学校での嫌われ者はどうすれば?
私は、中学校で先輩から同学年まで、ほとんどの人に嫌われています。表ではみんな私には優しいです。でも、裏ではみんな私の悪口を言いまくります。中学生になってから、私の親友がみんなが私の悪口を言っていることを、いつも私に言います。私は誰にでも優しく笑顔で振る舞っているつもりです。 今日は、部活を休みたいなぁと思っています。学校も行きたくありません。 これから、どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒に学校いく子に嫌われてるかも
小学五年生のしろくまです。 私は、同じマンションの五年生女子三人と登校しています。 去年私は今の学校に転校してきて、それからずっと一緒に登校しています。 しかし私は、人見知りで三人とほとんど話せていません。 一人は一緒に遊んだりしたんですが、遊ぼうと誘うと嫌そうな顔をして断ります。 しかも、その三人が話していてその内のひとりが、 「しろくまちゃんにいっちゃうよー?」 と言っているのが聞こえました。 私の悪口を言っていたのでしょうか? その三人に私は、嫌われているのでしょうか?
同じだよ!
私も中学生になったばっかりですが、小学校で一緒だった男子が私の悪口を他の人に吹き込んで私も無視されたりLINEのスタメで愚痴を書かれたりしてすごく嫌です。ほんとに学校も行きたくありません。私が考えるには、自分にも悪いとことがあると思っています。でもその悪いというイメージが着いてしまったらもう一度嫌われた人とは仲良くできません。ほんとに辛いですよね
わかります!!
今日面と向かって友達に嫌いと言われました。表だけいい人ぶってる奴って何なんでしょうね?裏では女子が群がって悪口で盛り上がっているのでとても嫌なのはわかります。けど、やり返しては駄目ですよ!広い心でいることで、逆に誤解が解けるかもしれません。
同じ感じ
私もなんにもしてないのにクラスの5-6人ぐらいの男子から「ウザイ」とか「キモイ」とか「汚い」とかゆわれてた。小6のころも全く同じ男子からいわれていたよ。気にしないでガン無視してたわw気にしないほうがいいよ。
自分も同じです
はじめは自分のこと嫌いな人1人だったけど、どんどん広がって親友にも そして00(自分)倒そう会というグループが出来てしまいました。辛いです。 丁寧語で話すといいですよ。自分を嫌う人とは距離をとるといいですよ。
私もだよ、、
私も学校や部活で嫌われてるって思います。なんでかっていうと部活では前まで仲が良かった女の子に前は廊下であっても手を振ってくれたりしていたのに今では無視、、通り過ぎるだけなんです。しかもインスタのストーリーに部活で一緒の子やクラスが同じ子で一番仲のいい子に、「仲良くなったやつは嫌われるから仲良くならない方がいいよ」とか「なんなの、何様だよ」とか「嫌われてるのそろそろ気付け」とか名前は出されていないのですが、書かれます。だいたい見ると自分だなって思います。 本当に辛いです。私も一緒です。 普通に接していただけなのに、 しかもインスタのストーリーなら同学年の男子やほかの女子にも広まり、学年全員に広まります。本当にこわいんです。 だから辛いのはあなただけじゃないです。 大丈夫ですよ。
名前が…
名前が、女の子の名前でいじめられていました。 好きな女の子が、いました。 その人は、いじめず優しくクラスのみんなから好かれていて僕もいいなぁと思っていたことを今でも思い出してしまいます
自分も
みんなから嫌われるのは何か理由があると思います。僕のクラスには、友達がいない人がいます。そのひとは4回ぐらい連続で給食を食べるのが遅くみんなの昼休みを潰したのです。しかも一人だけ遅れているのに全く急がずゆっくり食べています。給食に関係する委員会にも迷惑をかけてます。昼休みを潰された怒りからみんなその人としゃべらなくなりました。 あとその人とは人の噂ばっかり言ったり、人の話を盗み聞きして「何々、僕も混ぜて」と何回も言ってきます。それはいいですが、あきらあにこちらがいやがってるのに話に割り込んできます。このように嫌らわれる理由がある場合もあります。消して質問者がそうであるといってる訳ではないです。もしいやな気持ちになったらすみません。
私もだよ
私も、ちょっとした行動とかで男子とかに「あいつ〇〇したぜ、は?なにやってんだよ」みたいなかんじで聞こえるようにいってきます。やっぱり、私に原因はあるのにあやまると、また「こんな謝り方だ」とあいわれる。とりあえず、気にせずに無視した方がいいとおもう!
辛いよね(;´Д`)
小学校の時の辛い出来事を時々思い出してしまう(;'∀') そのせいで今もクラスの子に嫌われているんじゃないかと不安になる