しゅみみんなの答え:12件

バレーボールをやっているのですが…

私は小学生バレーをやっていて、キャプテンです。 私のチームの監督は試合に負けたりミスが続くと全てキャプテンの私のせいにします。しかも、時には「バカ」とか「アホ」と言います。別に私だけが悪いわけじゃないし私達だってミスをしたくてしているわけではありません。精神的にもうボロボロです。母は部長をやっているのですが、全部母に押し付けてばかり(泣)最低の監督です。そのせいで2人程チームを辞めてしまいました。。 どう言い返せば監督も気がすむでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も、同じ!!

私は、テニス部のキャプテンなんだけど、コーチの沸点がわかんなくて悩んでます、、、ある日は、いきなり「お前の行動は小学生以下だ」と言われました。私はコーチになにかした訳でもないのにいきなりそん事を言われて焦りました。頻繁にボールを当てられて、監督には、「お前なんかにキャプテンやらせなきゃ良かったな!!」なんていわれて、とうとう心が折れました。しばらく号泣してましたが、友達も同じことを言われたことがあるらしくてその子に「聞き逃せばいいんよー」と言われましたが最初は難しいものです。ですが意識なんてするに値しない!といろんな人に励まされがんばってます!! 君も、がんばれ!!!


わたしも!!

私もバレー部です。 私たちの監督も「ばか」とか「アホ」とか言うし、時には「死ね」と言ってきます。 だからあかるいちゃんの気持ちは分かります。 そういう監督サイテーだよね!! でも、負けないで!!部員が減ったのは困るけど、たえてたえて耐え抜いたとき、絶対にいい方向に進むからヽ(*´∀`)ノ お互いに頑張っていこっ\(^o^)/


悲しいよね

私もバレー部所属です 私も練習や試合で失敗したときにコーチに怒られるんだ。 だから怖くて練習中にトイレにいくと嘘ついて泣いたことがあるんだ。 でも私はなんとか乗り越えようと頑張りました。あかるいちゃんだけではありません 私も一緒です。お互い乗り越えましょう。 長文失礼しました_(._.)_


役に立てれば…

私もバレーボールやってます 「アホ」など言ってきた時は あなたがちゃんと教えなかったせいです。 わたしたちはぜんりょくでやりました。 っていったらどうかな?もし怖いなら 後で大声で叫んだら?「さいやく」 ってね!スッキリしますよ。 うちのチームはあんまり暴言を はかないんでよかったけどたいへんですね。 お互いバレーがんばりましょう!? 長文すいません。


副主将です

うちは、副主将だよ! 一生懸命やっててもミスすることあるよね! バレー選手は日本から選ばれた選手。 バレー選手でも試合に負けることはあるし、ミスすることがあるよね。 それだったらしょうがないと思う。気持ちを切り替えて前向きにね!


大変だね…同情!

今の時期だから新人チームのキャプテンかな? 私は副主将として、先月そつだんしました。 私のチームは男女混成なので、主将は男子(私のカレシ)でした。 不器用で恥ずかしがりやで、人と話せなくて…最悪な主将でした。 それでも一生懸命で必死で、いつでも誰よりも諦めなくて…最高の主将でした。 誰よりもバレーを好きでいることが主将のルール?みたいなものだと思います。 それを見て、監督もコーチも私も、支えてあげようって思ったんだと感じます。 あなたはきっとまだまだこれから。 初めは怒られて、うまくなったらきっと、ちゃんと指導してくれます。 まずは主将を正せば、チームは良くなる!監督はそう思ってたんじゃない? でも、それはあなたにとっての苦痛。分かります。スゴく。 そんなときは、副主将にすこしばかり頼ったらどうですか? あなたの必死な姿にみんなは支えようと思いますから。


見せてやれーー!

じぶんはできる。 点めっちゃ取って監督を見返してやろうぜ―――――――――――! サーブとかスパイクとかたくさん練習してみましょっ!! ジャンプサーブとかできたらいいですよねー。


たいへんですね・・・。

私もバレー部です。私たちの顧問も最低ですが、もっとひどいですね・・・。 キャプテンとしてズバッというしかないのではないのですかね・・・。 あいまいな回答ですいません。


プレーで見せろ

プレーで見せたら文句なし。


うーん...

私も3年生からビーチボールをやってきて、6年生(小学生だけのチームなので最高学年です)になってからは副キャプテンを務めてました。6年生がとても少ないこともあり、最高学年という立場でミスをしてしまうと監督だけではなく、仲がいいと思っていたチームの全員から冷たい目で見られたり、「馬鹿じゃね」「やめればいいのに」「何もできねーのに」などと言われてしまいました。(笑) まあ私の場合、「そんな事言ってる暇があんなら構えろアホ共」とかって言ってましたけど。笑笑 強気でいた方がいいですよ!頑張ってください!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ