貧血
私は最近、貧血になりがちです。 男子から、「オイ貧血。」と言われました。 傷ついてはないけど、バカなの?って思います。あとうざい・・・ 友達からも「貧血大丈夫なのー?」と聞かれます。 なんだかうっとうしいです。 貧血を予防できるのはありますか? どうして貧血になるのですか? 教えて下さい。 本当に困っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も貧血ですぅ!!
毎日朝起きて立つと貧血でめまいがして目にくろいもやがうつります。しかも生理の時は特にしんどいよ!!
私も貧血!!
血液検査の血を抜くだけで貧血になる女子林檎飴です! 私も貧血によくなるよ! 嫌な位なります……ハイ つい5日前位にショッピングモールで今までで一番辛い貧血が来ました。 倒れるの必死で耐えたからなんとかなったけど……本当に辛かった。 対処法は、とりあえず鉄分とって!! ほうれん草とか、鉄分入りのチーズとか、プルーン・レーズンとか いろいろあるから食べやすいの探して! あとは、規則正しい生活×栄養のある食事かな! 貧血克服に向けてお互い頑張ろう☆
私も貧血だよ…
私も貧血でよく倒れたり、フラッとしたときに頭をぶつけてしまったりするよ。 貧血の原因は、鉄分不足とか無理なダイエットとかだよ。 予防するには、鉄分が入ってる食べ物を食べたり、ストレスをためないことだよ! 参考になったかわからないけど頑張って貧血を治そうね!
体の調子を崩さない事^_^
栄養バランスを整えて、体を冷やさない事が大切です。 あと、いっぱい寝て下さいね。
なるほどね
体調が悪いとイライラするよね! うちの母も酷い貧血だけど……とにかく食事を取ることと、酷いようなら病院に行って薬を貰うのがいいって言ってました~。 無理しないでね。