視力が…
最近黒板が見えません。お母さんに言っても、ケータイのやり過ぎ。って言われて、眼科に連れていってくれません。もともと0.7ぐらいです。眼鏡買った方がいいのでしょうか? 返答よろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
個人的な意見ですが…^^;
無理したりすると、授業中集中も出来ないし ストレスもたまったりして、もっと目が悪くなると 聞いたことがあります。 学校でも眼科の方が来てくれると思うので 眼科の先生に聞いてみたら良いと思います^^軽い気持ちで 親にも聞いて説得してみれば良いと思います。
いらないかな
うち、0.3だけど眼科の先生にまだ、ぎり大丈夫。ていわれたし0.7は普通に必要ないと思います、、、
眼科に行く
子どもだけで判断すると、正しくないこともあるので、眼科に行くのが一番だと思います。新学期に視力検査があると思うので、それで紙をもらったら、お母さんに見せるといいと思います。納得して連れて行ってくれると思いますよ。
~私の考え~
私は去年に 0.3 と言われて、メガネ買いました。でも、あんまりかけ ていなく、見えない時だけ みたいな感じです。 今の視力は 0.1 です。メガ目のどをあげました。 黒板が一番前の席でも見えなくなった時に買えばいいとおもうんですけど・・・。
眼科
両面で0、7?そうだったらメガネかけた方がいいよー。私も右0、3左0、4でかけてるから。黒板見えないんだったらやばいよ!とりあえず眼科行ってみよう!
いらない!
私、視力が右0.2左0.2、両目で0.3だけど、メガネ買うか買わないか迷ってるぐらいだから、0.3以上だったらいらないと思う。(両目で) インターネットにも0.2以下はメガネって書いてあった。 一回眼科に行って見れば?
まだ、いいんじゃない?
自分も、視力0.7だけど眼鏡かけてないし・・・。。とりあえず、眼科行ってみたら??
私もです。
私も、ゆきのさんと同じくらいの視力です。小学校で黒板の字が読めなかった時は、となりの子に「なんて書いとん?」って聞いていました。先生に「黒板の字が視力悪くて見えない」と伝えると席を前の方に変えてくれると思います。ちなみに私は、めがねかけてません。 私は、めがねはもう少し悪くなってからでいいと思ってます。 ↑私が思っているだけなのでゆきのさんに合わせてください。 視力はどんどん悪くなっていくので気を付けて!! 4月の体重・身長・視力測定のときにめがねをかけないといけないときは、先生が言ってくれると思うよ 以上、ミンチ(ハイキュー大好き)からでした!! さいなら~