【大至急】極度の虫嫌い
マロンです 大至急お願いします。 私は極度の無視嫌いです。ホントに無理でどんなにか小さい虫でも寒気がします。とくに飛んでる虫が大嫌いで、蛾や蝶、ゴキブリや、バッタも大嫌いです。しかし、私は週に二回は虫だらけの剣道会にいかなければいけません。夜エアコン無しの体育館でやるので窓を開けます。すると床には大量のゴキブリの赤ちゃん、下手すればゴキブリのデカいのがいます。カメ虫や蛾、セミも飛んでいて顔に向かって飛んで来ます。私は怖くてきゃ!と叫んでしまったり、逃げてしまいます。そのせいで練習に集中出来なかったり、小さい子に虫を投げられたりします。先生たちからの冷たい視線がいたいです。剣道をやりたいのに虫嫌いのせいで全く集中出来ません。今は剣道会に行くことすら嫌です。でも大会が近いし行かなくてはならないのです。ホントに困っています。どうすれば虫嫌いを克服できますか?ホントにホントに大至急お願いします!助けて下さい泣
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
私も極度ではないけど虫嫌いだよ。セミとゴキブリは本当に無理! も虫嫌いを克服するのって難しいと思う。やっぱ先生に言っておくべきだね。そうじゃないと集中できないと思う
私も大嫌い!!
私も虫が大嫌いなんです。頭を無にするのがいちばんです。剣道に集中すれば、きっと大丈夫だよ!!頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
わかるよーーーーー>_<
私も虫だ い き ら い。 です(T ^ T)考えただけでも、震えが…。2年前、羽根突きのアリが家に何十匹も入ってきて、そこからですかね、虫恐怖症になりました。 虫はだだだだだだだ大嫌いです。
私もです・・・
私も、極度の虫嫌いで、虫アレルギーっていってもよいくらいです。(虫の皆さんごめんなさい)私は、血液型がO型で蚊にめっちゃかまれます。 やっぱり、虫よけしかないかな~。虫嫌い克服は難しい・・・。虫嫌い克服一緒に頑張ろうね。
怖いかもだけど先生に…!
冷たい視線で先生方は怖いかもだけど、大会も近いんだよね?集中できないと困るからその気持ちはちゃんと先生に言ってみた方がいいと思うよ! それを関係にチャンスを失うかもだから勇気を出して先生に言ってみよ! それでも無理そうだったら、虫を忘れるぐらい集中してみて…!私も虫嫌いだから気持ちはわかるけどガンバレ! 応援してるよ!
私も大嫌い!!
私も虫が大嫌いなんです。頭を無にするのがいちばんです。剣道に集中すれば、きっと大丈夫だよ!!頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
虫よけスプレー
虫よけスプレーや、虫よけリングなど、 虫よけグッツをつけてみてはどうですか?
虫嫌いは・・・
虫嫌いは。さすがに克服は難しいと私は思います。 なので、どうすることもできないと思われます。 私も虫はほんとに大嫌いです。 なので私も克服しようとしても、 克服はやはり、できませんでした。 ためにならなくてごめんなさい
私も飛ぶ虫が嫌いで~す。
本当、虫ってやだよね~ 虫嫌いを克服するのは、本当に難しいと思う。 話変わるけど、虫も同じ生き物だし、虫のほうが体は小さいから、もしかしたら、虫のほうが、私達の事嫌いだったり、苦手だったりするかもね~(苦笑) まず、剣道の先生に、虫が苦手って事をちゃんとに伝えたほうがいいと思う。
そこまでしてやるなんてすごいよ
ゴキほいほいとか蛍光灯を買って置いとけばあなたより、そっちに行くと思うよ。 そこまで好きならお小遣いで買えるんじゃないかな?