LINEのプロ画
友達がLINEのプロ画を自分もうつってるのにしてます。私はそーゆーの嫌なんですけど、皆さんどう思いますか??あと、その人にはなんて言えばいいですか??
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほんと共感です!
中1です! その気持ち分かりますー! 私は前、たまたま男子と一緒に下校しててその時に通りすがった友達に盗撮されて、しかも、その写真を勝手にTwitterにあげたんです! なんか、「にににが男子と帰ってる」みたいな感じで無許可で投稿されました。 ほんと迷惑にもほどがありますよね! 人の個人情報を勝手に使うのはへたしたら犯罪なので、 勝手にLINEのプロ画にされるのがいやだったら、正直に友達に言ったらいいと思います! それでもやめてくれなかったら、通報したり親など、頼れる人に相談すればいいとおもいます! とにかく頑張って!
わかります!
載せる時は一言、言ってほしいですよね。SNSなんで顔写真のせると怖いですし、良いと思っている人はLINEでもSNSの怖さを知らない人なんですかね。許可をとることはマナーですので、「私、恥ずかしいから私がうつってないやつにしてくれると助かる!ごめんね。お願いします!!」という風に少し腰を低くすると良いとおもいますよ!
友達の意見も聞きつつ…
確かに友達の自由なんですが、載せられるのがいやというのはありますよね~ そういうときは「私はのせてほしくないんだけど…」と一度言ってみましょう。私も友達のプロ画に自分が載ってて嫌だったんで、そう言いました。 それでも使いたいと言うのであればモザイク加工を頼んでみるのもいいと思います♪
そうなんだー
初めまして、黒猫です! 私も、LINEをやっててプロフィール画像は友達と撮った写真にしています。 そういうのはあまり気にしなくてもいいと思います。どうしても、嫌なら友達に言ってみたらどうでしょうか?あと、写真を ぼかせばいいと思います。
友達が…
友達が決めることなのであなたには関係ないと思います
肖像権
肖像権って知ってる? 他人が写ってる写真は、勝手にSNSに載せちゃいけないんだよ。 早くその子に教えてあげてね♪ 素直が一番♪
人それぞれ
別にいいんじゃないかな? 私たち世代の中高生なんてほぼそうだよ笑 嫌ならしなければいいしその子には別に何も言わなくていいと思うよ。
それって友達の自由だよね
友達のプロ画をあなたがあれこれ言う権利はないと思います