スマホ・携帯みんなの答え:17

LINEがやりたいんです!

私は、タイトル通りLINEがやりたいんです。お母さんにも頼んでみましたが、中学に行ってからと、とめられます。周りの友達は、もうほとんどグループを作り、LINEをやっています。スタンプとか可愛いし、どうしてもやりたいです。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいなっ!

私は、小6だけどLINEしてないよ! 中1からだなんて、いいなっ! 私なんて、中学からとか、なにも 言われてないから、ミキっちちゃんが、 うらやましいよ! 1年なんて、あっという間だから、 ガマン ガマン!!


私は、、

ipadでLINEやらせてもらってます!! まだ携帯すら買ってくれませんが、、 その気持ちわかります 仲間外れ感、、


俺もLINEやりたいです!!!

俺は、中学生になったばかりですが、やらせてくれません。しかし、勝手にダウンロードしました。貴方も勝手にダウンロードしてみては!?


一緒!

うちは今中1だけどLINEもTwitterもだめだよ!結構きついだよねー だいたい高校生とかになったらかなー 仲間外れにされてる感私もあります! お互い頑張ろう!


中学からできるなら良いじゃない!!!

中学からできるなら良いと思いますよ。私は中学生だけど、高校からだよ。笑 皆はLINEでやり取りしてるらしいけど、本当の友達ならメールでもやり取りしてくれるはず! まあまあ、ゆっくりまちましょうよ~


私もLINEやりたいー

私もLINEやりたいー!!! 親がうるさいし勉強勉強ってほんとムカつく!だったら自分でインストールしたいけどバレるからやめたけど


中学でも早いくらい

きつい言い方をするようですが、 中学生のうちからLINEなんてするものじゃないです。 私だって、中2ですが スマホも持っていないしLINEもしていません。 今からスマホを持って良いことなんてないです。 高校受験に響きますよ。


なんで待たないの?

中1まで待ったらどうですか? 中1で出来るなんて良い方でしょ。 ありがたいと思わないと。 感謝しないと。 スマホ欲しくても、家庭の事情とかで 買ってもらえない子も、 たくさんいるんだよ? それに比べたら、贅沢だと私は 思います。 長文失礼しました。


我慢も大事

私は中1の時、親に内緒でLINEを入れて、画像関連の事件?トラブル?を起こしてしまい そこで、LINEが見つかったのとトラブルが発覚したのが重なり 学校に呼び出しかかったりして、本当に大変でした(~_~;) 我慢することも大事だと思います。 インターネットは便利だけど、 どこかに必ず落とし穴があります。 中1まで我慢しましょう!


贅沢だよー!

茶々です 茶々なんて、中2なのにLINEやってません。スマホだけどやらせてもらえません(泣)中1になったら出来るとか羨ましいくらいです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ