カラコン
中1のはなかれです!! 私はカラコンをしてみたいです! 私はコンタクトをしてるので、つけられます。 そこで質問です! カラコンとコンタクトってなにが違うんですか? コンタクトはいいって言われるのに、カラコンはダメって言うんですよ!? カラコンとコンタクトの違いを教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっとねー
コンタクト・・・眼鏡の代わり カラコン・・・カラーコンタクトの略で、瞳を大きく見せたり色があるように見せたりできるもの(説明下手ですみません!)
カラコンとコンタクトの違い
カラコンはコンタクトと違いずっと付けっ放しでいると目がすごく痛くなりドライアイなどになってしまいます 理由はコンタクトには空気を通すために小さな穴が開いています カラコンも穴が開いているのは同じなのですが色のついている部分はコピーなので空気が通りません お母さんは目が悪くなったりするのを心配してるんだと思います (私もカラコンをしたままにしてしまい目が砂漠のようになってしまいました)
えっとね。
コンタクト・・・眼鏡の代わり カラコン・・・瞳を大きく見せたり、いろんなカラーのカラコンでハーフっぽく見せたりする(おしゃれに使うって感じかな。) 多分、カラコンがだめって言われてるのはカラーだけでレンズがないものがあったりするからかな?カラーだけのだったら、その色素が眼球に移ってピンクのカラコンだと裸眼がピンクになるって噂があるからだと思うよ!でもカラーの間にレンズがあるやつだと安心だよ!一応ネットでちゃんと調べてね!それと眼科にも行っておいた方がいいよ!!そしたら自分にあってるカラコンのサイズとか教えてくれるよー!
コンタクトとカラコンの違い
私が思うに コンタクト→学習の時などに着ける視力を良くするもの カラコン→おしゃれに使うもの です! メガネとサングラスの違いと同じでしょうか!? おしゃれで使うんだったらいいと思いますよ!!
違いわね、
カラコンはめ(黒)が大きくなったり、目の色が青になったりします。大体大人がするものです、 詳しくはわかりません
えっ!!
カラコンつけるんですか!?すごいですねーー コンタクト→透明でメガネの代わりに使ってる人とかいるとおもいます カラコン→カラーコンタクトの略です。色がついているのでコンタクトとは違います! 間違ってたらホントにごめんなさいm(__)m
…。
カラコンは色を付けるためでコンタクトはメガネの代わり…ですかね?