!大至急!シャトルランのコツ
みなさんこんにちわっ!あんずあめ。ですっっ(*´▽`*) 大至急なんですが、もうすぐ20mシャトルランの2回目があるんです!!!1回目の記録がボロボロで…涙 去年より6回もダウンしました…。記録は人にも言えないほどです。もう本当に辛いです。この文章を書いているだけでも辛いです。 なので、2回目は、記録を伸ばしたいです!!!!!どうしても!!私は今日から、毎日中休みや昼休みに鬼ごっこをすることにしました!でもそれだけじゃ足りないと思うので! あと、私はシャトルランの時のターンが超超超苦手です!それで体力を消耗してしまいます!コツなどはあるのでしょうか? とにかく、シャトルランの記録を伸ばす方法を教えてください!!! 回答を待ってます!!!!! でゎ。。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ターン
ターンをするときに、足で線を踏みながら、次走る方に少しでも体を向けるといいですよ!!!そして、最初から思いっきりダッシュするとあとから走れなくなるので、同じ速さで走ると体力が長く持ちますよ!少しでも参考になれば幸いです。 それでは失礼しました。
がんばろう
最初は音楽ギリギリくらいでゆっくり走って中盤くらいからリードする感じで走ればいいと思います。そして走っている最中は何も考えず走りましょう!
頑張って👍
私は、好きだよ!シャトルランきついけど、速い人についていくと良いよ!
走る時の姿勢
私は、バスケ部で毎日シャトルランをしているのですが走る時に猫背になると肺が小さくなって呼吸がしんどくなります。 なので走る時はなるべく背筋を伸ばして走るようにしてみてください! 後は、切り替える前にスピードを少し遅くすると体力をすこしでも残すことが出来ますよー。
呼吸が大事!
私も走ることが苦手です。 でも馬鹿にされるのが嫌なので体力テストの一週間前くらいから必死で走る練習をします。 走る時に 私が気をつけていることは[呼吸]です。 ハアハア、っと呼吸してしまうと、余計に疲れてしまうので、リズムよく呼吸した方が疲れにくいです(´∀`*) それでも無理な場合は頭の中で好きな曲を流します。これはスポーツ選手にも実践されている方法です。 長文失礼しました。参考になれば幸いです^^)
私も苦手…
私もシャトルラン苦手…去年なんてシャトルランの後気持ち悪くなって保健室行ったんですよ…でも、今年は頑張りたい! お互い頑張りましょう(´∀`)/
ターンの仕方
ターン直前で姿勢を低くして、ターンのときに膝に手をおくといいですよー
ドにあわせて
とにかく、最初は速く走りすぎないこと、最初は、「ド」の音に合わせて走る! そのあとは、根性!!!!!!
踏ん張る
少しキツくなって来たら、踏ん張って笑わないようにし、心の中で楽しむ、私は、そのやり方でやっています。後、折り返す時、交互に折り返すと、肩への負担を少なく出来ると思います。役に立たなかったら、ごめんなさい(^ ^)
いっしょの気持ち!
私も、シャトルランがもう少しであります。とても辛いですからいっしょに頑張りましょう!