便秘
私は今便秘でお腹が痛いです。 便秘を解消する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。*・・*:.。..。.:*
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これをするべし!!
乳製品を飲む、食べると良いですよ!
病院!
(私の場合)先生に治療しましょうと言われて、お尻からながーい掃除機を入れられて吸いました。・・結構痛いです。 ・・お尻にさすのも痛いし、吸う時最初は気持ちいいんですが、どんどん痛くなってきて、 しかも先生は「一回抜くよ~3,2,1痛いの我慢だよ~泣かない泣かない!←泣いてる」 抜けると、「は~い、今度もっと長くて太いのにしたからね~は~い入れますよがんばって」入ると 「スイッチ付けますよ~さっきより痛いけど動かないでね」 ぜんぶすったら『消毒するよ~痛いの我慢ね」です。 私は今から行ってきます(T_ T)
んー
私はいつも甘くないヨーグルトに、 オリゴ糖かけて食べてるよ! 甘くなるからおいしいし、体にもいいと思う! 寝る前に食べるのがおすすめ! バナナとか、アサイーソースかけるのもいいよ!
用を足すときは
トイレに行ったら、和式のトイレを使ってみて下さい。 踏ん張る力が出るため、洋式よりずいぶんよくなると思います。
やること
便秘になった時にやること! ・バナナ×ヨーグルトで食べる! ・「の」の字の運動をする(調べて) ・オリゴ糖×きなこで食べる!(パンに塗って) ・おしりで歩く ・水をいっきに飲む これを全部します! 毎日すると良いです。 バナナとヨーグルトは別々で食べても良いですケド、『食物繊維』があるものを食べると解消できます! 例えば、おいもとかグラノーラとか食物繊維たっぷりらしいですよ。
解消法、原因も様々
とてもわかります。私も同じ悩みを抱えています。 方法はたくさんありますが、よく噛んで水をたくさん飲むとか。食物繊維や乳酸菌がふくまれる食べ物を食べたり。運動もいいとか。 それに、便秘の原因も様々です。ストレスからきたり、運動不足、体質などです。 色々な方法をためして、自分にあったやり方をしてみては?
毎日やれば!
チーちゃんは便秘になったら ホットヨーグルトをよる寝る前に 食べるよ! そうするとお腹の調子も良くなるし 美肌効果も抜群! 試してみてね!
食べ物
野菜を食べると便秘は解消しますよ!
りょうりで便秘かいしょう!
牛乳を飲んだりわかめを食べたらどうですか?わかめは、おみそしるのなかにいれて
ココア♪ホットミルクなどかなぁ
小6です。 私は小3のころから便秘ぎみです。 ココアやハチミツと牛乳をレンジ であたためた物を毎日飲むと治ってきました。 小3の時にもどしてしまってその時は一番つらかったので、気持ちはわかります。