スクイーズ
好きですか? 自分で作ったりしますか?作ったりする方、材料(百均)・レシピお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お菓子スクイーズ
お菓子の袋を使います。その中に綿を多めに入れます!綿を入れた方からセロハンテープでとめたら完成です! [注意] 透明のお菓子の袋は、やめた方が良いです。
100均の材料で!
用意するもの スポンジ(できればメラニンスポンジ) ボンド(木工ボンド!安いのでオーケー!) 水 容器(紙コップとかでいい!) 筆 絵の具(学校で使ってるのでいいよ!) 作り方 1 スポンジを作りたい形に切る 2 絵の具で色を塗る そして乾かす 結構時間かかるよ 3 乾いたら容器にボンドと水を混ぜ混ぜ さらさらになるまで水を入れる 4 3で作ったものを塗り乾かす 完成!
シャリシャリスクイーズ作り方!
ちょっと大変だけど、本格的なのを作りたかったらまず、ホームセンターとか東急ハンズ行って、シリコンシーラントって言うシリコンを買って、東急ハンズとかでシャリシャリなる砂(例 ブリックサンド)を買ったら家にある絵の具でもいいけどあったら着色料青を用意してね!まず紙コップにシリコンを結構出して、それに絵の具を一滴 笑 入れるよ!入れたら混ぜて次にボールに水を入れて、手に乗せたシリコンを水にさらしたらプリンのカップの中身を食べちゃって、そこに水でさらしたシリコンを周りに5ミリくらいうすーく塗ってね。 塗ったら4・5時間乾かしてね。乾かしたら慎重に周りからそっと剥がしてね。剥がして、下敷きとかに乗せて、そうしたら買った砂を中に入れてね。入れたら、上を水でさらしたシリコンをかぶせて蓋をしてね。そしたら完成!乾かすのに時間はかかるけどね(1~3日ぐらい汗)でも、難しかったらメラミンスポンジを切って形を作ってガラス絵の具(百均)とかアクリル絵の具を塗って作ったりしてみて。 ぜひ!!作ってみてね!!
あは
かんたん
大好きです!
風船に、紙粘土を入れてもスクイーズに なります!(低反発とかじゃないので、戻ってきたりは、しませんが...)
スクイーズ大好きです!
私も、スクイーズ大好きです! 自分で作ったりします♪ 動画サイトなどで「スクイーズの作り方」と調べると、たくさん出てきます☆ 材料は、ダイソーで全て買えます♪
はろろん!まゆです!
うちもはまってます!スクイーズそのなかで一番好きなのは、アイラブピーチかな!食パンスクイーズって調べるといいのがでてくるよん!参考にしてねん!
私も好きです!!
スクイーズってさわりゴゴチいいからずっと触っちゃいます。( ´艸`) 友達から聞いたんですけど 風船と小麦粉(片栗粉)でスクイーズができます! ネットで「コムギン」と検索すると、でてきます。
動画サイトで…!
動画サイトで調べて見てください!わかりやすいですよ♪スポンジにガラス絵の具を塗って飾り付けるだけで簡単だよ♪
iLOVE スクイーズ!
スクイーズ大好きです!手作りのもの、たくさんあります!基本的に、スポンジはふわふわの部分が白のやつを使っています。両面にザラザラしたところがあるので、カットが大変ですが(汗)