体のなやみみんなの答え:21件

いじめられてます

私は少しぽっちゃりしています。なのでブスや目障り等毎日言われます。シカトやノートに落書きは毎日の用にあります。担任も見てみぬ振りです。もうすぐクラスが変わるけどクラスが変わっても、どこかに呼び出されてはやられるでしょう、、、 もういやです。学校に行きたくない どうしよう…………

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こう言えば…!

もうすぐ中1になるちぃと言います。 わたしもそのような体験したことあります。わたしは、ガリガリすぎてやられました。美魅ちゃんと呼ばせていただきます! 美魅ちゃんは、自分のことをブスだと思ったことがありますか? あるのであれば、「ブス!」とか言われたときには、「わかってるよ!ねー。わかってる?ブスな私が言うのもなんだけど、悪口言ってる君は心がブスだね!顔ににじみ出てるよ!」とか、言えば大丈夫大丈夫! 思ってないのなら、はっきりと、 「少なくともあなたよりは顔ブスじゃないと思う。」とか使えば、大丈夫大丈夫!「あんたに言われたくない」と言われたら、 「じゃあ言われないようにすれば?」ってかえせば! これで、わたしは成功しました! 参考になれば嬉しいです! 長文失礼しました。


私なんかww

私は、部活に入っていたり、選抜リレーに出たりと、いわゆる動けるデブってやつですかねww 私も、たまに男子に、言われるけど、「知ってるww」って言ってます。 私が思うにですけど、デブがマイナスだとだめだと思うんです。ポッチャリを生かして、ポジティブデブは、好かれると思います。 でも、いじめるってないよなあ。その人らは、自分がそういう立場になったら、言われてどう思うのかなって思います。私は、実際小さい頃、体型で友達にいじられていました。だから、私は、嫌だったから、体型とかその人のコンプレックスをいじりません。笑っていても傷ついてることって多いと思います。 やっていいことと悪いことってありますよねー!!


Me too!

私も体型のことで気にしていますよ! そりゃあ、誰だって気になっちゃいますよね~(゜-゜)(。_。)ウンウン 私はデカ女ですw 165もあります! いじめられたことはないけれど、つらいのはよくわかります。 だいじょうぶ! ひとりじゃないぞー! 小さい世界のことばっかり、気にすることありません! みーんなおなじだから! お互い頑張りましょうね!!! ふぁいと!おーー!


私も

クラス替えをしたときに、新しい担任の先生に相談するのはどうでしょう? 私の学校では、先生と生徒が1対1になり、相談できる時期があります。私もぽっちゃり体型で、いじめられる時期が合ったので、先生に心配されました!がんばれー!


がんばって!

小6の咲希山です。 担任の先生サイテーですね……。見て見ぬ振りとか! 美魅ちゃんは、がんばってください。 それで悲しんでくじけていたら、いじめてるヤツらの思うツボです。 わたしなんかがえらそうにごめんなさい。 でも、このサイトでは、みんな味方だと思います。またつらいことがあったら、相談してくださいね。


このやろぉー

ぽっちゃりしてるのは、君だけじゃないし、いじめてるひとは、いいとこをまだ見つけられてないんだと思う。 先生が見て見ぬふりするのは、それは、相談しなきゃだめだと思う。家族にもそうだんしたほうがいいよ! ブスや目障りはいじめてる人の方だけど、それは、逆ギレはあんまりしないほうがいいよ!落ち着いて家族や先生に相談しよう!


つよいよ

私のクラスの子もぽっちゃりさんだけど「デブス!」 とか言われてもムシ! しかも「デブの何が悪いの?あんたらに迷惑かけてないじゃん」 とか言って反対してたから今では、皆に愛されるぽっちゃりさん だからがんばって言い返してみたら? がんばれ


つらいね・・

シカトとか、ひどいね・・ 担任の先生も話を聞いてくれなかったら、校長先生に言ってみたら?それか、チャイルドラインという、いじめの事とか相談できる電話番号があるから、そこにかけてみたら?


大丈夫だよ!

先生も見て見ぬふり!? マジあり得ない(`Δ´) 私はすこしぽっちゃりとかは好きだなぁ~★ 無視したり、キレたりとかは無理かなぁ? とにかく相談にのってくれる友達を探してみて♪


かわいそう・・・

いじめてる人も、担任の先生も、ひどいですね! 保健室の先生に相談してみてはどうでしょう? どんなことがあっても、自分は悪くない、と、堂々といて下さい。 だって、あなたは悪くないんですから。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する