部活を変えたい・・・
合唱部からバスケ部に変わりたいです。 顧問の先生からは「ぶすばっかり」とか言われて全く褒めてくれず、先輩達は機嫌がいつも悪く、一緒に入ろうと言った子は悪口ばっかりで本当に嫌です。一度バスケ部の見学に行った時は顧問の先生はとても優しくて、先輩達は優しくて面白いし、仲のいい子ばっかりで本当にバスケ部に入れば良かったと思っています。 変わりたいけど先輩から何を言われるか怖いです。親はいつでも辞めていいと言ってくれます。でも先輩が怖いです。どうすればいいでしょうか。本当に悩んでます・・・・・
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしも
私も合唱部で女の子が多いからかいろいろありました。今もはいっています。この部を変えたいと思いやってきたら部長になりました。そして部は変わりました。なのでそのままでもいいしかえたいなら先輩なんか気にしないでかえなよ。あなたのやりたいことをしてね。
私も!
私もさきちゃちゃんの様な体験したことあります!で、結局、部活辞めました!ほかに部活は入ってないけど。 先輩に何言われるのか心配......とか、思うよね?怖いよね?けど、やっぱり自分の好きなことをした方が1番いいと思う! だって、やりたくない。って思ってるのに、わざわざ無理してやる必要ないじゃん? 少しでも力になれたらいいです! 頑張ってください!!
私もお母さん(あなたの)と同じです
もしやめたかったら先輩に正直に言うべきだとおもうよ 何を言われても負けないという思いが大事だよ