しゅみみんなの答え:4件

部活について

私はバトン部に所属しています。ですが、ダンスの振りが思うようにいかず、他の子より下手で、動きも小さいです。 ダンスをうまく踊れるコツ・覚えるコツを教えてください…! また、私が踊れないことで先輩から、たくさん教えていただいたりして、迷惑になっているのでは?と考えてしまいます。 ひどい時は、部活のみんなから呆れられているのではないか?と考えてしまいます。 ポジティブに考えるには、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

私は、5歳のときからダンスをならっていて、あ、ちなみに小4です。 ふりは、しぜんにおぼえられるよ。 上手く踊るコツは、自信をもって、ひざを曲げて踊ると、いいよ。


やれば出来る!

私は、今ダンス部に所属しています。 小学2年生から、ダンスをやっていて、最初の時は、私も振りを覚えるのも大変でした。 でも、覚えていない所をひたすら繰り返し練習したら、自然に覚える事が出来ました。 先輩は、後輩に教えて欲しいところを聞かれたら、この子やる気あるんだと思われて、逆に+になると思いますよ。 ウチの部活だと、ビデオに撮って自分の欠点を探せたりできて、凄くいいと思いますよ! (参考になるといいです。)


こんにちは!

ネルちゃんさんと同意見です! 私は、中1で新体操部に入ってます! 私は私立で高校生と混じって部活をしています! 私が思うには、マイナスなことを考えるよりは、先輩優しい!と思って頑張ればいいんじゃないでしょうか。 それか、1度妄想で、自分がダンスをできている想像をして取り組んだらいかがですか? 私は、新体操なのでミスは許されません! なので、いつも試合前だけでなく、練習前でも、想像して演技をしています! 想像をしていないときと、しているときでは、ミスの数がかわります! やってみてください!


それはない

部活の先輩は、後輩に教えるための先輩ですよ? 同級生だってそんなこと思ってるはずないじゃないですか。 ダンスを覚えるコツは、初めの動作から完璧に覚えていくこと。 間違えても全部通して覚えようなんてしないでください、 本番踊ってる最中に振付吹っ飛びますから。 踊るコツは、振りを大きくする。アドバイスよく聞く。 カメラかなんかでとって自分で欠点を見つける。 頑張れ、努力の分だけ報われる。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ