体のなやみみんなの答え:12件

人前でのマスク

私は昔から人前でのマスクがなぜかわからないけど、はずかしくて、せきがひどくてもあまりマスクをしません。 でも、親はしていきなさいってきびしく言ってきます。 そのときはしてても学校では、ないしょではずしてます。 周りに移さないためにもつけてはいきたいと思っています。 でも、なんかはずかしいんです。 今、新学期に入って、かんきょうが変わったせいか、風邪をひいて、せきがとまらないじょうたいです。 マスクをつけることはふつうですか? みなさんにもこんな人はいますか? 教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かる

なんか言われるのが心配で恥ずかしいです! 自分の場合したいけどできませんね。 どうにかこの悩み解決したい~ 頑張って!!


私も同じお悩み持ってる!

大丈夫一人じゃないぞ!


私は好き

私は逆にマスク好きです!夏でもマスクしていました。 何かを恥ずかしいと思ったりするのは人それぞれなので恥ずかしくても不思議じゃないですよ。私は厚い夏でもマスクつけてたんで変な目で見られてましたけど… でも、さすがに風を引いてるときはしてたほうがいいと思いますほかの人に移しちゃうかもなんで。


恥ずかしくないよー

私は、まいこちゃんとちがって、ずーっと、マスクしてるよ!学校でも、ずーっと。自分の顔をあまり出したくないんだー。それに、マスクしてると、なんだか落ち着くんだ。夏の時は、暑いけどねー笑


同じです!

私もはずかしいんですよ! 一回、インフルエンザはやってるときにせきがでるから四年生のときにしていって、先生にみんなの前で、「しんどそうやな~インフルエンザじゃなかったらいいんやけどな~」って言われてからマスクってそんなに目立つのかな?って思っていやになりました。(その後、熱が出て病院の検査でみごとインフルエンザでした汗) マスクしてる人とか、見かけるから、あまりきにしないでいいんでしょうけど。。。 おたがい克服できるようにがんばりましょう!


こんにちは(^-^*)/

中1のスーポです!ヨロシク(o^-')b 私も低学年のころは恥ずかしかった(->_<-) でも、いつもはめていっても外してた私ですが、4年のころ思いきってつけていってらみんな普通の目で見てました。 それに私の場合は花粉症ではめてないとギャクに変な目で見られそうだから。 まいこちゃんも12さいだから周りの子達も敏感だと思うよ。 せきしていてマスクはめてない子がみんなにハメロヨ見たいに言われてました。 それじゃっ、ばいっ!


慣れだと思うよ!

私も、マスク大嫌だった~ 気持ちわかります。 でも、それが治ったのは恥ずかしいんですけど、ニキビが出来ていてそれひっかいて、跡が出来たんです。 今は治ったけど、その時は恥ずかしくてマスク嫌いどころじゃなかったんです。なので何日もマスクしてて 、マスクしてないと落ち着かなくなりました(ーー;) 嫌でも頑張るとマスクしてるの慣れてくると思います。


えー

ブタうさぎは逆に、マスクしてないと恥ずかしい。 顔をまるだしじゃん?顔に自信ないからいつもマスクしてる。


私はマスク好きだよ!

こんにちは!蘭桜[らら]です♪ 私はマスク好きだよ! 笑っちゃいけないって時によく笑っちゃうから笑 でも、友達に移すのもあれだから マスクつけたほうがいいとおもうな。 マスクしてる子、私は全然何とも思わないよ! マスク女子とかいるし! じゃあねヾ(*'-'*) バーイ!


仲間!

私はマスクが嫌いです。 理由は、まいこちゃんと同じで、なんか恥ずかしいからっていうのもあるし、つけてると気持ち悪くなるからっていうのもあります。 友達にも家族にも、このことをわかってくれる人がいなくて…、やっと仲間を見つけましたO(≧∇≦)o マスクって恥ずかしいよね!?私もずっと思ってました。 インフルエンザが流行ってて、皆がマスクをしている時も、私はしませんでした。 先生に「マスクをしましょう」って言われてもしなくて、「マスクをしている人は偉いですね」って、嫌みで言われました。 それが何度もあって、先生に事情を言っても理解されないと思って言えなくて、辛かったです。 でも、ほとんどの人からしたら、マスクをつけるのは普通だと思います。 咳が止まらないなら、月曜日までに治るように、しっかり休んでください。 そして、月曜日はマスクをしないで学校に行けばいいと思います。 他人には理解されにくいことなので、色々と大変ですが、お互い頑張りましょう。お大事にo(^-^)o


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する