スマホ・携帯みんなの答え:13

スマホが欲しい(´ ; - ; `)

今年中学生になりました。中1です。 父…スマホ 母、姉…ガラケー です。姉は、中2の時に塾が始まることで買ってもらっていました。(今は中3です。) 母は、昔いじめられていたそうでスマホのいじめなどに敏感で買ってもらえません、。 塾が始まるときに買ってあげるとは言われたのですが、今欲しいんです。 塾は受験生になってからなので、受験生の時はスマホはあまりいじらないようにしようと思っています。 母、父共に納得させたいです。 でも、姉はガラケーだしスマホは無理なのでしょうか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は。

私は1年(小学生)でスマホです


持ってなくて全然オッケー

いま中2だけど、ガラケーすらもってないよー。高校生って決められたよ。最初は部活があるから、欲しくて泣いたよ…。クラスでも、うちくらいだし、でも、もう慣れた。なれるもんだよ。


親を説得したら?

小学五年生です。スマホを持ってます。 私は、1日の使う時間を決めて、親に報告し、しつこいぐらい説得して、買ってもらいました。使う時間を決めて、親を説得してみたら、どうですか?


いやいやいや

親の言う事とりあえず聞いてみたら。


私は

私は小学校の終わりに買ってもらって、最初の方は良くても、そのままゲームとか続けてたら、この間の中間テストの結果が、小学校の時よりも、ありえないほど、点数が落ちててびっくりしたよ~ だから、スマホは楽しそうで、みんなが持ち始めてる時期だから、どーしても欲しくなっちゃうんだけど いろんなことを考えて、まだ、いらないんじゃないかな?


それは...

受験生に、ならないと、塾には通えないんですか? もし、そうじゃないのなら、塾いきたいって、言えばいいんじゃないですか? 私の場合は、お姉ちゃんがかってもらってたので、かってもらいました。 きっずスマホでしたが...。


私は…

私は妹と共同でガラケーを持っています。確かに流行りに乗り遅れたりして寂しい時もありますが、家でインターネットが使えるならそれでも十分だとおもいます。パソコンとかだったらお母さんが見ている所で使えるしお母さんも安心なんじゃないかなーと思います。私の周りもわりとガラケー多いしわざわざスマホを買ってもらわなくてもいいと思います!


iPod touch

iPod touchは、LINEも、 ゲームもできるので、良いと思います。価格27000くらい、だったと、おもいます。


アイポッドタッチは??

わたしは中2でアイポッドタッチをもってるよー!!これならスマホよりやすいし使いやすいよー!!それにわたしは部活の連絡でLINEがいるーっていったらかってくれたよ!!がんはれーー


スマホ持ちはオススメせんよ

スマホで定番のlineありますよね?それで成績さがるこいるよ??私は中1の終わりらへんに買いました。私は高校生になってからでいいとおもいますが…。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ