歌が上手になる方法!
私は歌うのが大好きです。 音楽の授業とかで、一人で歌って、「合唱部来ない?」(私はソフトテニス部ですw)と先生に言われたり、友達とかに「歌上手ー!」自分の声に自信がもてるようになりました。 それで、もっと歌が上手になりたいです。 おすすめの歌の練習法とか上達法とかありますか? あったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっとね~
私の学校では地面に寝て足を30度くらいあげながら校歌をうたいます。きつい人もいますが歌には腹筋が必要なのでいいち思います。
腹式呼吸
私も学校で1位か2位を争っています。(自慢じゃありません) 私はフィリピン人でフィリピン人はもともと歌が上手い人が多いらしいです。私が行っているのは腹式呼吸です。それ以外に1日3個ぐらいのど飴を舐めるといいらしいよ。
私も探してました!!
私も探してたんですけど、いいもの見つけました。 1・発声練習 2・カラオケで曲なしで歌う。一曲二回ずつ。 って感じですよ。音楽の先生に聞くのもいいとおもいます。
私もやりたーい!
歌がうまくなる方法とは、発声練習とあいうえおで一文字ごとに音階を ピアノでゆっていくことだよ! やってみてね!!