スマホ・携帯みんなの答え:4

いい加減にしてほしい

中二の春。はじめて彼氏ができました。その人は私の憧れの人で付き合えて嬉しかったのですが、ある日デートに誘われたのですが、その日は私の大嫌いなおばあちゃんの家に行く予定があり。私は行きたくないのであえてデートを約束しました。その事を知った親2人が激怒し、しかなたくデートをキャンセルしました。そして、携帯も取り上げになりました。 次の日は、普通に母が返してくれたのですが、彼氏とのLINEのやり取りを見られてしまい(親2人に)パスワードロックもしてあるのになぜか見られるハメになり、しかも私がのりで付き合っていると勘違いされました。父親にはその彼氏と別れろ。と言われイライラと恥ずかしさとが混じりとても変な気分です。対処方法、同じ気持ち、それわかるー。何でもかまいません。ご回答よろしくおねがいします。長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それは、ヒドイよ(⊃ Д `)

子供の見守るのが、親なのに!! 親さんひどいよ! しかも、勝手に彼氏との、LINEを、みるなんて・・・ ノリで付き合ってるとか言うなんて・・・ でも、真剣に付き合ってる事を 親さんに言った方が良いと思うよ。 でも、真剣に言わなきゃダメだと思う! 怒って言ったりしたら、逆に何か 言われると思うから! それで、ちゃんとこれからも、 付き合えるように、説得したら、 良いと思う!


ものすごく大変ですね…。

年下なのに上から目線になってしまっていたらすみません。 私も祖母は苦手です。父のことも苦手です。私も似たような経験があります。 私には好きな方がいて、よくその人とLINEをしたりしていました。けれど父はそれをゲームをしていると勘違いし、スマホを取り上げられました。ゲームではないと何回言っても信じてもらえず……。それにものすごくムカついた私は父に激怒して喧嘩になりました。それからというものほとんど父と会話することがなくなりましたが…。(勝手に過去の話すみません(-_-;)) なのでれなさんの気持ちはわかります。 親に逆らうってなかなかできないですよね。もし本当に我慢できなくって本当に嫌になったときは友達や彼氏さん、いとこの親や先生などに詳しく相談してみてはいかがでしょうか……? 長分と私の変な過去の話、そして上から目線になってしまっていたら本当に申し訳ありません。


何それ酷すぎ!!!

最悪じゃん!! 私だったらブチぎれてもうずっと 両親と話さいよ!! 13歳ってもう一人の大人だよ! その大人のLINE見るとかマジあり得ない!! しかも彼氏と別れろだぁ!? いい加減にしやがれー! あなたの人生なんだから…それは両親が悪いよ!!! 頑張ってね!!応援するよ!


そのさ、

あなたのいやれなちゃんの家族おかしいよ。 最低だわー。 彼氏に相談しなよ! 友達に相談しなよ! まぢうざいねーーーーww うーわっておもうわ。 彼氏とは別れちゃダメだよ。 絶対に。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ