体のなやみみんなの答え:12件

乗り物酔いを直したい・・・

早速ですが悩みがあるので聞いてください。 私は、もうすぐ中学生になるのですが小学生から乗り物酔いが酷いです。 5月に宿泊合宿があり高原にバスで行くそうです。 私は、乗り物全般ダメですがバスは特に酔いやすいです。 5年生の頃はキャンプに行きました。 山道を通って行きます。。 家族で高原に行ったことがあるけど(その時は、車で行きました。) ひどく酔ってしまいました。 話が長くなってしまいますが、私の小学生のときの話を聞いて下さい! 先ほども書きましたが5年生の頃キャンプがあり、やっぱり乗り物酔いをしてしまいました。 酔い止めは飲みましたが、吐き気、頭痛、めまい、熱まで出ちゃって・・幸い嘔吐しなかったのはよかったのですが、バスから下りた後も直らず結局倒れてしまいました。 6年生も修学旅行で酷く酔ってしまい苦しい思いをしました。 少しでも酔いにくい方法、酔ってしまったときどうすればいいかなどを教えて下さい! また、同じ悩みを持っている人の話も聞きたいです。 長文を失礼しました。 沢山の返事を待っています!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

知ってること。

うちも酷いよ~ なんか喋ってたら、以外に酔わないよ。やってみてね


買ってみて!

薬局に乗り物の酔い止めの薬があるらしいよ。(友達も飲んでるらしい)しかも、粉薬とかじゃなくて、ドロップ(飴)だからイイと思う)薬局によって無い場所もあるから、しっかり探したり、お店の人にきいたりしてみてね。 頑張ってー( ´ ▽ ` )ノ


僕は・・・・。

車だと、天井のつり革みたいなのにつかまり、窓をあけて、外の空気を吸います。あと、氷を舐めると治るらしいですよ。


私も・・・

私も乗り物酔いが酷くて・・・吐いてしまったことがあります。対処法かわからないんですが、ハイレモンというラムネっぽいおかしがあるんですがすっぱくて意外と効くと思います。試したことがあるので・・・。あともう一つ、梅干しがめっちゃ効きます!ぜひ、試してください。私は、水を飲んでからあくびをすると少し楽になる木がします。参考になると嬉しいです。


同じです。

僕も乗り物酔いします。ちなみにぼくは、乗り物酔いが軽くなる甘いあめみたいな薬を乗り物に乗る前に飲んでいます。色々な味があってとてもお薦めです。


それはつらいね…。

こんにちは!私は、乗り物酔いを一度もしたことがないので頼りになるのかはわからないのですが、答えてみます。 乗り物酔いをする原因は、下を向いたり、何かをしながら乗り物に乗っていると、脳の中が、だんだんおかしくなって、気持ちが悪くなるらしいのですが、その対処法を教えますね! 乗り物酔いをしない方法は、まず、できるだけ外の景色を見ることです!(特に、緑のものを見るといいらしいです。)そして、バスなどだったら、できるだけ、真ん中の席の、窓側がいいそうです。そして、乗り物の中で寝ることも大切です! 参考になるかはわからないのですが、頑張ってください!


気にしない!

私は校外学習とか林間学校、修学旅行は気にしないうちに着いてたかなぁ!いつも酔ってるけど、気にしないうちに酔わない様になってる!。5,6年生の時は、一番後ろの席に座れるようになってた! ピアノちゃんは、バスとかで一番の後ろに乗ってない(・_・;? そうすると、酔うよ!。だから、前の席にした方がいい!先生が席順を決める場合だったら先生に「酔うので、前の席にしてもいいですか?」みたいなことは言っておいたほうがいいです!


共感します!

どーも(*゚ー゚)v美望とかいて、にゃも と読みます!私も酔います:(T-T):でも、友達とワイワイガヤガヤやってれば、「あれっ?もうついたの?」みたいになりましたw w あと、あまり酔うことなどを考えないで、楽しみな事を考えると◎です! でわわわわ


私も・・・

私も保育園の頃から乗り物酔いがすごくて、つらかったです。 えっと、バスの時はとにかく友達と話します。車の時は、助手席に乗って、なるべく横(左の窓の景色)は見ないようにして、前や、前の遠くを見ています。横を見ていると、景色が変わるので、それで、酔ってしまうからです。あと、後ろの席だと、前方が見えないので、酔いがひどくなってしまいます。 参考にしていただけたら嬉しいです。


やったことないからわからないけど・・・

コップに入った水を見てると酔わなくなると思う! だまされたと思ってやってみて!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する