将来の夢について
すみません。相談させて下さい。Reiという者です。 私は将来、ミュージシャンやバンドマンになりたいです。ギターもドラムもベースもピアノも弾きこなせるようになりたいし、歌も歌えるようになりたいです。ですが、学校では皆スポーツインストラクターや、書道家など、明確ではっきりした夢を持っているんです。この前友達にミュージシャンになりたいと言ったら笑われ、ほぼ無職だと言われて、個人的に傷つきました...。 私の住んでいる所が田舎で、子供の人数がすごく少ないというのもあると思うんですが...。 最近は胸を張ってなりたい職業を言えなくなってしまいました。 親は、父が趣味でバンドのような物をやっていて、母も好きな物になりなと期待してくれているのですが...。 小6の将来の夢がミュージシャンってどうですか。ミュージシャンになるという事は、皆さんから見てどう思いますか。また、同じようにミュージシャンになりたいと思っている方、居ますか? 長文すみません。 アドバイス、頂けたら幸いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ベースやってます
私もアーティスト志望です!いまは、3ピースバンドやってます。 大丈夫ですよ! 可能性は関係ない! 気持ちです!
えーーーーーっと
私もバンドマンになりたいです。kiyoonレコードかビクターにはいってpolysicsかキュウソネコカミの後輩になりたいです!
おお!
私もドラムをやりたいんです!一緒人がいてよかった!親友はキーボードをやりたいといっていますよ!変なことなんかじゃないですよ!頑張ってください!!!
良いと思う
私も音楽が、好きで作曲は出来ないけど作詞やってます 夢のままで終わらないのが、本当の夢だと思う 逆にそれで、やめようとするなら、本気なの?って疑いたくなる
夢を夢のままで…
夢を夢のままで終わらせたくないでしょ ってか、ミュージシャンになって、 有名になって、バカにしてきた友達に 言ってやりましょう 今のミュージシャンになりたいって気持ちを、 そのままにしておこうよ 今は、その方がかっこいいんじゃないかなあ…?
自分に自信を持って!
どうも. もう少し、自分に自信を持っていいと思います!自信が『コレをやりたい!』と思っているのなら、ソレを貫き通していいと思います!ですが、人のアドバイスにも、耳を傾けるのも大切ですよ!
夢に向かって頑張ってください!
夢があるなら夢に向かって頑張ってください。バカにされても、なれると思ったらなれると思います。バカにすると言う事は羨ましいんですよ!(笑)とにかく頑張ってください。(夢に向かって)
なんでもいい
目指すだけ、立派だよ! なんて言われようとやりたいならやればいい それで、とことんやる! 間違ったことだとしても、やってから失敗する方がいいよ 「もういいや。つまんなくなっちゃった」 ってなったら次のこと始めればいいでしょ!
私も!
私もミュージシャンになりたいって思ってる!! ギターしててめっちゃ楽しいことに気付いたから!! 夢を馬鹿にするとか馬鹿だと思う。夢は叶えるものにあるから!
夢には、かっこ悪いものなんてない。
夢なんかには、かっこ悪いなんてね―ンだよ。 もし、かっこ悪いって言うやつがいたらさ、 「お前には、好きなミュージシャンいねーのかよ。その好きなミュージシャンだって、ミュージシャンって言う夢があったんじゃねーの?その人に向かってカッコ悪いねーって言えんの?」って話なんだよね。 もし、それを直接相手に言えなかったら、心の中でバカにしとけばいいよ。 忘れんなよ。夢にかっこ悪いことなんてね―ンだよ、 全部かっこいいんだよ、