体のなやみみんなの答え:9件

中耳炎?

8月上旬に友達とプールに入りそこで耳に水が入りました。それから痛みもなく普通に過ごしてきたんですけどこの前部活中耳が聴こえなくなりそれと同時に気分が悪くなりました。(数分で戻った)それからは痛くなったり痛くなくなったりを繰り返し痛みがない日もあります。これって中耳炎ですか?親にいった方が良いですか? 回答待っています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

たぶんそうだよ

わたしも中耳炎だけど、たぶん中耳炎だとおもいます。


さぁ?

病院行けば?


お母さんに言ったら?

私は前までプールをやっていました。 そしてよく中耳炎になりました。 私の場合だと痛いというよりはちょっと聞こえにくかったです。 中耳炎にも種類があるので自分で解決をしようとするよりも お母さんに言って耳鼻科などに行った方が良いと思います。


私は、、、

体に異変があると思うのなら親に言った方がいいと思う。 ほっておいて治らなくなったらはなしにならなくなっちゃうかもよ。


キケン!!

私は重度の中耳炎でついには鼓膜に穴があいてしまいました。 トマトちゃんさんも早めに病院に行くことをおススメします。


中耳炎かは分からないけど

中耳炎かは分からないけど一応親には言った方がいいと思います。私の妹も数年前中耳炎になった時耳が痛くて泣き叫んでいました。酷くなっていたのです。酷くなる前に親に言いましょう


言った方がいーんじゃん?

プールでよくあるのは.水が耳に入っちゃって変な感じになるよね(´・ω・`) でもプール終わって家に帰ると温いお湯が出てきてなおるんだけどねー。 痛くなったりなんなかったり聞こえなくなったことはないから中耳炎かどーかは判断できないな...ごめんね 早めにお母さんに「プールのとき耳に水が入っちゃって.痛くなったりなんなかったりして.部活中に聞こえなくなっちゃったの」ってちゃんと言った方がいーかもね(´・・) それからお母さんと相談して病院でみてもらった方がいいと思うよ(*´ω`*)


(´・・`)

お母さんに言って耳鼻科に行った方がいいと思います。


お母さんに言ってみて!!

それはお母さんに言った方がいいよ!!早めに言ったら、中耳炎の場合も薬飲むだけで治る可能性もあるから、私は薬飲むだけで治ったよ♪


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する