!そこ、聞かせどころ。かっこいいところ。もっと出して! と言ってました。 ホルンはかっこいいんです。きずけば、きっと何言われても あなたなら大丈夫でしょう。


地味じゃないです

初めまして、私もホルンをしていますが、全く地味ではないですよ。 ポップスのアレンジだと伴奏に回されがちなホルンですが、大きな曲なんかは逆に主役になることが多いです。 モンハンの英雄の証や、ハリーポッターのヘドウィグのテーマなど、ホルンがメインの曲は沢山あります! 自信をもって吹いていいと思いますよ♪


ホルンは地味じゃない

初めまして、中三でホルンしてます。 ホルンのことを地味といった人が同じ部活仲間かわかりませんが、まだその人はホルンの良さを絶対知っていません。 ホルンのいいところは… ・グリッサンドがある ・時には金管のバリバリしたような音が、時には木管のような柔らかい音が ・メロディや伴奏、ハモリ…などが豊富 など今紹介したのはほんの一部ですが、とにかくホルンは地味じゃない! 見返してやりましょう。


地味じゃないよ

ども 私はトロンボーンをやっていますがホルンは全然地味じゃありません ソロや旋律もあるし、第一見た目がかっこいいです でも、ホルンは他の楽器と音程が違うのでホルン耳というのになってしまうそうです とにかく、ホルンはかっこいいです!


全然!!

全然地味なんかじゃないよ!! 私の友達も 「ホルンって地味じゃない?」 って言ってたんだけど、私はそうは思わないよ! 人にはそれぞれの価値観とかあるしね! 私は、吹奏楽の楽器は全部地味じゃないと思ってるよ!!


えっ?!

全然地味じゃないよ?!


地味じゃない!

地味なんかじゃない! 楽器は全部、それぞれ素晴らしいものがあります! ホルンは、ほかの楽器には出せない音があります! ホルンに限らず、みんなそうです! すべての楽器に意味があります! 一つでも欠けてはなりません。 ホルンを地味とかいう人初めて聞きました・・・。 ひどいです! むしろ目立つ楽器じゃないですか! すごくいいものです!


そんなことないですよ!

こんにちは、コンゴウです。 ホルンは地味な楽器じゃないですよ。楽器というのは素晴らしい もの・美しいものだと思います。 特に、僕はホルンはいい楽器だなと思っていたのですが・・・。 せっかく出会った楽器を「地味」と言われても頑張りましょう! 外観が綺麗な地味なはそれぞれありますよ。でも、トランペットや、トロンボーン、チューバといった目立った楽器でも、 それだけじゃ音楽はなりたたないんですよ。打楽器、木管楽器が お互いの音を出し合ってようやく”ひとつの音”ができるの です。なので、自分の楽器に自信をもってくださいね。 長々と、素人がすみませんでした。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する