しゅみみんなの答え:9件

そろそろげんかいです。

わたしは今、中1です。部活なんて大嫌いです。 部活では悪口ばかりで、いじめがあって たいきれませんいつ自分の番が来てしまうのか怖いです。悪口だっていつどこで言われれいるのか怖いです。 でもとても傷ついたことがありました。 Aさんがわたしに反応が嘘くさいと言われました… とてもしょくをうけました。 もしかしたらそれをきっかけに嫌われたりするのでしょうか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まずは相談!

悪口…つらいですよね。私も最近されてます。先輩が引退したとたんから、先輩に気に入られた私に集中攻撃。ちょっと失敗したら、ガミガミみんなの前で怒り、嫌みったらしく、「○○できないのぉ~?」とか言われて苦しかったです。泣きそうにも泣けませんでした。なので仲のいい男友達に相談してストレスを発散してました。 なので、無理に溜め込まず、仲のいい友達とかに相談してみてはどうでしょうか?


笑い飛ばそ!ポジティブに!

ども、なっちゃんオレンジです! 私もその手のイジメならあった事あるよ☆ミ 私はするのが遅かったんだけど、今なら笑い飛ばすよ!(ポジティブに!) 悪口言われてもアドバイスだって思えば大丈夫♪ もしあなたの番になったら部活辞めよう!! そうしたらなんとかイケるよ^^ [長文&初見タメ口ごめん…]


負けないで!

部活やめたら!!!先生にそうだん!


心のなかで笑ってやれ!

いじめてくるやつらは、一人では何もできないやつらなの!! 負けるな! むしろ、笑ってやれ! 頑張れ。


大丈夫♪

わたしも、一学期あったけどたえたよ。わたしが言われたのは、昔ひとの悪口を言っちゃったんだ。だから、それがかえってきたの。言っているひとは、必ず明日でも一年後でもかえってくるから、サマーちゃんが人の悪口を言わなければ、絶対大丈夫だよ♪


大丈夫!

中1です。いじめとかやってる人は子供ですね。多分、遊びだと思ってるんですよ。無駄に反応しちゃうと、いじめてる人の思う壺なので無視しましょう!これから部活頑張って下さい。 上から目線ですみませんでした。


大丈夫

私もいじめられたことあるよ。 でも逃げずに毎日行けば味方になってくれる人が必ず現れるよ! つらいと思うけど、影ぐち言われるって思わなければいい。 自意識過剰にならないように。 頑張って


ひどすぎる…

私も中1です。テニス部に入っています。テニス部では、いじめは、ないけどほかの部活ではあるそうです。悪口を言ったりだとか… 顧問の先生に相談や、両親に相談したらどうですか?


ひどい・・・・・

私も中一です! そもそもそのイジメをしてる人たちにいってやりたいです。「イジメなんかしてて、ダサいよ。イジメをした罰は、必ず返ってきますから。」ってね。イジメなんてしていて何が楽しいのでしょう。最低な行為だと思います。 それに、反応が嘘っぽいだなんて 反応をわざわざしてあげているサマーさんの失礼にあたります。 しかもそれで嫌われるなんてことになったら、Aさんは心が狭いです。サマーさん、あなたがそのイジメを止めてあげて下さい!イジメをしていて、良いことなんかないんです!!いじめてる側がただただ優越感にひたっているだけなんです!! どうか、そのイジメが終わるよう 心からお祈り申し上げます。 いじめられたりなんかしたら、すぐ相談してください!!!


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ