体のなやみみんなの答え:5件

まだら模様のこと

嫌…ということでもないんだけど… わたしの爪は白いまだら模様です。 何でだろう…。 病気だったらどうしよう…。 教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ラッキーだね!

今、調べてみました 笑 それは「点状爪甲白斑」という物です。 別に、病気とかそういう関係ではないです。 それより、この症状が出ると幸運が訪れるらしいですよ!! 親指・・・愛する人の出現、良い家庭を作る 人差し指・・・思わぬ幸運が訪れる、願いが叶う 中指・・・良い旅行へ行く、移転吉 薬指・・・名誉と富を得る、良い配偶者運 小指・・・不動産、金銭運、開運の前兆 それぞれ、こうらしいです!! 点の症状なら全然問題無いですが、しましま模様となると病気だそうです。 サンサンちゃんは、点模様なので安心して下さいね!


大丈夫!!

それは病気ではなく爪の自然な現象です!!原因は忘れちゃったけど普通にほくろができるようなもんです!!でも、ほくろとは違ってしばらくすると自然と消えていきます。 それに、幸運の星と言われることもあるんです!!白い点が爪にある時期はいいことがたくさん起こるらしいです!!確か薬指(特に左手)にあると恋愛運がよくなるらしいです...!!!!


貧血?

お母さんが「貧血」って言ってました。 貧血の治し方分かんないんですけど(すいません)もしそうだったら治すと白いのも消えると思います。


成長???!!!

間違えだったらすいません。 ですが、 それは、爪が成長してるってことらしいです。成長していくにつれて、その模様は無くなるらしいですよ。


あまり当てにならないかもだけど・・・

そのまだらもようというのは、もしかすると健康っていみかもしれない じぶんのともだちに、白いまだら模様は健康なんだってー! っていって爪をみて探してたから、大丈夫かもよ! 聞いた話だから違うかもしれないけどね・・・ しんぱいだったら、親に相談した方がいいかもよ!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する