しゅみみんなの答え:4件

ハードル走

こんにちは! 中学生の女子です。。 今体育でハードル走をしています。 皆「出来ない」とか言ってたのに普通に飛べてて… 飛んでみても友達に「左足が変だよ」と言われ…;(飛び越える足は右です) 飛ぶときもつい怖がってしまうんです。一回足がひっかかって倒してしまいました。。 上手くとべる秘訣はありませんか?先生は飛ぶんじゃなくて走る感じとか言うんですけどよく分からなくて… 2つめにいくときに3歩で!と言われても変に意識して出来なくて…; 何かアドバイスとかあれば下さい! 家でも出来る練習法とかもぜひ!! お願いします…!m(ー_ー)m

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ハードルやってます!!

こんにちは!陸上部でハードル跳んでます!! えっと、ハードルは怖いと思います。でも、跳ぶ時に色々考えると余計跳べません! ポイント 1.左足(抜き足)は膝を90度に曲げ、左足と上半身を垂直にするイメージですると上手くいきます 2.走る感じというのは、普通に走ってる時にボールとか転がって来たらマリオみたいに軽くポーンって跳びません?先生は多分その事を言ってるんだと思います。 3.2つめのハードルまでが3歩というのは、リード足(右足)をカウントしないで3歩なので、リード足を含めたら4歩で2つめのハードルに行くっていう感じですかね 家でするんなら、開脚などのストレッチやももあげなどがオススメです 頑張ってくださいね!!


教えてもらったのは

ハードルは前に飛ぶんじゃなくて、上に飛ぶんです。 あとは走るときのリズムを覚えてハードルなしでそのリズムどうりに走ったら良いかなと思います。


えーっと

まず、2つめを飛び越えるときは3歩などは無視してはじめの慣れないうちは、1つだけハードルを使って練習したらどうでしょう?そのとき意識するのが①あまり高く飛ばない ②ハードルより少し手前で飛ぶ③後ろの足は内側のくるぶし?(でっぱり)をしたにする、なるべく引っかからないように足を上に(あげすぎ注意)これを一つずつ練習して意識しすぎないようにしてみてくださいあと、はードールを飛ぶときに怖がらずに思いっきり行ってください以上『あいか』でした!


こつをつかむ

ハードル走は、大股で走って、ジャンプ力が大切だと思います!この走り方で、僕は、8秒をきりました!僕の意見でよければ参考にしてください。頑張ってください!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ