体のなやみみんなの答え:12件

痛~い(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

今、ストレスでできた口内炎と、噛んでしまった口内炎があり、小さいのが1つ、大きいのが2つ、合計3つあります(泣) とにかく痛いです。 助けてください。 治る方法とか教えてくれたら助かります! ヨロシクお願いしますm(__)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

実は私も

こんにちは mioです 実は私も合計2回、口内炎になりました。 約1週間で治る方法を教えます。 ・睡眠時間は約8時間! 睡眠不足でなってしまうので睡眠時間は大事です。 ・ビタミン剤を1週間、1錠飲む。 ビタミン不足なので1週間に1錠。毎日飲むのは×


とにかく

ビタミンをとりましょう!以上ですー


これを使ってね

うがい薬(正式に言えばイソジンガーグル)を使うといいですよ。口内炎にしみたら効いてるってこと証拠です。あとのどが痛いときもばい菌を口から出してくれる効き目があります。


いい方法!

痛いよね~口内炎。m(。≧Д≦。)m 私は、「口腔外科こうくうげか」っていう所行ったら薬を貰えた!翔LOVEちゃんも行ったら治ると思うよ!


薬

私なら、薬を塗るよ。あとは、気になってもなめないようにするといいよ。私はよくなめちゃうんだけど、なめると雑菌が入るから。


みかん!

みかんとかのかんきつるいをたべて、ビタミンCをとればOK☆ V(^ω^)、、、、、(^o^)/人生オワタでオワタP☆ ふわふわふわわ~ふわりP☆


確か

確かビタミンをとってないからそうなるって言ってた(たぶん) 歯医者に行くか口内炎の薬を飲むこと 私は舌ベラのしたによくできてた 口内炎の薬飲んだらすぐ治ったよ 違ってたらごめんね(ビタミンの事)


トラフルダイレクト

トラフルダイレクトという、口内炎に直接貼って、治す薬があります! ちょーききます! 一晩、寝たらすぐになおります!!


そういうときは

まずは、よく寝るのが一番いいと思います。あと、丁寧に歯を磨くと良いと思います!


歯医者などへ行ってみては?

歯医者は歯しかみてもらえないわけではありません。 口内炎とかもみてくれます。ひどかったらきっと薬を処方して もらえます。それ以外に薬局とかにも口内炎を治す薬とかも ありますよ。お母さんとかに話して歯医者に行ったり 薬を買ってみては?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する