逆になぜ?
明後日私の学校では水泳能力調査があります。 私は陸上競技などならできますが水泳だけができません。毎年水泳のクラスが一番下でみんなから「珍しいね~」と言われてとても悔しいです。今年は5メートル泳げれば一番下のクラスではありません。 今年が小学校生活最後の水泳なので今度こそ泳げるようになりたいです! 誰かコツを教えてください!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
為になるかは分かんないけど…
私はスイミングやってたよ!中学生になってやめたけど。 やっぱり、水慣れが大切だと思う!水に対しての恐怖心を持ってちゃあ、体がカチカチになって上手く泳げないから。 あと、水の中で緊張しないこと。手足に力が入ると泳ぎにくいから。ゆっくり自分のペースで練習すれば上手くなるはずだよ!
大丈夫
わたしは、水泳を8年間やっていました。コツは壁をしっかり蹴って、水面に頭を出さないで、水をかくときは、肘の内側で勢いよくかくと良いよ。頑張れ